スポンサーサイト


もし出会ったら…(笑)♪

今回ご登場頂いたのは、ブログ仲間の【みどり☆そら】さん
くぅ~♪カッコイイ~~~~
桜を撮りに行かれたようで、
ヘルメットにも見事な桜が写り込んでいますね
201204083.jpg


で…笑っちゃったのが下の写真!!。
公園の遊具にこの格好でまたがってるそらさん
201204082.jpg

実際にこの様なシチュエーションに遭遇しちゃったら
どうするだろう…と考えてしまった私(笑)。

お愛想笑いをしながら無難に通り過ぎる…
それとも『や、やばい…。春だしなぁ…』と呟きながらも
目を合わせないように足早に通り過ぎる…(笑)。
こうなったら!と自分も遊具にまたがり一緒に遊んじゃう
いや~、面白いネタを提供してくれたそらしゃ~ん♪ありがと~~~

※そらさんのHP
【何でも良いから撮ってみよう!】←クリック))

最後にオマケ!!
オマケの写真、前UPしていたものと代えてみちゃいました♪。
これ、合成加工した写真なんですよ~♪。
まるで本当にそらさんがレース用のスーツ着て
運転席に座っているみたいでしょ~~~
FunPhotoBoxface150701s1wxphfq.jpg


オマケのオマケ~♪
タイトルは『そら先輩と共に』(爆笑)。
眼鏡を掛けてらっしゃるのがブログ仲間の「みどり☆そらさん」で、
隣が息子のじゅんで~す♪。
敬礼!!なんてね♪。
そら先輩と@p
実は上の写真…一度UPしたんですが外したんです。
でもそらさんがじゅんの制服姿をとても褒めて下さったので…再UPしちゃいました。
この合成写真を見ていると忘れかけていた想いが想い起こされ涙が出てしまって…。
私の父が自衛官だったものですから、
息子のじゅんもいずれは…少年自衛隊に入れて
立派な自衛官に…なんてこっそりひっそり夢を描いていたんです。
名前も隼兵と書いてじゅんぺい…。両親が鹿児島で私も鹿児島で生まれましたので
薩摩隼人のような立派な男の子になって欲しいとの願いからつけました。
TVで自衛隊のレンジャー部隊の特集が放送され、父と一緒に見ていた時に
『じゅんもレンジャー部隊に入れようかなぁ~』と私が冗談を言うと
『あんな可哀想な思いはじゅんにはさせたくない』と父。
そうレンジャー部隊は過酷な訓練を受けなければなりません。
『え~っ!お父さん私にはとっても厳しかったくせに、じゅんには甘いんだから~。』
なんて2人で言い合っていた日々。
まさか…まさかじゅんに障害があるなんて…それも知的障害と自閉症、2つも……。
人生に"もし"なんてないとおっしゃる方もいらっしゃいますけれど、
でも…もし…じゅんに障害が無かったら…
かっこよく制服を着こなす隊員になっていたかなぁ…
なんてついつい儚い夢を見てしまう弱いじゅんママです。




スポンサーサイト

Comments - 6

みどり☆そら

使ってくれて有り難う御座います
ヘルメットの写真は
自分でも想像以上に撮れたのでね。
そして遊具にまたがる私
これ撮るときは誰にも見られないように
してましたが工事のおじさんに見られたかも!?
私ってば変なおじさんですわぁ(笑)
レーシングスーツの私
これ、ホントに良くできてますね、驚きです!

2012-04-16 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 使ってくれて有り難う御座います
こちらこそいつも楽しさを与えて下さり
ありがとうですv-318

> ヘルメットの写真は
> 自分でも想像以上に撮れたのでね。

そうそう、
とっても綺麗に桜も写り込んでますよね~e-235e-420

> そして遊具にまたがる私
> これ撮るときは誰にも見られないように
> してましたが工事のおじさんに見られたかも!?
> 私ってば変なおじさんですわぁ(笑)

うん♪そうですねぇ~
そら子に変身しちゃうし……
変なおじさんe-328。って冗談ですよぉ~~~v-411

> レーシングスーツの私
> これ、ホントに良くできてますね、驚きです!

私も加工の出来栄えにビックリしています!v-405

2012-04-16 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

紺碧

ママさん元気だして

ママさんこんにちは。

そらさんの記事笑わせてもらいました(^∀^)。
レーサースーツもお似合いですよ!(^_^)v。
じゅんちゃんイケメンだなー。
ママさんの気持ちを読んでもらい泣きしました。

2012-04-17 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

紺碧しゃ~ん♪コメントありがとう

> ママさんこんにちは。
は~い♪こんにちは~v-410

> そらさんの記事笑わせてもらいました(^∀^)。
ウケましたか~♪。
私も最初目にした時は爆笑しちゃいましたv-411

> レーサースーツもお似合いですよ!(^_^)v。
でしょでしょ~♪。
そらさんバッチリきまってますよね~v-218

> じゅんちゃんイケメンだなー。
いやいや~、嵐の櫻井君にはかないませんよ~e-80v-352
ってそこで比べるなって(笑)。

> ママさんの気持ちを読んでもらい泣きしました。
ありがとう♪紺碧しゃんv-318
お遊びで作っておきながら涙ぐむなんて…。
馬鹿ですよねぇ~私ってv-410v-356

2012-04-17 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

軽四

春爛漫
桜も散り始め、本当に暖かい日々であります
時々全国区のTVでも紹介される醍醐桜に
行ってきました
後醍醐天皇が隠岐に流される途中、めでて
お慰みになったとかならなかったとか
1000年桜というものの、つい数年前
までは樹齢700年とパンフに載ってたのを
キワがいいのと誇大広告で1000年に
なったというイワクつきです

で、この時期、土日は激混みの道路ですが
平日ということで気楽な気持ちで出かけた
のが大間違い
数キロ手前からノロノロどころか全く
動かなくなってしまった
桜のすぐそばまで来た時には、止まる
ことなくスルーして自宅へ一目散
二度とこの時期行くことはないでしょう
今は入院中の父も二度と行かないと母から
教えてもらいました

帰宅後、カミさんが体調崩しゲロしてしまい
あわてました、反省しきりの桜見でした

今回のブログの終盤のところで、ママさん
の切ない気持ちに、ただただもらい泣き
であります

でも、ジュン君はお母さんの悲しい顔より
笑顔が大好きなんですよ
ジュン君とママさんの絆
ジュン君はママさんの命
宝物かと思います

PS ジュン君の制服姿、私には
   ママさんとのご縁となった
   花井敏男伍長とダブって
   みえてます

2012-04-19 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四しゃま~♪コメントありがとう

> 春爛漫
> 桜も散り始め、本当に暖かい日々であります
> 時々全国区のTVでも紹介される醍醐桜に
> 行ってきました
> 後醍醐天皇が隠岐に流される途中、めでて
> お慰みになったとかならなかったとか

なるほどぉ~v-21
そういう歴史秘話がある桜なんですねv-252
こちら熊本はもうすっかり花は散り、葉桜です♪。

> 1000年桜というものの、つい数年前
> までは樹齢700年とパンフに載ってたのを
> キワがいいのと誇大広告で1000年に
> なったというイワクつきです

あらら~(笑)
一気に300年も増しちゃったんですね~v-410v-356

> で、この時期、土日は激混みの道路ですが
> 平日ということで気楽な気持ちで出かけた
> のが大間違い
> 数キロ手前からノロノロどころか全く
> 動かなくなってしまった
> 桜のすぐそばまで来た時には、止まる
> ことなくスルーして自宅へ一目散
> 二度とこの時期行くことはないでしょう
> 今は入院中の父も二度と行かないと母から
> 教えてもらいました

熊本でいう所の【一心行の桜】みたいなものなのかなぁ…。
確かにあまりにも有名になり過ぎて
開花時期は混み合いますe-125e-125e-125

> 帰宅後、カミさんが体調崩しゲロしてしまい
> あわてました、反省しきりの桜見でした

奥様にとっては負担が大きかったんでしょうね…。
奥様…大丈夫でいらっしゃいますか?。
心配しています。
それにしても…軽四さん優しいe-328
とっても奥様想いな旦那ちゃまで
奥様幸せですねんv-398

> 今回のブログの終盤のところで、ママさん
> の切ない気持ちに、ただただもらい泣き
> であります

記事に書いた私の想いは
今まで…と言いますか日頃は胸の奥にしまっておいた事なんです。
心に封じ込めなければ前にすすめません。
じゅんの抱えた障害も全て受け入れなければ
療育は出来ないんです。
心の奥底に閉じ込めておいた想いが
今回お遊びで作った写真を見た瞬間、一気に弾けてしまいまして
1人…声をあげて泣いてしまいました。

> でも、ジュン君はお母さんの悲しい顔より
> 笑顔が大好きなんですよ
> ジュン君とママさんの絆
> ジュン君はママさんの命
> 宝物かと思います

そうですよね♪笑顔が一番v-392
軽四さんをはじめ、たくさんの方々から
励まして頂くお陰で私も笑顔を取り戻す事が出来ます。
いつも本当にありがとうございますv-318

> PS ジュン君の制服姿、私には
> ママさんとのご縁となった
> 花井敏男伍長とダブって
> みえてます

そうそう!!私もその事を思いました!。
幼さが残る花井伍長の風貌に心が痛みまして
あの記事を書きました。
http://junchanfamily.blog94.fc2.com/blog-entry-282.html

2012-04-19 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

