スポンサーサイト


空飛ぶ魔女学校♪

もうすぐハロウィンですね~♪
ハロウィンと言えば…カボチャのお化けに魔女
魔女とくれば…私が思い出すのは
イギリス&カナダ制作のTVドラマ【空飛ぶ魔女学校】です。
2003年にCSのAXNミステリー
初放送されその後も何度か再放送されました
夢中で観ていた懐かしいドラマです
魔女学校@q
CSでは【空飛ぶ魔女学校】というタイトルでしたが、
発売されているDVDは【ミルドレッドの魔女学校】となっています。
ちなみに原題は【The Worst Witch】です。

児童文学作家ジル・マーフィが生み出した"おてんば魔女のミルドレッド"は、
20年以上に亘ってイギリスの子どもたちに愛されている人気者。
魔女学校の校歌がテーマソングになったTVドラマは
イギリスの大人の心もつかみました。
カックル魔女学校…ここでは黒いジャンパースカート、靴下、靴と黒ずくめの制服に
身を包んだ女の子たちが、寮生活をしながら魔女修行に励んでいます。
新入生のミルドレッドは、優等生とはほど遠く、
なぜかいつもやることなすこと失敗ばかり…。
でも、持ち前の明るさと茶目っ気と友達の協力で
ミルドレッドは様々な難問を乗り越えていきます。


あの有名なハリーポッターの女の子版とも言えるこの【空飛ぶ魔女学校】。
魔女学校の雰囲気もハリーポッターの世界に似ていまして
いつもドキドキワクワクで観ていました






スポンサーサイト

Comments - 2

みどり☆そら

私の場合は魔女と言えば
「奥様は魔女」・・・古っ!!
でも子供の頃よく見てました
動画、有るのかな??
あとでチョット探してみようと思います。
空飛ぶ魔女学校もさがしてみようっと。

2012-10-14 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 私の場合は魔女と言えば
> 「奥様は魔女」・・・古っ!!
> でも子供の頃よく見てました

「奥様は魔女」…私の事!?なんてねv-410
魔法をかける時に鼻をピクピク動かすんですよねv-417
そうそう♪あのドラマもそれこそ
何度も再放送されてましたよね~e-288

> 動画、有るのかな??
> あとでチョット探してみようと思います。

有名なドラマですからあると思いますよんv-352

> 空飛ぶ魔女学校もさがしてみようっと。
よろぴくぅ~~~v-392

2012-10-14 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

