原爆…伯父との再会

広島は本日6日、67年目の「原爆の日」を迎えました。
以前このブログで広島の原爆で被爆死した伯父の事を
【戦地からのハガキ…】というタイトルで記事にさせて頂きました

記事をご覧になった方がたまたま広島に旅行に行かれる事になり、
様々な観光地をまわられた中で、
【広島原爆死没者追悼平和祈念館】にも足を運ばれたそうです。

私が広島で被爆死した伯父を記事に書いた事を
心に留めておいて下さったようで、
祈念館の【遺影コーナー 】で私の伯父を探し、
写真を撮って来て下さったんです
その方が『伯父さん撮って来たよ!』と言いながら写真を見せて下さった瞬間、
感無量になってしまい涙ぐんでしまいました。
それはまぎれもなく数年前、
私が広島原爆死没者追悼平和祈念館に送った伯父の写真でした。
伯父との再会……そして確かに
広島原爆死没者追悼平和祈念館の遺影コーナーに
伯父の写真や名前が映し出されているという事実に
『あぁ…良かった』と心から安堵しました。
記事をご覧になり伯父の写真を撮って来て下さった温かい温情に
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にありがとうございました
これからも命ある限り平和を祈っていきます。
伯父-広島


被爆死した女の子の歌・元ちとせさんが歌う【死んだ女の子】です。
お時間が許せばどうぞご覧下さい。



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply