flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

何故か録画されていた金田一(^0^;)

CategoryTV関連
かな~り撮りためているハードディスクに録画されている
TV番組を観ようとチェックしていたら、
なぜか横溝正史原作【犬神家の一族】が録画されているぅ~
この番組自体を予約した覚えも無いのに……。
我が家はキーワード録画機能を利用しているので、設定しているキーワードが
何かしら犬神家の一族の番組紹介文に引っ掛かったんだと思います。
それにしてもなぜに犬神家の一族?。しかも第1話は録画されず
第2話と第3話が録画されていました。
大よその内容は知ってはいますが思わず観てしまいました(笑)。
録画されていたのは古谷一行版の金田一耕助です。
犬神家の一族と言えばゴムマスクを被った佐清(スケキヨ)!!。
やっぱりインパクト大ですわ~~~。息苦しくないのかしら~
そしてこの方の存在も欠かせない"謎の復員兵"…。
陸軍の軍服を身にまとい、顔には大型のマスク…。
ほとんど顔のアップは無いのですが、
一度チラリと映った優しい目元にワタクシ目がハートに(笑)。
え~っ!誰?誰?この復員兵を演じている俳優さんは誰なの~
皆さんは誰だと思いますぅ?。ムフフフフ………
続きを観たくなってしまったので、改めてこの番組を予約しちゃいました
犬神家@6


横溝正史原作の犬神家の一族を観て、
江戸川乱歩の本を読みたくなりまたまた引っ張り出しました
私、横溝正史の本は持っていませんし読んだ事も無いんですよね~。
あくまでも映画とドラマでしか作品に触れた事がないんです……。
正史&乱歩、何かと比較されるお2人……。
横溝正史の作品は因習と愛憎といった現実の環境の中で引き起こる事件、
江戸川乱歩の作品は幻想的で上品さの中にも耽美感溢れる事件…
と言ったところでしょうか。
いずれにしても…
横溝正史と江戸川乱歩、両者の作品は色んな意味で濃い!!。
だから…あまり女性向けではないかもかも
…と女性のワタクシが言うのも何ですけど(爆笑)。

横溝正史の作品に登場する探偵は金田一…
では江戸川乱歩の場合は?そう明智小五郎!。
金田一は石坂浩二、古谷一行、片岡鶴太郎などの俳優さんが演じられましたが
明智は天知茂、佐野史郎、陣内孝則、高嶋政宏が演じています
皆さんイケメンですね
明智@o



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

