flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

横須賀の海上自衛隊~♪

Categoryミリタリー
ブログ仲間で横浜在住の【みどり☆そら】さんが
横須賀の海上自衛隊の護衛艦などの写真を送って下さいました~

※みどり☆そらさんのHP【何でも良いから撮ってみよう!】

きっとこれらの写真を撮影なさる時は『ママさんにも送らなきゃ』と
思いながら撮られたんだろうなぁ~と思うと微笑んでしまいます
父が自衛隊に勤務していた事もあって私、
女性でありながらミリタリー好きなんですぅ~

下の写真は海上自衛隊のイージス艦です。
真正面から見たイージス艦も圧巻ですね~
クリックで拡大します
yokosuka5-n.jpg


こちらは海上自衛隊の護衛艦。
横からのアングルも洗練されたスマートさの中にも
迫力が感じられてカッコイイですね~
クリックで拡大します
yokosuka3-n.jpg


そしてこちらは潜水艦です。
特にこの写真に大興奮な私
だって私にとって潜水艦と言えば【沈黙の艦隊】の海江田四郎ですもの
リアル海江田ちゃんが今にもひょっこり顔を出してしまうのではないか…
そんな妄想がこの潜水艦の写真を見ていると広がっちゃいます(笑)。
クリックで拡大します
yokosuka1-n.jpg


こちらが【沈黙の艦隊】の海江田四郎…
とってもカッコイイでしょ~~~
グフフフフ……
海江田-a


と大興奮でメールのお返事や記事を書いていたら、
そらさんが追加でまたまたお写真を送って下さいましたぁ~
おぉ~これはまさしく「シーバット」ではないか!!なんてね♪。
それに…制服姿の隊員の姿が…
もしかして…リアル海江田ちゃんじゃないの。という事にしておきましょう
ミリタリー仲間のそらさ~ん!!
ミリタリー好きにはたまらないお写真の数々、ありがとうございました~
クリックで拡大します
yokosuka8-z.jpg





スポンサーサイト

- 4 Comments

軽四  

お~っと
こういった写真がUPされたら
おもわずしゃしゃり出ずおえませんなあ
そして靖国の英霊にただただ感謝

それにひきかえ、最近の政府は・・・
などとは控えておきましょう

あ~もう夏
こちらでは田植えも終わりつつあります

2012/06/11 (Mon) 19:36 | REPLY |   

みどり☆そら  

お使い頂き有り難う御座います
紹介もして頂き、重ねがさね感謝です。
潜水艦、良いですよね~
写真を撮るために観光船の甲板に
雨の中出ていって撮りました
良い感じにずぶ濡れでしたよ(笑)

2012/06/11 (Mon) 20:35 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四しゃま~♪コメントありがとう

> お~っと
> こういった写真がUPされたら
> おもわずしゃしゃり出ずおえませんなあ

アハハv-410軽四しゃまお久しぶりですねんe-343
良かった♪軽四しゃまお元気そうで安心しましたv-318
護衛艦を見ると水兵さんになって
甲板の掃除をしている自分の姿が浮かびますv-411
えぇ、BGMは「月月火水木金金」(笑)。

> そして靖国の英霊にただただ感謝
> それにひきかえ、最近の政府は・・・
> などとは控えておきましょう

気を使って頂いてありがとうごじゃりますぅ~e-466
軽四しゃま本当はもっともっと熱く語りたいんでしょう(笑)。
『軽四とじゅんママのHOTブログ』を2人で作りましょうかv-434v-392

> あ~もう夏
> こちらでは田植えも終わりつつあります

こちら熊本は梅雨入りしましたよv-279
ですから蒸し暑くて……v-393v-356

2012/06/12 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> お使い頂き有り難う御座います
> 紹介もして頂き、重ねがさね感謝です。

こちらこそ追加のお写真までありがとうございましたe-466
とっても嬉しかったですv-318

> 潜水艦、良いですよね~
熊本には海上自衛隊の基地がないので
年に1度のイベントで港に護衛艦が来る位です。
潜水艦となれば皆無ですね。

> 写真を撮るために観光船の甲板に
> 雨の中出ていって撮りました
> 良い感じにずぶ濡れでしたよ(笑)

そんなに大変な状況下での撮影だったんですねv-405
風邪ひかれませんでしたv-236
そらさんのお陰で護衛艦&潜水艦の
大迫力の写真を目にする事が出来ました。
ありがとう♪そらさんv-318

2012/06/12 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

