スポンサーサイト


忘れられない人…♪

私の実家がある鹿児島県出水市に帰省中、
阿久根市にある大型ショッピングセンター【A-Z】に行こうと
出水から阿久根に向け車を走らせていたました
ある場所に差し掛かった時『あっ…この道…』とある記憶がよみがえりました。
数年前も同じように車でその道を通っていたら…
突然脇道から警察官が出てきて『は~い。こっちに入ってぇ~』と誘導され
細い道を入って行くと広場があり、その広場に警察の大型バスが止まってました
はい…スピード違反で御用となってしまったんですぅ~
車を止めてバスに乗り込む私
バスの中には私以外にも御用となった方が数人いらっしゃいました。
バスに誘導して下さった警察官の方が
『あっ、あのね。あの後ろの方にいるイカツイ顔したおじさんの所に行って』と言われ、
素直に従いイカツイ顔?(笑)の警察官の元へ。
『あの道ね、制限速度何キロか知ってるよね?』なんて問われ
結局20キロオーバーで違反切符を切られました


あ~ぁ……やってしまった…グスン…
その時、ある男性の姿が私の脳裏に思い浮かびました。
実は更に遡る事数年前にもスピード違反で
白バイ隊員に止められた事があるんです
場所は熊本でしたけど…(笑)。
あの時は、突然後ろから白バイが近付いて来て『止まって』と言われ道路脇に停車。
隊員:『速度ですが約20キロオーバーで走行されていたんですよ』
私:『…そ、そうなんですか…』
隊員:『あの~、自分が後ろにいた事に気付いてなかったんですか?』
私:『はい…全く…』
隊員:少し微笑みながら『ずっと後ろから付いて来ていたんですよ』
この時点で御用になる事を完全に覚悟していた私……。
隊員:『あなたの前を走っていた軽自動車もあなたと同じか
それ以上の速度を出していました。しかし自分はその車を止める事が出来なかった。だからあなただけを検挙する事は出来ません。
今回は注意だけにしておきます。これからは気をつけて運転して下さいね。』


かっ、カッコイイ~~~~
カッコ良過ぎるぅ~~~
白バイ@c
私の目には情け深い白バイ隊員がキラキラ輝いて見えました(笑)。


ふっ…と我に返ってみると出水で違反切符を切られている私…
せっかくあの時、情けを掛けて下さったのに…。
とっても優しく諭して下さったのに…。
私ったらまたしても…やってしまった。
あの白バイ隊員の方の顔が思い浮かび、
申し訳ない気持ちになりました

カッコ良過ぎるセリフと共に
粋な計らいをして下さったあの時の白バイ隊員。
どうしていらっしゃるんだろうかと今でも時々思い出します。
お会いしてみたいような……ムフフフフ…



スポンサーサイト

Comments - 6

軽四

あら~やっちゃいましたね
ここのところ重大事故多発してますので
ご注意を

私、免許取って約35年
逃れ逃れて切符は1度だけ
シートベルト義務が開始された直後で
それの取り調べ初体験で見事切符なり
でも罰金は不要です

で、それ以降は切符なしでゴールドです
一番ヤバかったのは独身時代、社内旅行の
帰りのマイカーで自宅まじかで取り締まり
があって、「免許証拝見」で「お兄さん
におうなあ」っていわれたが、家はすぐ
そこっていうと「そうか・・」で無事放免
交通関係の取り締まりでなく、別件の
取り締まりだったみたいで助かりました

もう30年ぐらい前のことでした
それ以来、飲酒運転は皆無であります
・・・当たり前か・・・

2012-05-06 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

私も20年以上前に
パトカーに速度違反で捕まりました
それも真冬の早朝5時前。。。
周りの車が速度を落としていったので
「あれ?」と思ったらアウトでした
寒かったのでカウルの中に体を入れてて
ミラーを全然満たなかったんですよ。。。
でもね、警官は大好きな私です。

2012-05-06 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四しゃま~♪コメントありがとう

> あら~やっちゃいましたね
> ここのところ重大事故多発してますので
> ご注意を

はい♪軽四しゃまの仰るとおりですe-420
安全運転を心掛けますv-22

> 私、免許取って約35年
> 逃れ逃れて切符は1度だけ
> シートベルト義務が開始された直後で
> それの取り調べ初体験で見事切符なり
> でも罰金は不要です

シートベルトですか~。
これまた捕まっちゃう方多いですよねv-410v-356

> で、それ以降は切符なしでゴールドです
おぉ~!!!
さっすがぁ~♪軽四しゃま!素晴らしいぃ~v-424

> 一番ヤバかったのは独身時代、社内旅行の
> 帰りのマイカーで自宅まじかで取り締まり
> があって、「免許証拝見」で「お兄さん
> におうなあ」っていわれたが、家はすぐ
> そこっていうと「そうか・・」で無事放免
> 交通関係の取り締まりでなく、別件の
> 取り締まりだったみたいで助かりました
> もう30年ぐらい前のことでした

軽四しゃま…慌てたんじゃありません?(笑)。
私…独身の頃の軽四しゃまにも興味津々~e-80v-352
見てみた~い♪v-392

> それ以来、飲酒運転は皆無であります
> ・・・当たり前か・・・

そうですよ~♪。
お酒を楽しんだ後は決して運転してはダメですよね。

2012-05-06 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 私も20年以上前に
> パトカーに速度違反で捕まりました

な~んだぁ~♪。
そらしゃんも仲間じゃな~い!。
ってそんな仲間ダメですよねv-410v-356

> それも真冬の早朝5時前。。。
> 周りの車が速度を落としていったので
> 「あれ?」と思ったらアウトでした
> 寒かったのでカウルの中に体を入れてて
> ミラーを全然満たなかったんですよ。。。

ねっ、ねっ。
ミラーって見ない事ありますよね~。
だから私も後ろにいた白バイに気がつかなかったんですぅ~v-410v-356

> でもね、警官は大好きな私です。
制服姿…カッコイイですしね~e-374

2012-05-06 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

まき

お久しぶりです!!!
バッタバタの日々を送って、全然連絡&コメントが出来ずにいました( ;´Д`)

私のこと忘れないで~(´Д` )

私にとっての忘れられない人にはもちろん、じゅんちゃんファミリーですな~!
「全然会えてないな~( ;´Д`)」ってずっと思っております_| ̄|○

土日しか休みじゃないんで子連れになるけど、今度またお茶したいです!!

2012-05-07 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

まきちゃ~ん♪コメントありがとう

> お久しぶりです!!!
ん……どなたv-236
まき…まき…まき…はて…。
もしかして自衛隊歓迎イベントで
米軍の黒人兵士から『Shall we dance?』と
誘われ『ノー!サンキュー!』と答えたという
あのまきちゃんかしら(爆笑)。

> バッタバタの日々を送って、
> 全然連絡&コメントが出来ずにいました( ;´Д`)

うん♪うん♪
まきちゃんの頑張りはFBを見て
知ってるわよ~v-392

> 私のこと忘れないで~(´Д` )
忘れる訳ないじゃな~い!!。
で、どなたでしたっけv-236
なんてね♪v-411

> 私にとっての忘れられない人にはもちろん、
> じゅんちゃんファミリーですな~!

ん…?まきちゃんの忘れられない人って
あの米軍兵士じゃないの?v-397
アハハ♪v-411。ありがとうv-318
そう言ってもらえて嬉しいわ~e-343

> 「全然会えてないな~( ;´Д`)」って
>ずっと思っております_| ̄|○
> 土日しか休みじゃないんで子連れになるけど、
> 今度またお茶したいです!!

私もまきちゃんや蒼くんに会いた~い!。
蒼くん大きくなってるよねv-352
うん♪お茶しよう!。
そしてたくさん色んな話を聞かせてe-420
楽しみにしてるよ~e-463v-410

2012-05-07 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

