flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

私の愛読書♪

Category本関連
もう四年前位に購入した本…
私の愛読書の中の一冊です♪
びっしり文字が書かれているのではなくて、
1ページに、1、2編、詩のような言葉が載せてあるもので
大変読みやすいんです。
私が鬱真っ盛りの時にこの本と出会いました。
その後も事ある毎にこの本を引っ張り出しては読んでいます。
1つ1つの言葉は短くても、心に響くものがあるんですよね
皆さんも本屋さんなどでこの本を見掛けたら、
どうぞ手に取ってご覧になってみて下さいね
P2190001n.jpg


P2190003n.jpg


P2190008n.jpg


amazon【今日が楽しくなる魔法の言葉】
スポンサーサイト

- 6 Comments

Azul マキ  

本。

私も本を読むんだけど、なんせ暗記力が乏しい・・・。

「すごい!良い詩だな~」って思った内容も暗記力が乏しいために1ヵ月後には忘れてる…。

記憶力は馬鹿みたいに良いの!

なので、遊びながら覚える事を学習。

良い事はいつまでも頭の中に入れておきたい私なのでしたww

2010/02/20 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

智恵里  

久しぶりに♪

この本すごく欲しいです!!
私も、子供のころから本を読むのが大好きでした。
一人で出掛けるときには本をバッグに忍ばせて、ドライブ途中で見つけた風の心地良い場所や、カフェで珈琲を飲みながら読むのがお気に入りの時間でした。
「てんしの森」で久しぶりにそんな時間を過ごしてみたいなぁと思いましたv-22

2010/02/20 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

遊びながら♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとう

> 私も本を読むんだけど、なんせ暗記力が乏しい・・・。
> 「すごい!良い詩だな~」って思った内容も暗記力が
> 乏しいために1ヵ月後には忘れてる…。

アハハ♪
私も同じ!。
だから本だったら何度も何度も取り出して読んだりするし、
ネット上で素敵な言葉を見つけたら、コピペしてメモ帳に保存して、
たまに見直してみるんだ~♪v-410

> 記憶力は馬鹿みたいに良いの!
> なので、遊びながら覚える事を学習。

遊びながら覚える!!。
コレ私も知りた~い!。
教えて!マキせんせぇ~い!(笑)。

> 良い事はいつまでも頭の中に
> 入れておきたい私なのでしたww

そうだよね~e-420
良い事を胸に、ポジティブにいきましょうv-221

2010/02/21 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

おススメです♪

智恵里ちゃ~ん♪コメントありがとう

> この本すごく欲しいです!!
この本、おススメですよ~v-218
短い言葉だけど、凄く心に響きますe-420
私が鬱になったきっかけは、じゅんちゃんの障害に関する事で
疲労困ぱいになったのと、とても傷付く事があったからです。
この本に
 他人から負わされた傷は、自分でいやすことができる。
 傷付けられたことを気にしていると、
 あなたの傷はどんどん深くなってしまう。

と書いてあり、とても納得出来ました♪。

> 私も、子供のころから本を読むのが大好きでした。
> 一人で出掛けるときには本をバッグに忍ばせて、
> ドライブ途中で見つけた風の心地良い場所や、
> カフェで珈琲を飲みながら読むのがお気に入りの時間でした。

とっても素敵な時間の過ごし方ですねv-424
今度は私もお気に入りの本を持って、
てんしの森さんにお伺いしたいと思いま~すv-411

> 「てんしの森」で久しぶりにそんな時間を
> 過ごしてみたいなぁと思いました

日々の生活に追われて、なかなか本を読む時間を作れないまま
過ごしてしまいがちですよねv-356

2010/02/21 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

良い本ですね!
言葉による癒しって
視覚以上に心に響きます。
私の場合
「いつもニコニコしてると
  楽しいことや良いことが
   向こうからやってきてくれる」
これで動いてますよ

でも四六時中ニコニコしてたら
チョット怖いですね(笑)

2010/02/22 (Mon) 19:14 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 良い本ですね!
> 言葉による癒しって
> 視覚以上に心に響きます。

ありがとう♪そらさんv-22
短い詩だけれど、考えさせられたり
落ち込んだ気持ちを切り替えるキッカケになって
くれたりするんですよ~v-410

> 私の場合
> 「いつもニコニコしてると
> 楽しいことや良いことが
> 向こうからやってきてくれる」
> これで動いてますよ

まさに『笑う門には福来る』ですねんv-411v-308

> でも四六時中ニコニコしてたら
> チョット怖いですね(笑)

あ~、でも私、色んな方から言われますよ
『いつも笑ってるね』ってv-356
自分では全く意識してないんですけど、
笑顔でいるらしいです(笑)。
う~ん、チョット怖いかも!!(笑)。

2010/02/23 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

