

今日は雨……

今日は雨……
家の中にいるとそうでもないけれど
外に出ると若干肌寒いです。
img_1458557_56803607_1.jpg
ここ最近、季節の変わり目だからか
持病の喘息が時々あらわれます。
そう…物心付いた頃……2~3歳の頃から付き合っている病気です。
症状としては、息苦しくなるんです……。
これを我慢してしまうと大発作に繋がるので
その前にメプチンエアーという吸入器を吸います。
そうすると気管支が広がり呼吸が楽になるんですよ
最近のメプチンエアーには吸入可能数が分かるように、
カウンターが付いてるんですね~。
1容器の噴霧回数は100回となっていて、
1吸入する度ごとにカウンターの数が減ります。
これだと無くなってしまう前に、病院で処方して頂く目安にもなります。
健康が一番♪心も体もね
皆様も健康にくれぐれも気をつけて下さいね
DSC05030w.jpg






Comments - 2

軽四

風邪でダウンしてます
だいぶ良くなったけど、通常時に
戻るのは来週だね
年をとると風邪ひきやすくなるし
治りにくいッス

2012-03-24 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四さ~ん♪コメントありがとう

> 風邪でダウンしてます
> だいぶ良くなったけど、通常時に
> 戻るのは来週だね
> 年をとると風邪ひきやすくなるし
> 治りにくいッス

あら~~~!風邪にかかっちゃいましたかv-405
今の季節、暖かかったり急に冷え込んだりと
体調管理が難しいですよねv-393
心配しています…一日も早く軽四さんが
元気を取り戻しますように熊本から祈ってますv-318

2012-03-24 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

