スポンサーサイト


割っちゃった(^_^;)

長年愛用して来たコーヒーのドリップサーバーですが…
割ってしまいました
洗っている時に手を滑らせ落としてしまったんです
落としたといっても、シンク内だったんですけどね…。
ボディの方は無事でしたがやっぱり扱うには危ないので
ご近所にある木家珈琲さんでサーバーを買う事にしました。
木家マスがどうして割ったんだと聞いて来られたので
『サーバーを洗っていたら手を滑らせちゃって…』と答えると
『じゅんママ~。
やり慣れない事するから割るんだよ』
と言われちゃいました
どぉ~してバレちゃったんだろう
じゅんパパが洗い物してるって!。なんてね♪
DSC04450n.jpg


こちらがおNEWのサーバーです
電子レンジOKが嬉しい
今まで使用していたのはレンジ不可のものでした。
箱から出して手で取っ手を握る木家マス。
『俺が触ったからプレミアがついた!』とおっしゃるので
爆笑しちゃいました
これからはおNEWのサーバーで美味しいコーヒーを淹れま~す
DSC04454n.jpg


スポンサーサイト

Comments - 2

軽四

 いつも場違いなコメントをUPし、
申し訳なく思っておりますが、今回も
コーヒーときき出しゃばりました

 私も現役時代はサイフォンやメリタ
などでモカとかキリマン、はたまた
ブルマンなど味や香りの違いは
分からぬが、朝食後、雰囲気を楽しん
でました
 ところが、高齢の母を引き取ってからは
この母親がボトル入りのコーヒーばかり
飲むので我が家もシフトチェンジ
 レンジでチンってなもんです
 でも、手間もかからず後片付けも楽で
今や我が家の定番
 慣れとは恐ろしいもの
 近所の友人が来てもレンジでチンして
出してます・・・今やお笑い草と
なってます

2011-12-27 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四さ~ん♪コメントありがとう

> いつも場違いなコメントをUPし、
> 申し訳なく思っておりますが、今回も
> コーヒーときき出しゃばりました

ムフフ……
いらっしゃい♪軽四さんv-392
でもたまにお茶目な事をお書きになって
私を胸キュンにさせる軽四さんですよね~e-349(笑)。

> 私も現役時代はサイフォンやメリタ
> などでモカとかキリマン、はたまた
> ブルマンなど味や香りの違いは
> 分からぬが、朝食後、雰囲気を楽しんでました

そうそう。ドリッパー&サーバーなどを使い
淹れる手間を含めた全てのあの雰囲気も
素敵な癒しのひと時なんですよね~v-318

> ところが、高齢の母を引き取ってからは
> この母親がボトル入りのコーヒーばかり
> 飲むので我が家もシフトチェンジ
> レンジでチンってなもんです

お母様がお好きなんですね♪。
でもコーヒーがお好きなんてオシャレな
お母様ですねe-420

> でも、手間もかからず後片付けも楽で
> 今や我が家の定番

そうなんですね♪。
我が家は女性のお客様が多いんですけれど、
お客様の前で豆を挽き、ドリッパー&サーバーで
淹れて差し上げるととっても喜ばれますよ。
上記でも述べましたが、その雰囲気が
女性受けするんだと思いますv-344

> 慣れとは恐ろしいもの
> 近所の友人が来てもレンジでチンして
> 出してます・・・今やお笑い草となってます

お客様との楽しい語らいの場でも
コーヒーは美味しいスパイスとなってくれますよね~e-93

2011-12-27 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

