

木家夫妻とてんしの森へ♪

先日5日の日曜日の夜、
ご近所の【木家珈琲倶楽部】の木家マスター&木家ママご夫妻と一緒に
熊本・光の森にあるレストラン【てんしの森】へディナーに行きました
木家さん&我が家辺りからてんしの森まで車で約1時間♪。
てんしの森までの車中、色んな話をしながら車を走らせました

てんしの森へ着くとオーナーのてん森ちゃんが
可愛い笑顔でお出迎えしてくれました
それぞれの好みを前もってお伝えしていましたので、
それを考慮して作られたシェフのお料理が次々と運ばれて来ました
男性達はお肉料理…私と木家ママ女性達はお魚料理です♪。
どれもとっても美味しかったです
てん森-rb


今回、木家マスターがてんしの森へ来た目的のひとつに
コーヒーの入れ方をオーナーのてん森ちゃんへ
アドバイスするという事がありました。
それというのも、てんしの森で出されているコーヒーも
木家珈琲倶楽部さんの珈琲豆を使った
オリジナルの【てん森ブレンド】なんです
20120207_193731_20120207210007.jpg


てん森ちゃんが入れてくれた「てん森ブレンド」とデザートのケーキ♪
こちらもとってもとっても美味しかったで~す
てん森-d


コーヒーの入れ方講座も無事終わり、みんなでホッとひと息していたら
急に照明が暗くなり、ドリカムの「Happy Happy Birthday」が
BGMとして流れて来ました
2月4日が木家ママの誕生日だったので、てん森ちゃんが
サプライズ演出をしてくれたんです。
そしてシェフが用意してくれた可愛いケーキが運ばれ、
みんなで『おめでと~!』コールを贈りました
木家ママの驚きと喜びようと言ったら
涙を流しながら『ありがとね~』と大感激。
こんなに喜んでもらえて企画した私達も本当に嬉しかったです
20120208_021354.jpg


美味しいお料理と楽しいサプライズの後は、やっぱりビールでしょ~♪
という事で木家マスター&木家ママが飲むわ飲むわ!(笑)。
熊本にあるサントリービール工場で教わったという
美味しいビールの入れ方を木家マスターが
木家ママやてん森ちゃんにしつこく教えてたのが笑えました
20120208_020937.jpg
こうして楽しいひと時を過ごす事が出来て幸せ気分でした
てん森ちゃ~ん&シェフ~♪色々とお世話になりました
ありがとう!また行きますから待ってて下さいね~

以上、じゅんママカメラマンがお伝え致しました



Comments - 8

mika

先日はどうもでした(*^_^*)

てんしの森イイですね~ディナーはまだ食べたことないのですi-238
ももが大きくなったら行ってみたいと思います♪

それにしても、じゅんママカメラマン、niceショットですw

2012-02-08 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

てんしの森

先日はとぉっても楽しかったですv-411
木家マスの珈琲の淹れ方&(なぜか)ビールの注ぎ方講座どちらもすごく勉強になりましたv-290
まさか写真が載るとは思わなかったのでビックリですv-405
木家ママにも喜んで頂けて、ホント良かったですね!
またみんなでワイワイしたいでぇすv-392
日曜の夜だったので、次の日のじゅんちゃんとパパが辛かったのではないかと心配してましたv-388
いつものように遅くなっちゃってごめんなさぁいv-393

2012-02-08 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

軽四

今日は無茶苦茶寒かったですネ
日差しは出たものの北風の寒さは
とんでもなかったです
雪はなかったですけど

みんなでバースデイありの食事会
いいですね、美味そう
ビールが羨ましい

明日は夫婦そろって検診日
私は糖尿検査
さすが本日は飲む気しませんでした

木家マスター&木家ママさんにヨロシク
珈琲ならばジャズですよ
1950年代から60年代前半のとだけ
言っておきましょう

2012-02-08 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

mikaさ~ん♪コメントありがとう

> 先日はどうもでした(*^_^*)
やっとやっとお会いできましたねぇ~♪。
娘ちゃまのももちゃんも超~可愛かったv-10
今度はゆっくりとお話しましょうね~v-392

> てんしの森イイですね~
> ディナーはまだ食べたことないのです

そうそう!mikaさんてんしの森に
行って下さったんですよねe-343

> ももが大きくなったら行ってみたいと思います♪
夜のてんしの森は昼とはまた違った雰囲気で
楽しめますよv-483
是非ディナーも味わって下さいませ~e-146

> それにしても、じゅんママカメラマン、
> niceショットですw

アハハ♪v-411。そうですか~♪。
ありがとうv-318

2012-02-08 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> 先日はとぉっても楽しかったです
私達もとっても楽しいひと時を過ごさせてもらって
幸せでした~v-344
笑いすぎて笑皺が増えちゃったかもかもv-410

> 木家マスの珈琲の淹れ方&(なぜか)
> ビールの注ぎ方講座どちらもすごく勉強になりました

珈琲の淹れ方はそうだろうけど、
ビールの注ぎ方は……どうなの?(笑)。

> まさか写真が載るとは思わなかったのでビックリです
あっ、聞くの忘れてた!v-399
写真載せていい?って今更か~い!。
ごめんねv-435

> 木家ママにも喜んで頂けて、ホント良かったですね!
> またみんなでワイワイしたいでぇす

ねぇ~、あれだけ喜んでもらえたら
サプライズを企画した方も感激しちゃうよねv-344
はい♪またみんなでてんしの森へ
押し掛けたいと思いま~すv-411

> 日曜の夜だったので、次の日のじゅんちゃんと
> パパが辛かったのではないかと心配してました
> いつものように遅くなっちゃってごめんなさぁい

なんのなんの~、見れば分かるように
我が家の男達はタフだから大丈夫よ~v-91
こちらこそ色々とありがとうv-318

2012-02-08 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四さ~ん♪コメントありがとう

> 今日は無茶苦茶寒かったですネ
> 日差しは出たものの北風の寒さは
> とんでもなかったです
> 雪はなかったですけど

こちら熊本は朝から雪が降りましたv-276
とってもとってもとっても寒かったですぅv-393

> みんなでバースデイありの食事会
> いいですね、美味そう
> ビールが羨ましい

軽四さんもお近くだったらご一緒出来るのに♪。
木家ママが心から喜んで下さったので
私も本当に嬉しかったですv-318

> 明日は夫婦そろって検診日
> 私は糖尿検査
> さすが本日は飲む気しませんでした

そうなんですね!。
明日も冷え込みそうですしくれぐれも
気をつけて検診に行かれて下さいね。

> 木家マスター&木家ママさんにヨロシク
ありがとうございます♪。
はい♪お伝えしておきますねv-410

> 珈琲ならばジャズですよ
> 1950年代から60年代前半のとだけ
> 言っておきましょう

50~60年代のジャズ……。
私はThe Flamingosの
【I Only Have Eyes For You】が大好きですv-398e-328
アメリカのドラマ「名探偵モンク」のワンシーンで
この曲が流れたのを聴いてから夢中になっちゃいました。
ロマンチックな曲で聴いていると
優しい気持ちになるんですv-344
http://www.youtube.com/watch?v=FvzNeh4Mq1o&feature=related

2012-02-09 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

木家マス

ほんとうにありがとうございました!!

なるほど!
こっちは、標準語バージョンだったんですね。

吹き出しのセリフは、どぎゃんしたら入っとだろか?



ぎゃ~んして、ぎゃ~んしたら出来るとな?

2012-02-09 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとう

> ほんとうにありがとうございました!!
こちらこそご同行させて頂き
ありがとうごじゃりましたe-466
とっても楽しかったで~すv-410

> なるほど!
> こっちは、標準語バージョンだったんですね。

アハハ♪そぉ~なんです。
ちょっと試しに変えてみちゃいました(笑)。

> 吹き出しのセリフは、
> どぎゃんしたら入っとだろか?
> ぎゃ~んして、ぎゃ~んしたら出来るとな?

そぎゃんそぎゃん!!。ぎゃんぎゃ~んしてから、
ぎゃ~んすると出来るとたい。ってこの使い方で合ってると?v-411
でも熊本弁の『ぎゃん』って面白い言葉ですよね~。
『ぎゃ~ん』って抽象語なのに、その場の雰囲気で
何とな~く分かった気になるっていう(爆笑)。
じゃ~ここで熊本弁講座「き」の行を
お勉強してみましょうか~(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=mj7GEp6GBLM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=7Pc_16omRyI&feature=related

2012-02-09 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

