スポンサーサイト


I Only Have Eyes For You…♪

先日UPした記事【木家夫妻とてんしの森へ♪】へ頂いた軽四さんからの
コメントに50年代から60年代ジャズの事が書かれていました。
そしてそのお返事にThe Flamingosバージョンの
"I Only Have Eyes For You"という曲をご紹介したんですが、
以前この曲を記事にしていた事を思い出しましたので
改めてご紹介させて頂きたいと思います♪。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

アメリカ制作のドラマ【名探偵モンク】
日本ではNHK-BS2で2004年3月30日から放送を開始、
2010年7月に第7シリーズ(本国ではシーズン8)まで放送終了。
スカパーのミステリチャンネル(現AXNミステリー)でも
2006年10月より放送を始め、何度もリピート放送されています♪。

サンフランシスコ市警の伝説的刑事エイドリアン・モンクは、
最愛の妻、トゥルーディーを不慮の事故で亡くします。
妻の死がきっかけとなり、強迫性障害がひどくなり、刑事を休職し
優れた観察力、記憶力、洞察力を活かし
警察の犯罪コンサルタントとして活躍していきます。

この名探偵モンクの第7話:「妻の面影」…。
サンフランシスコ市長から直々に、ある事件の捜査を依頼されるモンク。
警察が犯人と見ている人物の家に向かう。
この人物の隣人、モニカ・ウォーターズに一目惚れしちゃうモンク(笑)。
それは…モニカ・ウォーターズがどことなく亡くなった妻に似ていたから…。
不器用なモンクがたどたどしくもモニカ・ウォーターズをデートに誘います
モンクが亡き妻と良く来ていたレストランでディナーを楽しむ2人…。
DSC02583n.jpg


『見て!ジュークボックス!』と言いながら立ち上がり、
店内にある古いジュークボックスに向かい、D-7のボタンを押すモニカ。
スローな曲が流れ始めます…
“Are the stars out tonight?
    I don't know if it's cloudy or bright.
       I only have eyes for you, dear…… ”

DSC02582n.jpg


モニカの方を振り向くモンク…。
そこには亡き妻と同じ笑顔で微笑むモニカが…。
見詰め会う2人…。
妻の面影a

このジュークボックスから流れる曲が素敵で、
すっかり心奪われてしまった私(笑)。
でも曲名が分からない…
ようやくThe Flamingosの I Only Have Eyes For Youだという事が
やっと分かりましたぁ~~~
嬉しいぃ~~~
やっとフルで聴く事が出来て大感激です!。
う~ん…とっても素敵な曲
こんな素敵な曲で素敵な誰かとチークでも踊れたら…いいなぁ~ん
な~んて夢見ちゃうじゅんママでした(笑)。
この曲の歌詞を知りたい方はコチラ←クリック))





スポンサーサイト

Comments - 2

軽四

こっぱずかしくも我が名が出たので
カキコします
たいした知識もないジャズファンでして
CDでなくLPが我が家には鎮座してます
カセットテープもありますです
その昔ジャズ名盤というブームがあり
ビルエバンスのワルツフォデビとか
究極はセシルテーラのジャズアドバンス
なんてのまで発掘されて再販されてました
そういうとき、いちコレクター的に
レコード買ってました
1枚1500円てなもんです
ま、大体2000円ぐらいでしたが
ま、私の場合マイルスに始まり
マイルスで終わっておりますが

で、ご推薦のI Only Have Eyes For You
ですが、甘いバラードでいいでしょうか
私には夏のラウンジでカクテルでも
やってたい曲ですね
チ~クはよう踊りませんネン

ドラマのモンクはカミさんが大好きで
再放送をBSでやってましたが、
あれこれ教えてもらった思い出があります

本日は寒さにもめげず iMacが届いた
のであれこれやってます
な~んも分からんのがチョチつらい
とこでおます

2012-02-18 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四しゃま~♪コメントありがとう

> こっぱずかしくも我が名が出たので
> カキコします

お名前を出してすみませ~ん(笑)。
軽四さんのお陰で以前書いた記事を
思い出したもので……v-410

> たいした知識もないジャズファンでして
> CDでなくLPが我が家には鎮座してます
> カセットテープもありますです
> その昔ジャズ名盤というブームがあり
> ビルエバンスのワルツフォデビとか
> 究極はセシルテーラのジャズアドバンス
> なんてのまで発掘されて再販されてました
> そういうとき、いちコレクター的に
> レコード買ってました
> 1枚1500円てなもんです
> ま、大体2000円ぐらいでしたが
> ま、私の場合マイルスに始まり
> マイルスで終わっておりますが

Bill EvansのWaltz For Debby♪
聴き覚えはありましたけれど
演奏している動画を改めて見ましたら
とっても素敵で感動しましたe-349
マイルス・デイビス!渋いですね~v-352

> で、ご推薦のI Only Have Eyes For You
> ですが、甘いバラードでいいでしょうか
> 私には夏のラウンジでカクテルでも
> やってたい曲ですね

軽四さん的にはその様なイメージなんですねe-343

> チ~クはよう踊りませんネン
あらら~~~ざ~んねんv-397

> ドラマのモンクはカミさんが大好きで
> 再放送をBSでやってましたが、
> あれこれ教えてもらった思い出があります

そうなんですね!!。
私もモンク大好きなんです♪。
ほとんどが笑えるエピソードなんですが
時々涙してしまうエピソードもあって
とても素敵なドラマですe-420

> 本日は寒さにもめげず iMacが届いた
> のであれこれやってます
> な~んも分からんのがチョチつらい
> とこでおます

え~っ!もうご購入されたんですか!v-405
先日チラッとコメントにMacの事を
書いてらっしゃいましたよね。
新しいPCいいなぁ~e-266
新しいPCで楽しいネットライフを…v-392

2012-02-18 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

