スポンサーサイト


入院の思い出♪

12年前、心臓にペースメーカーを入れた母ですが
そのペースメーカーの交換の時期が来たようで、
入院&手術をする事になりました。
主治医の先生と日程などを決める為、
母が通院している出水総合医療センターへ行って来ました
医療センター@1

入院と言えば…忘れられない思い出があります。
私が小学生低学年の頃、病気に掛かり
熊本国立病院(今の熊本医療センター)に2ヵ月ほど入院した事があります
私が入院したのは小児科病棟で、私の病室に同室していたのは
私と同じ年代の子供達ばかりでした
最初の頃は家族と離れて寂しい思いをしましたけれど、
すぐに同じ病室のみんなと仲良くなり寂しさも薄らいで行きました
みんなで一緒に売店へ行き、お菓子やアイスクリームを買うのが
とても楽しかったのを覚えています

私がいた小児科病棟には、毎日小児科の先生(男性)が
往診に来られていました
その先生は茶目っ気たっぷりな先生で、面白い言動をしては笑いを取り、
子供達みんなから人気がありました

そんなある日の事、いつものように先生が往診に来られ
私の胸元に聴診器を当て心音を確認された時
『おや?せいこちゃん少し胸大きくなったんじゃないかい?』
と言われたんです
それを聞いた同じ病室の女の子達が一斉に
『先生イヤラしか~!!』と叫んでブーイング(爆笑)。
そう言われ、ちょっと焦った先生は
『せ、先生はイヤラしくなんかありません!。
先生がイヤラしかったら小児科の先生じゃなくて
婦人科の先生になってます!!』

と反論されたんです(笑)。
婦人科の先生と言われても、先生のブラックジョークが理解出来ず
『???』という感じで黙り込む純真無垢な女の子達
女の子達のブーイングに、少し焦り気味に反論された先生が
可笑しくて今でも懐かしく思い出します(笑)。
あの先生…今はどうなさっているんでしょう。お会いしてみたいような…
cafeishi020.gif


スポンサーサイト

Comments - 4

軽四

私は小学6年生のとき盲腸で入院しました
楽しい2週間だったのを覚えてます

いやらしか~ って九州の方言 いいですね

こちらだと
先生はエッチじゃ  ってとこでしょうか

お母様の一日も早い退院を願っております

2012-10-04 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> 私は小学6年生のとき盲腸で入院しました
> 楽しい2週間だったのを覚えてます

隊長も子供の頃に入院の経験がおありなんですねe-376

> いやらしか~ って九州の方言 いいですね
ムフフ…温かみがあってなかなか良いでしょ~v-410

> こちらだと
> 先生はエッチじゃ  ってとこでしょうか

そうそう♪そんな感じの意味合いですv-392
最近、「古谷一行の金田一耕助シリーズ」を
良く観るんですけど、このドラマの中に
警部役として岡山出身の俳優・長門勇さんが出演され
岡山弁を話されていますよ。
『隊長もこのような話し方をなさるのかなぁ♪』なんて思いながら
ドラマを観ていま~す。

> お母様の一日も早い退院を願っております
軽四隊長♪ありがとうe-420
優しいお心遣い…とっても嬉しいですv-318

2012-10-05 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

私はお医者さんが苦手なので
「病院」と「楽しい」が結びつきません(笑)
でも記事を読んでると楽しそうだな〜
なんて思っちゃいます。
あっ、でもウチのお隣に出来た歯医者さん
先生が話しやすくてチョット楽しくなり始めたかも〜♪

2012-10-07 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 私はお医者さんが苦手なので
> 「病院」と「楽しい」が結びつきません(笑)

そうそう(笑)、
そらさんお医者さんが苦手でしたよねぇ~v-410

> でも記事を読んでると楽しそうだな〜
> なんて思っちゃいます。

同じ病室のお友達と先生のユーモアのお陰で
楽しい入院生活を送る事が出来ましたv-318

> あっ、でもウチのお隣に出来た歯医者さん
> 先生が話しやすくてチョット楽しくなり始めたかも〜♪

わぁ~♪良かったですねv-424
そうそう♪先生次第という部分もありますよねんv-392

2012-10-08 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

