flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

温かい贈り物♪

Category鹿児島・出水関連
私の実家がある鹿児島県出水市に帰省して来ました~
まだ天候が危うい中、しかも深夜に車での移動で少し怖かったです
怖かったと言えば…出水にに向かう途中に「赤坂太郎」という峠があるんです。
地域的に芦北?田ノ浦?になるんでしょうか……。
峠の周囲はうっそうとした緑に覆われていて夜は本当に不気味なんです。
そこを深夜『早く通り過ぎなきゃ!』と思いながら運転していて、
フッ…とバックミラーを見たら青ざめた女性の顔が!!
『うわぁっ!』と驚いたら…自分の顔でした(爆笑)。
こんな思いをする位ならば、昼間移動すれば良いのにと思いながらも
なぜかいつも深夜移動になるんですよねぇ~~~

出水滞在中は両親に関する所用をこなしながらも
出水在住の友人2人と会う事が出来ました~。
お1人は2人の綺麗な娘さんのママさんのAさん♪。
私の実家まで出向いて下さりしばし談笑。
そして『少し早いけど♪』と言いながら、来月誕生日を迎える
私へのプレゼントを下さいました
これは陶芸作家さんの手作りで、1つとして同じ物は無いそうです。
お茶碗に描かれた花は、Aさんが私の事を作家さんに伝えられた内容から、
作家さんが私をイメージし、コスモスを描かれたそうです
どうしてコスモスを選ばれたのかしら…
その想いをお聞きしてみたいと思ってしまった私。
コスモスの花言葉は「“乙女の純真”や”乙女の真心“」なんだそう。
あらま~~~とちょっぴり照れてしまった私(笑)。
プレゼント@1


もうお1人は出水在住の頃、息子の担任をなさっていた
愛ちゃん先生です。
今は出水の老舗の本屋さん【諏訪書店】に嫁がれています
諏訪書店に息子のじゅんと遊びに行くと
愛ちゃん先生も私と同じく来月誕生日を迎える息子にプレゼントを
用意して下さっていて、『自分から渡したい…』と息子に手渡しして下さいました
愛ちゃん先生とのおしゃべりもとっても楽しくてなかなか帰れないんです
『じゃ~、また来ますね♪』と言っても、その後も先生が笑える話題を持ち出されるので
最後は息子のじゅんが私の口を手で覆いました(爆笑)。
『諏訪書店に来ると帰れませんからねぇ~』と愛ちゃん先生。
恐るべし!諏訪書店!!(笑)。
Aさ~ん♪愛ちゃん先生~♪楽しいひと時と温かい贈り物をありがとう
プレゼント@2






スポンサーサイト

- 2 Comments

みどり☆そら  

峠の名前が「赤坂太郎」ですか!!
中々変わった名前の峠なんですね~
しかしうっそうとした夜の峠って
ホントなんか出てきそうですよね(笑)
それと器、これ良いですね~
私も焼き物は凄く好きなので
色々持ってますがこんな素敵なのは
流石に持ってないです。

2012/07/16 (Mon) 20:36 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 峠の名前が「赤坂太郎」ですか!!
あっ…「赤松」太郎の間違いでしたv-410v-356

> 中々変わった名前の峠なんですね~
人の名前みたいですよね~♪。

> しかしうっそうとした夜の峠って
> ホントなんか出てきそうですよね(笑)

迷彩服着たそらしゃんが出て来たら
どうしようv-411

> それと器、これ良いですね~
> 私も焼き物は凄く好きなので
> 色々持ってますがこんな素敵なのは
> 流石に持ってないです。

ありがとう♪そらさんv-318
Aさんにお伝えしておきますねんv-392

2012/07/16 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

