赤い靴…横浜のお土産♪

息子がお世話になっている「さおり先生」から
横浜のお土産を頂きました~
まずバッグのデザインの外箱を見た瞬間『可愛いぃ~』と目がハートに
DSC04904n.jpg


そして開けてみると……
様々なお菓子が入っていてとっても楽しい気持ちになりました
DSC04908n.jpg


入っていた小さな箱の中には
赤い靴の包装紙に包まれたチョコと野口雨情の「赤い靴」の詩が
印刷されたカードが同封されていました。
なるほど~、童謡「赤い靴」の舞台は横浜ですものね♪
とってもオシャレで何とも粋なお菓子たち…
さおり先生~!素敵なお土産ありがとうございました~
DSC04911n.jpg



Comments 6

さおり

気に入ってもらえて、とても嬉しいです^^

横浜の「赤い靴」は有名ですが
こんな可愛いお土産になっていて
見つけた瞬間とても気に入って買ったものです♪
横浜の味と雰囲気を味わっていただければ嬉しいですv-238

2012-03-03 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

さおり先生~♪コメントありがとう

> 気に入ってもらえて、とても嬉しいです^^
お土産を見た瞬間『可愛いぃ~!』って
叫びましたものね私(笑)

> 横浜の「赤い靴」は有名ですが
> こんな可愛いお土産になっていて
> 見つけた瞬間とても気に入って買ったものです♪

これを選ばれたさおり先生のセンスの良さに
感激しましたよ~v-344

> 横浜の味と雰囲気を味わっていただければ嬉しいです
早速味わいましたけれど、
どのお菓子も美味しいですe-343
先生本当にありがとうございましたe-466
お礼にワタクシお手製の「タコさんウインナー」を
ご馳走致しますわ~~~e-352v-392

2012-03-04 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

私もこの前
この赤い靴のお菓子
(チョット違う種類ですけど)
お客さんから頂きました
同じ横浜なのに・・・(笑)
地元の人もデザインが可愛いので
買っちゃうみたいですね。

2012-03-04 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

軽四

センスのいいお土産だね
横浜って土地柄か、選んだ人のセンスか
我が田舎の場合 高瀬舟って羊羹
そうそう、バレンタイン用に羊羹で・・・
恥しくなってきた

2012-03-04 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 私もこの前
> この赤い靴のお菓子
> (チョット違う種類ですけど)
> お客さんから頂きました
> 同じ横浜なのに・・・(笑)

アハハ!。そうなんですねv-411
でもぉ~、地元だからこそ
自分ではなかなか買わないものじゃありません?。
ある意味もらえてラッキーかもかもv-392

> 地元の人もデザインが可愛いので
> 買っちゃうみたいですね。

そうそう!デザインが本当にオシャレv-345
特に女性は頂いて嬉しいお土産だと思いま~すe-343

2012-03-05 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四しゃま~♪コメントありがとう

> センスのいいお土産だね
でしょ♪でしょ♪e-328

> 横浜って土地柄か、選んだ人のセンスか
う~ん、両方かなぁ~んv-410

> 我が田舎の場合 高瀬舟って羊羹
> そうそう、バレンタイン用に羊羹
> で・・・
> 恥しくなってきた

羊羹…高瀬舟…?。
きっと美味しいんでしょうねe-420
バレンタインに羊羹♪
良いじゃありませんか~。
私も軽四さんに贈りたかったなぁ…チョコv-25
以前、みどり☆そらさんにも
チョコ送った事があるんですよ~v-415

2012-03-05 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply