阿蘇…バウムクーヘンとドイツ雑貨のお店♪

南阿蘇にある【Seiffener Tippel(ザイフェナー・ティッペル)】
というお店に行って来ました
お店の外観も可愛いぃ~
tippel@1.jpg


店内もドイツ・ザイフェン村から取り寄せたという
木のおもちゃなどが飾ってあり楽しい雰囲気で癒されます
tippel@3.jpg


カフェコーナーでは、本場ザルツヴェーデルタイプの
手作りバウムクーヘンを頂く事が出来ます。
この日はバウムクーヘンとコーヒーのセットを頂きました。
程好い甘さとしっとりした食感のバウムクーヘン
とっても美味しかったで~す
tippel@2.jpg


皆様も阿蘇に行かれた際は、立ち寄られてみて下さいねん
※阿蘇くじゅう国立公園ペンションのんびり村
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4635-6
090-1973-2283
営業時間:10時~日没まで 不定休
tippel@c.jpg






Comments 2

てんしの森

素敵なお店~v-10
おっしゃっていたのはこちらのお店のことだったんですね!!
バウムクーヘン大好きだし、雰囲気も私好みですv-343
いつか行ってみたいなぁ♪

2012-09-19 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> 素敵なお店~
> おっしゃっていたのはこちらのお店のことだったんですね!!

そうそう!このお店よ~んv-410
女性の店員さんが気さくな方で
色々と話しかけて下さったり
くるみ割りを体験させて下さったりして
なかなか楽しかったですe-343

> バウムクーヘン大好きだし、雰囲気も私好みです
> いつか行ってみたいなぁ♪

私達がいる間に、バウムクーヘンだけを
買いに来られたお客様がいたから
結構有名なのかもね。
癒しのひと時を過ごしに行ってみてv-392

2012-09-20 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply