麗美 ♪

麗美…沖縄出身の歌手
84年に松任谷正隆・由実夫妻の全面的バックアップでデビュー。

可愛らしくて優しい感じの
麗美の声が私、大好きなんです
今でも時々無性に聴きたくなります。
私の中で麗美と言えば、何といっても【青春のリグレット】。
この曲を聴くと色んな思い出が溢れて来て胸がちょっぴり切なくなる私…。
曲の最後のセリフ『I'm sorry…』がウルッときちゃいます。



もう1曲【愛にDESPERATE】も好き
『たった1枚持って出た コインが電話探させる
今すぐ声聞きたい…』

という部分…短い言葉で気持ちをこれほどまでに表現しちゃう所は
さすがユーミンだなぁ…と思います。
それにしても"コイン"という所が時代を感じさせますね~
今は携帯&スマホですものね

【青春のリグレット】&【愛にDESPERATE】どちらも名曲です。
よろしかったら是非聴いてみて下さいね






Comments 0

Leave a reply