flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

秋田からホワイトデー♪

Category優しい想い
秋田県在住のブログ仲間【チュー助】さんから
ホワイトデーのプレゼントが届きました~
"いぶりがっこチップス"!!初めて見ました♪。
「いぶり」は「燻る」で「がっこ」は秋田の方言で「漬物」なんだそう。
大根を囲炉裏の上に吊るして燻した後、
通常のたくあんと同様に塩と米ぬかで漬け込む
秋田の伝統的な漬物だそうです
DSC04971n.jpg
チュー助さ~ん♪ありがとう

チュー助さんとはブログを始めた頃からのお付き合い。
最近ではツイッターに重点を置かれてるチュー助さん。
私も誘われて少しの間入ってました。
『お腹空いちゃったなぁ…息子用のチョコ…食べようかなぁ…』
と私が呟けば
『食べちゃえ!食べちゃえ!。悪魔の囁き(笑)』
とコメントを入れて来るチュー助さん(笑)。
私:『今からお風呂♪』
チュー助さん:『| |д・) ソォーッと……(笑)』
とか…
何かの虫の写真をUPして
『じゅんちゃんへ。この虫の名前、何か分かるかなぁ?』
と昆虫好きの息子への質問を投げ掛けて来られたりして
なかなか楽しくやり取りさせて頂いてました
そうそう♪息子のじゅんがなぜか一時期
昆虫の【ゲンゴロウ】に夢中になっていた時、
絵心のあるチュー助さんが下のような絵を描いて送って下さいました
懐かしい…
2053651f662324143a726ac918e6facd-n.jpg

去年熊本に遊びに来るとおっしゃっていたチュー助さん♪。
今年こそは…どうかなぁ?

※チュー助さんのブログ
【元気ハシラシぅ?】←クリック))


スポンサーサイト

- 2 Comments

軽四  

ここのところ朝は霜が降りるような
寒い朝だが、暖かい日が続いてる
春がもうすぐそこ、イヤ早春というべきか

3月11日前後の数日、今も仮設住宅で
過ごされてる人のことや数々の
ドキュメントを見ていてあれこれ考える
こと多しの日々でした

私からのホワイトデーの贈り物は
「子供はお母さんの悲しい顔より
お母さんの笑顔一番好きなんですよ」
を送ります

テレビでみた素敵な言葉でした

2012/03/16 (Fri) 09:03 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四さ~ん♪コメントありがとう

> ここのところ朝は霜が降りるような
> 寒い朝だが、暖かい日が続いてる
> 春がもうすぐそこ、イヤ早春というべきか

そうですね~e-343
お天気が悪い時は今でも寒いですけど、
晴天の日はもう春~って感じがしますねv-252v-392

> 3月11日前後の数日、今も仮設住宅で
> 過ごされてる人のことや数々の
> ドキュメントを見ていてあれこれ考える
> こと多しの日々でした

私も見ました!色んなドキュメント番組を…e-288
自分に置き換えて考えると、胸が張り裂けそうです。
私の場合被災されたハンディを抱えた
大人の方と子供さん達の苦悩を想うと…。
震災後、ファミリーブログの方に
SOSファイルのデーターをUPしたんですけれど
結構反響が大きかったんですよv-352
SOSファイルとは、緊急時及び障害のある我が子を誰かに託さなければならないさまざまな場面を想定して、子供の状況が深く理解され、それに対応(支援)されるための個人情報ファイルですe-103
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/blog/SOS_all.pdf

> 私からのホワイトデーの贈り物は
> 「子供はお母さんの悲しい顔より
> お母さんの笑顔一番好きなんですよ」
> を送ります
> テレビでみた素敵な言葉でした

とっても素敵な言葉のプレゼント…v-300v-25
軽四しゃま♪ありがとうv-318
はい♪笑顔を忘れずに過ごしたいと思いますv-410

2012/03/16 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

