スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の映画【時をかける少女】♪

前々回の記事に松任谷由実の【時のカンツォーネ】という曲をご紹介しました
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
この曲…歌詞は原田知世主演の映画【時をかける少女】の
主題歌とほぼ同じなんです。
そう…歌詞を一部改変して更にまったく異なるメロディを付けた異色のナンバー。
【時のカンツォーネ】と【時をかける少女】私はどちらも好きです
今回は【時をかける少女】の動画を載せておきますので、
前々回ご紹介した【時のカンツォーネ】と聴き比べてみて下さいね♪。



【転校生】【さびしんぼう】と大林宣彦監督の
尾道三部作の1つである映画【時をかける少女】
私が大好きな映画です
映画館に10才年上の姉に連れて行ってもらいこの映画を観ました。
独特の映像と知世ちゃんの可憐さ…
そして未来から来たという深町君を演じる
高柳さんの朴訥とした演技に魅了され
それからずっと私の胸に輝き続けている映画です

確か…私…サントラCDも持っていたような…。
と探してみたら…ありました♪ありました♪
【時をかける少女】のサントラCD
ムフフ…懐かしい
DSC04965n.jpg

DSC04969n.jpg


この映画に使われている曲はどれも素敵ですけれど
私が一番好きなのは『走りくる夢』という題名の曲。
この曲を聴きたくてサントラCDを買ったようなもの…
久しぶりに聴いてみましたら懐かしさで胸がいっぱいになってしまいました。
映画を見たあの頃の自分にタイムスリップしたよう……。
これって"時をかける少女"ならぬ"時をかけるママ"!?(笑)。





スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。