スポンサーサイト


☆心からありがとう☆

前回記事に致しました息子の陶芸の作品ですが、
木家珈琲倶楽部さんが、ご自身のブログとfacebookにてご紹介して下さいました。
木家さんブログ@1
この続きは、木家さんのブログ【ロスタイム・CAFE】
に行かれてお読み下さいませ~。後半部分に私達の想いを木家マスが
代弁なさっていて、読んでいて涙が溢れて来ます。

初めて木家さんと出会った時…HPの話になりました。
息子が知的障害を伴う自閉症で少しでも自閉症の事を
知って欲しいとの想いからHPをしている事…
そしてその話を聞いて下さっていた木家ママが
自閉症児とその家族の物語を描いた漫画【光とともに】
を読んだ事があるとおっしゃって下さった事…。
またその事がとてもとても嬉しかった事を思い出しました。
そして息子の写真と息子が描いた絵をお店に貼って下さって…。
たとえ落ち込んでいてもそれを見る度、希望がわいて来ました。
じゅんの障害に伴う様々な事で傷つき
うつ病になり、自分で命を絶とうとまでした私…。
そんなボロボロの私が何とか外に出て
買い物などへ行けるようになったのは
木家さんに行きお茶しながら、木家マス&ママさんと色んなお話をしたり
面白い話で笑わせて下さったりして少しずつ元気を取り戻せたからです。
そう…木家さんに行く事でリハビリさせて頂いたんだと思っています。

先日、実家の母が『せいこ…あなたが自分で運転して
ここに帰省するようになった時、"それだけ元気を取り戻してくれたか"と
本当に嬉しかったのよ』
とポツリと呟きました。
その言葉を聞いて胸がいっぱいになりました。
私に変なプレッシャーを与えないよう、
母はずっと平静な態度で私に接しながらも、心の中では
ずっと心配してくれていたんだなぁ…と今更ながら気付かされました。

家族や木家さんをはじめ、たくさんの方々の温かい想いに包まれながら
私は今まで進んでこれました。皆さん本当に本当にありがとうございます


漫画・光とともに…
DSC04831n.jpg








スポンサーサイト

Comments - 4

軽四

ママさん、皆さん お早うございます
いつも過激発言で申し訳なく思いつつ
又してもツイ過激発言してしまい
反省至極の軽四です

前回に引き続き今回も大変胸が熱くなる
思いで読ませていただきました
とりわけ、前回の

応援して下さる方がいる…希望を捨てずにこれからも頑張ろう…

に、ただただ感動です
何もできない私ですが、出来るだけコメ
させていただきたく思います
なお、過激発言は許せる範囲でお許し
いただきたい、何せ中と半島だけは・・
スンません

で、「光とともに」ですが、カミさんが
元気なころ読んでた記憶があります
これを機に再度全巻注文しようと思います

ジュン君の陶器 いいですね
白色とあのデザイン、私も欲しいです
お菓子や果物を入れたくなります

カフェのマスターご夫妻にヨロシク
お伝えください
私の分までジュン君とママさんの
バックアップお願いしていたと

2012-02-25 (Sat) 09:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四しゃま~♪コメントありがとう

> ママさん、皆さん お早うございます
は~い♪軽四しゃまおはよ~v-278

> いつも過激発言で申し訳なく思いつつ
> 又してもツイ過激発言してしまい
> 反省至極の軽四です

アハハハ
ストレートですものね~♪軽四しゃまv-411v-356

> 前回に引き続き今回も大変胸が熱くなる
> 思いで読ませていただきました
> とりわけ、前回の
>>応援して下さる方がいる…
>>希望を捨てずにこれからも頑張ろう…
> に、ただただ感動です

いつも私の拙い記事を読んで下さりありがとうですe-466

> 何もできない私ですが、出来るだけコメ
> させていただきたく思います

ありがとうございますぅ~e-343
未熟者の私が書いているブログを
こんなに愛して頂いて恐縮でもあり
そして幸せですv-344

> なお、過激発言は許せる範囲でお許し
> いただきたい、何せ中と半島だけは・・
> スンません

どうか…何卒お手柔らかにお願いしますぅv-356
ねっ♪、軽四しゃまv-392

> で、「光とともに」ですが、カミさんが
> 元気なころ読んでた記憶があります

そうなんですね!。
確か…奥様は保育士をなさっておられた方でしたよね?。
そういう関係で【光とともに】を
お読みになられたのかもしれませんね♪。

> これを機に再度全巻注文しようと思います
わぁ~~~本当に!?大感激です。
私達の気持ちに寄り添おうとして下さる
軽四さんに感謝感謝ですv-318

> ジュン君の陶器 いいですね
> 白色とあのデザイン、私も欲しいです
> お菓子や果物を入れたくなります

お褒め下さりありがとうございますv-352
お送りしても良いですよんv-392

> カフェのマスターご夫妻にヨロシク
> お伝えください
> 私の分までジュン君とママさんの
> バックアップお願いしていたと

軽四さんの温かいお気持ち…とてもとても嬉しいです♪。
いつも遠くから見守って下さってありがとうv-415

2012-02-25 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

私もですね
自律神経を壊したときは
ホント外に出るのが大変でした
頭はくらくらするし
筋肉は反応悪いし光は眩しいし。
で、最初は夜に近所のワンコの所まで行き
その後はチョット離れた神社へ。
一年間は車に乗ることも禁止されてましたから。
お気持ち凄く分かります。
マスター様の所は良いですね
一度位は行かないといけませんね。

2012-02-26 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 私もですね
> 自律神経を壊したときは
> ホント外に出るのが大変でした
> 頭はくらくらするし
> 筋肉は反応悪いし光は眩しいし。

そうだったんですね……。
そらさんや私の場合は、外見からは
分からない病状ですからね…。
そういう点でも何かと大変な思いをしますよね。
本人は死ぬほど辛くて悩んでいるんですけどね…。

> で、最初は夜に近所のワンコの所まで行き
> その後はチョット離れた神社へ。
> 一年間は車に乗ることも禁止されてましたから。
> お気持ち凄く分かります。

ありがとう♪そらさんv-318
そう言って痛みに寄り添って頂けるだけで
有り難くて涙が出ます。
そうなんですよね…一足飛びには回復しませんし、
また回復したとしても再発しないように
自分で心掛けないと…ですねv-22

> マスター様の所は良いですね
> 一度位は行かないといけませんね。

是非!是非!来熊なさって下さ~いe-343
木家マス&ママさん共々、お待ちしてま~すv-392

2012-02-27 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

