flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

植木町♪…そして田原坂

Categoryお出掛け
本日は熊本市北区植木町にある【キラキラ・スマイルCafe】さんに
ランチに行って来ました~♪
キラキラ・スマイルCafeさんは今回で二度目です。
今回のランチも美味しく頂き、このまま帰るのも…と思い
店長さん達に植木町の観光地などお聞きしましたが
『植木ねぇ~。何もないんですよねぇ~。
この際、スカイツリーとか建てましょうかね!ドーンと。』
と仰るので爆笑しつつ
『是非お願いします♪』なんて答えた私
ランチ@1


植木と言えば【田原坂】…
あの西南戦争の戦場になった場所で有名ですね。
帰り道に立ち寄ってみました。
田原坂@3


資料館が建てられていて、同じ敷地に【弾痕の家】という土蔵がありました。
西南戦争当時、田原坂の頂上にあった家々は
両軍の銃弾で無数の疵(キズ)を受けたそうです。
疵を受けた家の写真を元に復元された土蔵が
この【弾痕の家】なんだそうです。
田原坂@1


田原坂周辺をパチリ…
この道で薩軍と官軍の兵士達が相見えていたのかもしれませんね…。
田原坂@2



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

