スポンサーサイト


久しぶりに素材集を…♪

久しぶりに素材集を購入してみました♪。
PCソフト(DVD)付きです
ホームページやブログに使えますし、メッセージカードなどにも
使えるのであれば何かと役に立ちます
DSC04773n.jpg

入っている素材はこの様な↓感じで、女性向けとなっています。
DSC04769n.jpg

この様な素材集を初めて購入したのは、
我が家のホームページを制作した時です。
これら↓が初期の頃買い込んだ素材集(笑)。
DSC04765n.jpg
HP制作のソフトを買い、素材集の素材を使って
1ページずつ設定し作り上げて行きました。
今考えると良くもまぁこんな面倒な事を成し遂げたなぁ~と思います。
それもこれも、息子が抱えている発達障害である【自閉症】を
1人でも多くの方々に知って頂けたら…という想いからです
今でこそTVなどで取り上げられて知名度も上がって来ましたが
我が家がHPを制作した頃…8年前には『自閉症って何?』って感じでしたからね。

ホームページを作った後は掲示板を設置して色んな方々と交流を開始♪。
といってもほとんどがリアルでもお会いするような面々でしたけど。
そのうちブログなるものが登場し、瞬く間に広がり
我が家も掲示板からブログに移行する事になりました。
昔設置していた掲示板ですが今でも見る事が出来ます。
読み返すと笑っちゃうし、
自分が全く成長してない事が丸分かりで恥ずかしいぃ~
【みんなの掲示板】←クリック))

ブログは超~安易にドリコムブログに決めてしまい…
3年位でドリコムがブログ事業から撤退する事になり、
ブログの引越しを余儀なくされて今のFC2に落ち着きました。
掲示板と違い、ブログでは秋田、千葉、東京、神奈川在住など
リアルでは全く繋がりが無かった方々とのご縁が出来ました。
その半数は某珈琲屋さんから我が家へたどり着かれた方々ですけど(笑)。
そして掲示板の頃では味わえなかった色~んな驚く出来事を
経験させて頂き大変勉強になりました
当初ブログはファミリーブログ1つだけでしたが、
私の気紛れでこのじゅんママブログをこっそりひっそり始めました♪。
その後ブログ仲間さんからmixiとツイッターに誘われ
短期間楽しんでいましたが、退会(mixiは再登録)。
そして今、お友達1000人越えの
某珈琲屋のマスターからfacebookに誘われています。
こうして書いていると、ネット界も進化というか
様々な変化を遂げているんですね~

スポンサーサイト

Comments - 4

軽四

ママさん皆さんこんばんは
素材集ですか、なつかしい
WIN95がヒットしてインターネットが
爆発的に広まっていく頃、
実は私もHP開設してました
といっても、IBMのホームページビルダ
っていうソフトでちょこちょこっと
やってただけです・・・すぐ閉鎖しました
ワープロ感覚でやれたもんね
その後、MIXやブログそして今は
ツイッタやらFacebookが主流でしょうか
時代に取り残されつつあります
でも、今後ネットやれる人とやれない人の
格差というか損得というか 広がりそう
過疎地のこちらだと、在宅医療や検診が
手軽になれば、皆興味持つのでしょうが
いかがあいなりましょうや

2012-02-19 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

HPを作るのに
素材集までお使いになられているんですね!
私なんて何にも考えずにやってますから
そうやってHPを作れる方、尊敬します。
ネットのつながりって良いですよね
知らない地域の方々と楽しくお話
これはネットならではですもんね。

2012-02-19 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四しゃま~♪コメントありがとう

> ママさん皆さんこんばんは
> 素材集ですか、なつかしい

は~い♪こんばんは~v-483
懐かしいですか~v-410
ネット上の素材屋さん…
昔(8年前)は今ほどありませんでしたからね~。
それでこのような本とDVDがセットになっているものを
自分で購入していたんですe-122

> WIN95がヒットしてインターネットが
> 爆発的に広まっていく頃、
> 実は私もHP開設してました
> といっても、IBMのホームページビルダ
> っていうソフトでちょこちょこっと
> やってただけです・・・
> すぐ閉鎖しました
> ワープロ感覚でやれたもんね

やっぱりなさってたんですねe-343
ネット関連もお詳しいので何か
なさっているんでは…と推測しておりました(笑)。

> その後、MIXやブログそして今は
> ツイッタやらFacebookが主流でしょうか
> 時代に取り残されつつあります

数あるSNSの中でも今はFacebookが
勢いがあるような気がしますね。
軽四さんはブログとかFacebookなさらないんですか~v-392

> でも、今後ネットやれる人とやれない人の
> 格差というか損得というか 広がりそう
> 過疎地のこちらだと、在宅医療や検診が
> 手軽になれば、皆興味持つのでしょうが
> いかがあいなりましょうや

そうですね~。
例えば…病院に行かなくても自宅にいながら、
病状を伝えたりして対処して頂けたら
便利ですよねv-216v-218

2012-02-20 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> HPを作るのに
> 素材集までお使いになられているんですね!
> 私なんて何にも考えずにやってますから
> そうやってHPを作れる方、尊敬します。

カスタマイズをするのが好きなんですv-410
HPやブログを自分なりのデザインにするのを
楽しんでます♪。
今使用しているテンプレートですけど、
オードリーの周辺にあるキラキラと
下のダイヤ3個は、今回購入した素材集の中から
私が選んで置いたものなんですよんv-392

> ネットのつながりって良いですよね
> 知らない地域の方々と楽しくお話
> これはネットならではですもんね。

そうですね~♪。
そらさんには今まで色々とご相談に乗って頂いて
本当に感謝しておりますぅe-466
色んな経験をしたお陰で、今では
ゆったりした気持ちでブログが出来ていますe-50e-266

2012-02-20 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

