flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

楽しくカスタマイズ♪

CategoryPC&ネット関係
今日、私のブログをご覧下さっている方から
テンプレートが素敵だとお褒め頂いちゃいました~♪
実は今現在設定しているもの……
下にご紹介している四つのテンプレートは
配色やブログタイトル部分の画像など自分で考えて
カスタマイズしたものなんですぅ~。
だから余計にお褒めの言葉を頂いて嬉しかったです
Hepburn-p.jpg

Hepburn-g.jpg

Hepburn-r.jpg

Vivien Leigh-w


私が使わせて頂いているFC2ブログは、テンプレートの管理画面を開き
HTML編集&スタイルシート編集の羅列しているタグの部分を
変える事でカスタマイズ出来ます。
と言ってもやっぱり若干の知識は必要で…
私はじゅんパパから教えてもらったお陰で
背景やサイドバーの配色や画像の入れ替え、
文字やテンプレート自体の幅のサイズの変更などなど
何とか出来るようになりました
自分の思い描くデザインにカスタマイズするのも
なかなか楽しいですよ~

※下線の部分を変える事で色やタイトル部分の画像を変える事が出来ます♪。
カスタマイズ-bb

※色を変える時は↓のwebセーフカラー配色表を参考にしながら
色番号を変えて行きます♪。
クリックで拡大
DSC04250n.jpg


スポンサーサイト

- 4 Comments

軽四  

ローマの休日の ヘップバーンと
風と共に去りぬの ビビアンリーまでは
ついていけたけど、テンプレ以降は
PC初心者のおじさんにはチョト辛し
 そいつはマシン語それともC言語
はたまたベーシック
 知ってる単語全部並べてみました

2011/12/05 (Mon) 20:50 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四さ~ん♪コメントありがとう

> ローマの休日の ヘップバーンと
> 風と共に去りぬの ビビアンリーまでは
> ついていけたけど、

そこまでついて来て下されば
バッチリOKですわ~♪v-392

> テンプレ以降は
> PC初心者のおじさんにはチョト辛し
> そいつはマシン語それともC言語
> はたまたベーシック
> 知ってる単語全部並べてみました

Webページは、HTMLという言語で作られます。
HTMLとは、Hyper Text Markup Languageの略で、
タグというマーク(命令)を使い、HTML文書の構造(を指定したり、文字の大きさや色を変えたり、画像を表示したり出来ます。
タグとは<タグ名>の記号で囲まれた半角の英数字のことで、このタグを使ってWebページは作られます。

との事で~すv-410
私も良く分かってないんですけど…v-356
ところで軽四さんはブログしないのかなぁv-236

2011/12/05 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/05 (Mon) 23:21 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

非公開コメントさま~♪コメントありがとう

は~い♪了解!e-374(笑)。

2011/12/06 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

