リベンジ~♪

久し振りに濃い?マニアックな?(笑)、ミリタリーネタどすぅ~
私が所持しているミリタリーグッズの中からピックアップして
飛行隊員のコスプレを以前息子にやってもらったのですが…
腕が鈍ったのか装着すべきものを見落としたりして完璧な姿ではありませんでした。
今回はそのリベンジをはかるべく、再チャレンジしてみました~
ミリタリー本をお手本にしながら
飛行服・飛行帽・マフラー・救命胴衣・縛帯(落下傘ベルト)・航空手袋
と1つ1つ装着して行きました。
ミリ@1
一口に飛行服と言いましても、初期~後期でデザインなどの違いがあります。
今回の飛行服はツナギタイプで,
胸や袖とズボンの裾の部分など全てボタンという作りですが
上下分かれているセパレートタイプもあれば、
胸・袖・ズボンの裾の部分がジッパータイプもあります。
この様なデザインの違いで、
年代が明確に記されていない隊員の方々のお写真などを知る
判断材料になったりする場合もあるようです


ジャジャ~ン♪。海軍航空隊員の出来上がり
息子にモデルになってもらい、私が装着させて行ったのですが
全て装着させるのに一汗かきました~
本物の隊員の方々は、これらを自分自身で…しかも決められた時間内に
素早く装着なさっていたんですよね。
息子に装着させて行く過程の中で『この部分はこういう作りになっているんだ』なんて改めて思ったりして、久し振りに面白かったです
しっかし…女性でこういう物持っているのは私くらいでしょうねぇ~
ミリ@2
私が女性だてらにミリタリーに関心を持ったのは、
やはり戦争体験者の両親から色々と聞いて来た事が発端です。
そして戦死した伯父達が残したアルバムの写真を見て、
どこの戦場で年代はいつ頃か、これは海軍の兵士なのか陸軍の兵士なのか
などなど知りたくなったからです。
それでミリタリー関連本を色々と読んだり、
資料としてミリタリーグッズを入手したりして来ました♪。




スポンサーサイト

Comments 2

みどり☆そら

モデルさん、バッチリですね!!
とっても決まってますよ〜
女性でミリタリー好き
良いじゃないですか!
私はとても良いと思いますよ
最近私が欲しいのは
タクティカルベストってヤツです
買っても良いですがいつ着るんだ?
的な感じで迷ってます。。。

2012-09-18 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> モデルさん、バッチリですね!!
> とっても決まってますよ〜

そうですか~♪ありがとうございますe-343
いつの間にかこの様な格好も似合うお年頃に
なって来ましたv-410

> 女性でミリタリー好き
> 良いじゃないですか!
> 私はとても良いと思いますよ

そんな事言ってくれるの、そらしゃんだけよv-344
嬉しいぃ~♪ありがとうv-318

> 最近私が欲しいのは
> タクティカルベストってヤツです
> 買っても良いですがいつ着るんだ?
> 的な感じで迷ってます。。。

タクティカルベスト…着てる人いない?。
私どこかで(日常生活でよ)着てる方
見た事があると思う。
買っちゃいましょうよ~v-411

2012-09-18 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply