flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お出掛けと特産品♪

Categoryお出掛け
先日、リニューアルした【水の科学館】に行って来ました♪。
水を使った実験や熊本の豊富な地下水の事などなどが
楽しく学べるように工夫されていましたよ
20120321@z.jpg


水の科学館の帰り道、ドライブついでに熊本港に立ち寄り、
熊本港物産館で色々と購入して来ました♪。
こちらはお漬物の【山くらげ】。
私、これ大好きなんですよ~
ご飯との相性ピッタリ!これだけでご飯がたくさん食べれちゃいます
20120320-1.jpg


こちらは【熊本米粉入ロール「天草産みかん」】です。
ほんのりとみかんの風味がしてなかなか美味しかったです
緑茶と合うと思いました
20120320-2.jpg


最後はミネラルウォーター♪。
パッケージに「これでもか」という位にくまモンが(笑)。
くまモンの可愛らしさに惹かれ買ってしまいました~
20120320-3.jpg



- 2 Comments

みどり☆そら  

水の科学館
これは何とも面白そうですね~
水って普段から接しているので
逆にこれをテーマにすると楽しそう!!
くまモンのお水も可愛い~!
山クラゲ、これは美味しいですよね
私も大好きです。

2012/03/25 (Sun) 16:39 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 水の科学館
> これは何とも面白そうですね~
> 水って普段から接しているので
> 逆にこれをテーマにすると楽しそう!!

面白かったですよ~v-410
熊本県で使用されているマンホールの蓋の
デザインの移り変わりなども紹介されてましたe-343

> くまモンのお水も可愛い~!
ねぇ~♪可愛いでしょ~~~v-10
つい買っちゃいましたv-392

> 山クラゲ、これは美味しいですよね
> 私も大好きです。

そらさんもお好きなんですね♪。
あの歯ごたえもたまりませんよね~e-278

2012/03/26 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

