スポンサーサイト


炊飯器でチャレンジしたけれど…(^_^;)

前回の記事で"パンを炊飯器で焼く!にチャレンジ"で
一抹の不安を吐露しておりましたけれど……
不安見事に的中~~~~~!!(爆笑)。
パン@1
1回目の炊飯では完全に火が通ってなかったので再度炊飯。
2回目も完全に火が通ってなかったので再度炊飯。
3回目も完全に火が通ってなかったので(笑)、
レシピにある『どうしても炊飯器でうまくいかない場合は…』に移行する事に
レシピにはフライパンで…となっていますけれど、
オーブングリルでやってみましたらようやく火が通り
何とかパンらしく出来上がり心からホッ…


生地にホットケーキミックスを使いましたので
パンのわりには若干モチモチ感がありましたけれど
味はとっても美味しかったですよ~~~
パン@2





スポンサーサイト

Comments - 2

軽四

美味しそうなウインナーパン
私の場合、ビールを片手に
つまみた~い

そうそう、残りご飯で作るパン焼き器
ってなものもあったように

夏はご飯が残りがち
残りご飯でパン作れたらエコにも
よろしいかと

PS それにしても毎日クソ暑い
  体が溶けそう
  アッ、ソフトクリーム食いてえ

2012-08-03 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> 美味しそうなウインナーパン
> 私の場合、ビールを片手に
> つまみた~い

軽四隊長なら不器用な私が作ったお料理も
『ウマイ!』って豪快に食べてくれそうv-411
お近くならばお裾分けするんだけどなぁ~v-25(笑)。

> そうそう、残りご飯で作るパン焼き器
> ってなものもあったように

そういうものがあるんですね!。
知らなかったですぅ。

> 夏はご飯が残りがち
> 残りご飯でパン作れたらエコにも
> よろしいかと

そうですね♪
是非チャレンジしてみたいですv-410

> PS それにしても毎日クソ暑い
>   体が溶けそう
>   アッ、ソフトクリーム食いてえ

『食いてえ』のがソフトクリームv-367
って所が何とも可愛いですわ~v-10

2012-08-04 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

