flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

帰省して来ました♪

Category鹿児島・出水関連
週末金曜日から、私の実家・鹿児島県出水市に帰省して来ました
両親の用事を限られた時間の中こなしながら
出水にいる鶴達に会いに飛来地に立ち寄ってみました♪。
北帰行も始まっているらしいのですが、
実際飛来地へ行ってみると下の写真のように
まだまだ多くの鶴達の姿を目にする事が出来ます
DSC04707n.jpg


2月11日の時点で13,101羽…
これから本格的に鶴達は飛び立ち、出水を後にするんでしょうね~
DSC04711n.jpg


南国・鹿児島といえどもまだまだ寒~い
下の写真は昨年実家の庭で咲いたバラです
早く暖かな春が来て、また美しい花を咲かせて欲しいなぁ~
春が待ち遠しい今日この頃です
DSC02727n.jpg

で……今回帰省して、実家に入るなり母が
『せいこ~!、日曜日に海上自衛隊の船が出水の港に来るんだって!。
一般公開するみたいよ。良かったね~♪』
と言うので
『バッチリのタイミングで帰省出来てラッキ~~~♪。
時間作って見に行こうっと!』
なんて大喜びしていたんです。
ところが……出水の港に海上自衛隊の船が来るには来るんですが
母の勘違いで13日(月曜)と14日(火曜)だったという事実が判明し
一気にテンションが下がった私…(笑)。

※興味のある方は是非足を運ばれて下さいねん
【掃海艇一般公開(出水市米ノ津港)海上自衛隊イベント】



スポンサーサイト

- 2 Comments

軽四  

ツルですか、いいですね
私こうみえて一時野鳥の会の会員でした
な~んも鳥の名前わからんかったですが
じゃ何故?
野鳥は野生だって気付いたんです
野生動物が減少しつつあるなかで、
希少価値のものと出会ったような驚き
であります
とどめは、ヤマセミです
空飛ぶ宝石のカワセミじゃないです
ヤマセミな
これがわが田舎で見たんです
一度きりでしたが
・・・で、今は水鳥が車の運転中に
川に浮かんでるのを楽しむ程度

そんな時です、見たのです
首の長い白い水鳥を
そうです、白鳥です
何年に一度の割で、日本海(宍道湖)行き
の途中、誤って来るのがいるんです
てっきり、それかと

あとで考えるに、アレはサギです
まさにサギ
サギにあった哀れなオジサンの物語でした

オチがついたようで、おあとヨロシク

2012/02/13 (Mon) 22:13 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四しゃま~♪コメントありがとう

> ツルですか、いいですね
> 私こうみえて一時野鳥の会の会員でした
> な~んも鳥の名前わからんかったですが
> じゃ何故?
> 野鳥は野生だって気付いたんです
> 野生動物が減少しつつあるなかで、
> 希少価値のものと出会ったような驚き
> であります

野鳥の会の会員~!!!v-405
軽四さんて面白~い!v-411
何というか、色~んな分野に興味をお持ちなんですねv-352

> とどめは、ヤマセミです
> 空飛ぶ宝石のカワセミじゃないです
> ヤマセミな
> これがわが田舎で見たんです
> 一度きりでしたが

ヤ、ヤマセミv-362
すみません…初めて聞きましたv-410v-356
とても貴重な鳥なんでしょうねv-519

> ・・・で、今は水鳥が車の運転中に
> 川に浮かんでるのを楽しむ程度
> そんな時です、見たのです
> 首の長い白い水鳥を
> そうです、白鳥です
> 何年に一度の割で、日本海(宍道湖)行き
> の途中、誤って来るのがいるんです
> てっきり、それかと
> あとで考えるに、アレはサギです
> まさにサギ
> サギにあった哀れなオジサンの物語でした

オレオレサギや結婚サギならぬ
白鳥サギ?(笑)。
でも分かります♪。こちらでは良く鶴と
アオサギが間違われるんですよ~。

> オチがついたようで、おあとヨロシク
え~っ!軽四さんから丸投げされちゃったぁ~v-397

2012/02/14 (Tue) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

