スポンサーサイト


人狼 JIN-ROH…♪

【人狼 JIN-ROH】は、2000年6月3日に公開された
日本のアニメーション映画です

敗戦から十数年…経済政策により失業者と凶悪犯罪の増加、
またセクトと呼ばれる過激派集団の形成を促していた日本。
それらに対応すべく政府は高い戦闘力を持つ警察機関として
「首都圏治安警察機構」通称「首都警」を組織した。
その首都警に勤務している『伏一貴巡査』とある女性テロリストとの
恋と「首都警」と対抗する「公安部」との攻防が交差する物語…。


原作・脚本があの押井守さんで、
独特の雰囲気と物語に惹き込まれ忘れられない作品の1つとなりました。
伏の絶対的な孤独感…この孤独感は一体どこから来ているのかしら……。
最後まで見ても謎のままでした。
狼として生きなければならない孤独だけではない他の何かがあるような…
生い立ちなどから来ている孤独なのか……。
そんな想像を駆り立てられてしまいました。
ある時、伏の前に1人の女性が現れて…狼から人になりかける伏…。
上官から『群れを離れて人のもとに行きたくなったか。』という言葉を投げ掛けられ
戸惑う伏……組織という群れに属する狼から人になれるのかどうか…。
う~ん。深い…そしてなかなかに難解
PG-12指定となっていて、少し過激なシーンがあったりしますし
この作品もどちらかというと女性というよりも男性向けかも。
興味がわいた方はレンタルショップにGO







スポンサーサイト

Comments - 6

まり

人狼好きです。

はじめまして、じゅんママさん。徳島のまりと申します。人狼の伏君にどうしようもなく萌えて、こちらにお邪魔いたしました。2000年の公開時には見逃して、DVDやムック本で一人盛り上がること12年(笑)、つい先日、地元で1日限りの上映があり、スクリーンで観るプロテクトギアのかっこ良さ、銃器の爆音、伏君圭ちゃんはじめオヤジーズ(笑)のストイックな生きざまに改めてしびれております。女性のコメントはなかなか見かけないので、じゅんママさんのおしゃれで可愛いブログにたどり着いた時は何かの間違いかと(笑)。
押井作品が好きです。漫画やイラストも描いてます。高二の娘が一人います。
また人狼について語っていただければ凄く嬉しいです。

2012-05-09 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

まりさ~ん♪コメントありがとう

> はじめまして、じゅんママさん。徳島のまりと申します。
まりさん初めまして♪じゅんママですv-318

> 人狼の伏君にどうしようもなく萌えて、こちらにお邪魔いたしました。
おぉ!まりさんも伏巡査に魅入られたお1人なんですねv-410
何せ特殊部隊のエースですからねぇ~。
襲われそうになったら敵を回し蹴りで一発撃沈!。
伏君が彼氏だったら心強い事、この上ないですよね~。
そしてどこか影があり母性本能をくすぐる伏ちゃん(笑)。
私が雨宮圭だったとしても愛してしまうだろうなぁ…なんてe-328ポッv-398

> 2000年の公開時には見逃して、
> DVDやムック本で一人盛り上がること12年(笑)、
> つい先日、地元で1日限りの上映があり、
> スクリーンで観るプロテクトギアのかっこ良さ、銃器の爆音、
> 伏君圭ちゃんはじめオヤジーズ(笑)のストイックな
> 生きざまに改めてしびれております。

私はスカパーで放送されたものをたまたま見たのがきっかけです。
スクリーンで映し出される映像は迫力満点だったでしょうね~v-265
う~ん♪羨ましいですぅ~。
私もいつかスクリーン上映の人狼を観たいです。

> 女性のコメントはなかなか見かけないので、
> じゅんママさんのおしゃれで可愛いブログに
> たどり着いた時は何かの間違いかと(笑)。

アハハ♪v-411
女性でありながらミリタリーや歴史好きだったりと
何かとマニアックな私v-410v-356
良く言われます『ギャップが面白いね』と(笑)。

> 押井作品が好きです。漫画やイラストも描いてます。
> 高二の娘が一人います。

絵も描かれるんですね!凄~い!!v-424
娘さんも一緒に人狼をご覧になったりするのかなe-343

> また人狼について語っていただければ凄く嬉しいです。
そうですね♪。
また折りを見て熱く語りたいですね~v-392

2012-05-09 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ちょんぴ

じゅんママさん、早速お返事いただけて幸せです。私も歴女のはしくれ、じゅんママさんのようなアカデミックな知識は持ち合わせていないのですが、今はNHKの平清盛やテンペストを楽しんでいます。高校時代に三國志にはまって、大学は中国語学科に進んでしまい(笑)、生涯学習のつもりで今も少しずつ勉強続けてます。
夜景も大好物!丸々もとおさんの夜景本がバイブルです。家族で良く東京のホテルを利用するのですが、その際は、事前にしつこくどの部屋からの眺めがいいかチェックして、出来る限り高層階を指定(笑)、宿泊当日に雨が降ったりしたら、この世の終わり!とばかりに涙にくれます(笑)。ただの田舎者ですね。
可愛い雑貨も大好き!イギリスの有名なハロッズのバッグや、パリの、マカロンで有名なラデュレ(映画マリーアントワネットの撮影に協力)のグッズなどは三越でも扱っているので、色々集めて娘と共有してます。これに萌えない乙女?はいないんじゃないかと思う位可愛いです!
それよりなにより、今は伏君に連れて逃げてもらいたい!!(笑)ルックスも声も寡黙さも、パーフェクトな戦闘能力も、実はむっつりスケベさん?なところも、どうしようもなく好きです。最後撃たれることが分かってても、あの大きな無骨な手でぐいぐい引っ張ってもらって、圭ちゃんにしたのと同じ事を私にもお願い!(笑)と、伏君の不埒な夢に負けず劣らず妄想炸裂です。
とても素敵なご主人様、美人のじゅんママさん、パパママに良く似て凄いイケメンの息子さん、本当に素敵なご家族ですね。また幅広いご趣味をブログでご披露いただけるのを楽しみにしておりますね。長々と失礼いたしました!

2012-05-09 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-09 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

ちょんぴ…もとい(笑)まりさ~ん♪
コメントありがとう

> じゅんママさん、早速お返事いただけて幸せです。
> 私も歴女のはしくれ、じゅんママさんのような
> アカデミックな知識は持ち合わせていないのですが、
> 今はNHKの平清盛やテンペストを楽しんでいます。

まりさんも歴女でしたかぁ~(笑)。
歴史も奥が深くて面白いですよね♪。

> 高校時代に三國志にはまって、大学は中国語学科に進んでしまい(笑)、
> 生涯学習のつもりで今も少しずつ勉強続けてます。

これまた素晴らしい!v-424
そうそう!三國志も一度はまると、とことん…って感じになるみたいですね。
私は今の所足を踏み入れておりませんが(笑)、
知人ではまっている方がいらっしゃいますv-410

> 夜景も大好物!丸々もとおさんの夜景本がバイブルです。
> 家族で良く東京のホテルを利用するのですが、その際は、
> 事前にしつこくどの部屋からの眺めがいいかチェックして、
> 出来る限り高層階を指定(笑)、宿泊当日に雨が降ったりしたら、
> この世の終わり!とばかりに涙にくれます(笑)。ただの田舎者ですね。

あら~♪夜景もお好きなんですね~v-483
夜景は癒しにもなりますし、見ていると
ドキドキワクワクと胸がときめいちゃいますよねv-344
まりさんのお気持ち分かります♪。
せっかくホテルに泊まるんですもの、拘りたいですよねv-392

> 可愛い雑貨も大好き!イギリスの有名なハロッズのバッグや、パリの、
> マカロンで有名なラデュレ(映画マリーアントワネットの撮影に協力)の
> グッズなどは三越でも扱っているので、色々集めて娘と共有してます。
> これに萌えない乙女?はいないんじゃないかと思う位可愛いです!

これもね~♪女性だったらいくつになっても
可愛らしい雑貨に囲まれていたいものですよねv-318
娘ちゃまと共有しちゃうなんて羨ましいですぅ~。

> それよりなにより、今は伏君に連れて逃げてもらいたい!!(笑)
> ルックスも声も寡黙さも、パーフェクトな戦闘能力も、
> 実はむっつりスケベさん?なところも、どうしようもなく好きです。
> 最後撃たれることが分かってても、
> あの大きな無骨な手でぐいぐい引っ張ってもらって、
> 圭ちゃんにしたのと同じ事を私にもお願い!(笑)と、
> 伏君の不埒な夢に負けず劣らず妄想炸裂です。

おぉ~っと♪まりさん大胆発言!!(笑)。
そうそう、伏ちゃんは声も良いんですよねぇ~。
私的には圭ちゃんとのキスシーンの時の
『このまま…いや、何でもないよ』のセリフが萌えまするぅv-10(笑)。
まりさんも少し強引に引っ張って行ってくれる男性がお好きなのかしら。
ムフフ…実は私もv-398(照)。

> とても素敵なご主人様、美人のじゅんママさん、
> パパママに良く似て凄いイケメンの息子さん、
> 本当に素敵なご家族ですね。
> また幅広いご趣味をブログでご披露いただけるのを
> 楽しみにしておりますね。
> 長々と失礼いたしました!

ファミリーブログにも飛んで頂いたようで♪ありがとうございますe-466
はい♪これからも気軽に遊びにいらっしゃって下さいねe-463v-410

2012-05-09 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

非公開コメントさま~♪

了解ですv-392v-426

2012-05-09 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

