スポンサーサイト


みなと祭り♪

土曜日は宇城市・三角港新岸壁で開催された
【三角みなと祭り】に行って来ました~
このお祭りには毎年、海上保安庁と海上自衛隊の船が来航して
船内を見学出来たりするイベントがあります♪…
ので(笑)、ワタクシ…ワクワクしながら駆け付けました~
残念ながら、私が着いた時には海上自衛隊の船は一般航海で出航中…
【海猿】ですっかり有名になった海上保安庁の船の船内見学だけ楽しみました
みなと祭り@1


そして港を歩いていたら
海上保安庁のマスコットキャラクター「うみまる」と遭遇!!。
みなと祭り@4


ひざまづき、『一緒に写真写ろう♪』とお子ちゃま達を
ナンパする「うみまる」
近くにいらした海上保安隊員の方が
『お~!膝曲がるんだぁ~』と呟やかれたのが可笑しくて(爆笑)。
みなと祭り@aa


みなと祭りには、陸上自衛隊の方々も参加されていて
車両などの展示もありました。
この近くに自衛隊グッズ販売コーナーがあり、
商品を見に行くと、車両展示にいらした
自衛隊員の方々(4人)が一斉に販売コーナーにいらっしゃり
私が何に興味があるのか?何かを買うのか?が気になられたのか
ずっとご覧になっていたので緊張してしまいました
曇り&小雨とあいにくのお天気ではありましたけれど、
楽しいひと時を過ごせました~
みなと祭り@2





スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

