flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

新撰組を見ると…♪

Categoryその他・色々
先日、BS歴史館で【新撰組・時代を先駆けた最強軍団~近藤勇・新たなる真実】が再放送されました
新撰組と言えば何と言っても【誠】の旗印ですよね
この【誠】の旗印を目にする度に
『あっ…私の名前だわ♪』と思っちゃうんですよね~
新撰組@q
私の名前は【誠子(せいこ)】なんです。
先日、お友達のさほりんちゃんと名前の話になった時、
私の名前が「せいこ」だとは知ってはいたけれど、
漢字では「聖子」だと思っていたとさほりんちゃん(笑)。
『誠子という字は珍しいね』とさほりんちゃんから言われ
改めて考えてみますと…なるほど…そうですね~。
そもそも【誠】という文字自体があまり女性向きではないような……
そうなんですぅ~。私の母は勝手に男の子が生まれると思い込み
【誠】と名付けようと決めていたそうです。
それで…ご対面してみたら女の子だったから
急遽【誠】に【子】をプラスして【誠子】としたんだそう。
なぁ~~~んて安易な
新撰組の『誠』の旗印を目にする度に、
この名付けのエピソードを思い出す私です

PS:それと【せいこ】という名ですが……
あの松田聖子ちゃん登場で何かとからかわれてしまいました。
同じ【せいこ】というだけで『ぶりっこ~』とか
『"青い珊瑚礁"歌ってくれよ~』と言われたり…トホホ…




スポンサーサイト

- 2 Comments

たにやん  

私の名前も色々変えられるので好きですね。
ウエブなんかの登録に色々便利です。
ちなみに私の一眼のモードには「雅モード」があります。機種はペンタックスです

2012/08/25 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとう

> 私の名前も色々変えられるので好きですね。
> ウエブなんかの登録に色々便利です。

なるほど~♪。
たにやんさんが以前使ってらした
ハンドルネームを思い出しましたわ~v-411

> ちなみに私の一眼のモードには「雅モード」があります。
> 機種はペンタックスです

そうなんですね♪。
「雅モード」で撮影したら美しく撮れるんでしょうねv-212e-420

2012/08/26 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

