ウルトラバス♪

週末、ワタクシじゅんママの実家のある
鹿児島県出水市に帰省しておりました

出水の街には鹿児島県鹿児島市に本社を置く路線バス
【南国交通】のバスが走っています
このバスのデザインをご覧下さいませませ。
何かに似ていると思いません
そう…ウルトラマン!!
私よりも出水在住歴が長かった私の姉が
『昔から南国バスの事を"ウルトラマンバス"
または"ウルトラバス"と呼んでいた』
と申しておりました
確か~に(笑)、下のバスなんてシルバー・レッド・ブルーと
ウルトラマンコスモスのデザインにソックリ~~~
南国バス@2

こちらは前方にブルーのラインが無いタイプのバス。
初代ウルトラマンっぽいですよね~(笑)。
いや~、ここまで来たらバスのクラクションの音も
『シュワッチ!!』にして欲しいなぁ~
南国バス-2



皆さんはどのウルトラマンが好きで思い入れがありますか~。
私はアニメ【ザ☆ウルトラマン】。
初めて買ったレコードがこの【ザ☆ウルトラマン】のレコードだったんです
ウルトラマンレオ以降、長らく途絶えていたウルトラシリーズでしたが
ウルトラシリーズ初のアニメ作品で復活しました。
う~ん♪懐かしいぃ~~~



スポンサーサイト

Comments 2

紺碧

ママさんへ

ママさんこんばんは。
ほんとだ!ウルトラデザインなバス!(^w^)。
自分のお気に入りはレオ。
ザ・ウルトラマンありましたねー。
懐かしいっす(^_^)v。

2012-04-09 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

紺碧しゃま~♪コメントありがとう

> ママさんこんばんは。
いらっしゃい♪紺碧しゃんv-410

> ほんとだ!ウルトラデザインなバス!(^w^)。
でしょ♪でしょ~♪。
私も姉から『通称ウルトラバス!』と聞いた瞬間
なるほどね~と妙に納得したのを覚えていますv-411

> 自分のお気に入りはレオ。
レオといえば……。
紺碧しゃんレオヌンチャクの記事読んだv-236
もし未読なら読んでみてちょ~~~(笑)。
http://junchanfamily.blog94.fc2.com/blog-entry-125.html

> ザ・ウルトラマンありましたねー。
> 懐かしいっす(^_^)v。

懐かしく感じるという事は…
紺碧しゃんも同世代なのかなぁ?v-392

2012-04-10 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply