スポンサーサイト


わ~い!雪だぁ(^0^)/

ファミリーブログでも書きましたが、
今日は南国・熊本には珍しく雪が降り、そして積もっています
子供は勿論ですが、私達大人も大はしゃぎ(笑)。
でもその代わり…とっても寒~~~い

本当にここまで積もるのは何年ぶりでしょうか…。
昔、大雪が降り、やはり積もった事があります。
あれは私が中学生の時でしたから、大正元年ですか……(オイオイ)
通学路で二度程『ズルッ…』と滑って転びました。
『いや~ん♪恥ずかしいぃ~。もうお嫁に行けないかも~』と思いながら、起き上がり周りを見渡したら、他の生徒達数人も同じように滑って転んでました(笑)。

真っ白でフワフワした雪を見ると、どうしても『あの雪の上にシロップをかけて、かき氷のように食べてみたい♪』と思ってしまう私は食いしん坊
P1130004n.jpg

P1130062n.jpg
スポンサーサイト

Comments - 6

Azul マキ

食ったよww

もち!北海道でシロップかけて食った記憶あり!

しかし・・・排気ガスたっぷり降ったものをおいしいおいしいと食べた私…。


きったね~の~www

2010-01-13 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

四季まま

お早うございます

昨日の雪凄かったですねほんと久々積もりましたね
私は八代に来て7年になりますが積もったのは初めてです
昨日は長男の療育だったのですが長男が療育中に雪を食べてしまい先生から食べたらお腹壊すよと注意うけてました
でも食べてみたい気持ちわかります

2010-01-14 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ストロング!!

ストロング・マキ~♪コメントありがとう

> もち!北海道でシロップかけて食った記憶あり!
やっぱり経験済みだったか!(笑)。

> しかし・・・排気ガスたっぷり降ったものを
> おいしいおいしいと食べた私…。
> きったね~の~www

その排気ガスたっぷり降ったものを食べたから、
今のマキちゃんの美貌があるんだから~(ストロング級のe-266)。
お世辞でもなんでもないんだけど、
火曜日あった時、マキちゃん今までで一番キレイだったよe-420
どうして?もしかしてぇ~、恋してるぅ?e-349

2010-01-14 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

食べちゃいましたか♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> 昨日の雪凄かったですねほんと久々積もりましたね
> 私は八代に来て7年になりますが積もったのは初めてです

はいぃ~、たくさん降り、また積もりました~。
外の雪景色を見て私もビックリしましたよ♪。

> 昨日は長男の療育だったのですが長男が療育中に雪を食べてしまい
> 先生から食べたらお腹壊すよと注意うけてました
> でも食べてみたい気持ちわかります

アハハ♪
息子ちゃま、行動に移しちゃいましたか~v-411
私も一度でいいから、シロップをかけて食べてみたいんですe-146
なるべく排気ガスが降ってない所の雪を…(笑)。

2010-01-14 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

ですよね~
そちらは南国なのに
東京・神奈川は
全然降ってません。
しかも乾燥しちゃってお肌がバリバリ・・・
この雪の中を車で走ってみたいです
なんて思うのは私だけ?

2010-01-16 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

そらさん、ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> ですよね~
> そちらは南国なのに
> 東京・神奈川は
> 全然降ってません。

本当にこの時の雪には驚きました!。
いつもと違う風景を楽しめてルンルンでした(笑)。

> しかも乾燥しちゃってお肌がバリバリ・・・
あらら~、そらさん!愛用のニベアを
塗り塗りしないとe-266

> この雪の中を車で走ってみたいです
> なんて思うのは私だけ?

アハハ♪さすが車好きなそらさん!。
私だったら、ゴロゴロ…っと寝転がってみたいですねv-392

2010-01-18 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

