flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

天草♪

Categoryお出掛け
週末、熊本県上天草市にお出掛けして来ました~
前から気になっていたお店【華紋】さんでランチをする事に…
建物の外見もお店の中も落ち着いた雰囲気で、
食事だけでなく、天草の窯元の陶器類を展示&販売する
ギャラリーも楽しめる素敵なお店でした
frame27734f3b3432d8d662778f68ffd1f8e991209439.jpg


私が食べたてんぷら&お刺身定食~
ボリューム満点でとっても美味しかったで~す
framee637845832cccc58ff57588f6d68c75536f093e1.jpg


美味しい昼食を済ませた後はぶらり…とドライブして
高台から天草の海を堪能しました。
天草と言ったら"天草五橋"
下の写真に写っているのは四号橋です
frame31e25a936cd24b5935a81b14fecb3bf16d2f19e3.jpg


夕日に照らされた美しい天草の海の景観に癒されました
frameb88d36085e42a0babbc277a10b877b50cb3b3555.jpg





- 4 Comments

みどり☆そら  

高台から海を眺めるって
とっても贅沢な気分に
なれますよね~
私も好きな風景です
それとお食事も美味しそうですが
陶器も売っているのですね
私はそちらから離れられないかも~

2012/04/23 (Mon) 20:15 | REPLY |   

軽四  

天草ですか、キレイな景色ですね
当方、行ったことないです
長崎大変肥後迷惑の普賢岳の方なら
行きました
瀬戸内海もいいですよ
でも、三陸沖の美しさもあの震災で
美しさよりも怖さを感じてしまいました

PS 昼食の定食 全部食べたん?
   スゲーボリュウム
   ママって意外と大食漢なん?

2012/04/24 (Tue) 13:57 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう♪

> 高台から海を眺めるって
> とっても贅沢な気分に
> なれますよね~
> 私も好きな風景です

そうなんですよね♪。
こういう素晴らしい景色は
なかなか日頃接する事がありませんので
心から癒されますし感動しちゃいますね~v-410

> それとお食事も美味しそうですが
> 陶器も売っているのですね
> 私はそちらから離れられないかも~

このお店に入った瞬間、
『ん…?ここ陶器屋さんなの?』
と思いました(笑)。
奥のほうに食事スペースがあったんですけどねe-343
そうそう!
そらさんは陶芸もなさるんですよね♪v-392

2012/04/24 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四しゃま~♪コメントありがとう

> 天草ですか、キレイな景色ですね
> 当方、行ったことないです

軽四しゃま…確か来熊された事ありましたよね♪。
熊本城などに行かれたといつか書いて下さいましたよねe-496
そうですね~。天草は離れているので
なかなか足を伸ばすのは難しいかなぁ。

> 長崎大変肥後迷惑の普賢岳の方なら
> 行きました

普賢岳行かれたんですね!。
長崎…私が好きな街ですv-392

> 瀬戸内海もいいですよ
> でも、三陸沖の美しさもあの震災で
> 美しさよりも怖さを感じてしまいました

瀬戸内海ですね~v-352
広島の呉には遊びに行きましたよ。
これまた長崎同様私のお気に入りの場所となりましたv-344
呉にあった帽子屋さんで、水兵さんの軍帽を
買って帰りました~v-411

> PS 昼食の定食 全部食べたん?
>    スゲーボリュウム
>    ママって意外と大食漢なん?

まぁ~、軽四しゃまったら
レディに対して大食漢だなんて!!
酷~い。グスン………v-406
なんてね♪v-397
私の傍にいた本物の大食漢君が
私が食べきれずに残したものをペロリ…と
食べてしまいました~v-218v-16(笑)。

2012/04/24 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

