出水~♪

12月2・3・4日にかけて私の実家のある
鹿児島県出水市に帰省して来ました~
高齢の両親の用事をこなしながらも何とか時間を見つけて
鶴の飛来地に立ち寄りました
この日(3日)の飛来数は↓にあるように11036羽だそうです♪。
DSC04216n.jpg



す、すみません……望遠に弱いデジカメでの撮影なので
鶴達が小さくしか写ってないですぅ~
でも何となく雰囲気は伝わるかなぁ
ここ飛来地に来ると鶴達の元気な鳴き声が響きわたってます♪
クリックで拡大します
DSC04231s.jpg


それと……
ツル観察センターの中には地元の特産品などが販売されているんですが、
何気にそれらを見ていたら、そこの店員さんから
舞姫という焼酎をすすめられた私……(笑)。
下戸な私に焼酎!?と思いましたけれど、笑顔でかわしました
その様子を見ていた母はクスクス笑ってました(笑)。
美味しいらしいですよん♪皆様いかが~~~
出水に舞姫 芋焼酎a




スポンサーサイト

Comments 2

軽四

 そうですか、出水市は鶴の飛来地で
有名だったんですね
 鶴といえば我が県には丹頂鶴のセンター
があり、繁殖をいっぱいしています
 北海道の釧路湿原が有名ですが、我が
県のはそれ程広くなく外敵からの保護と
脱走帽子のため金網で囲んでます
 昔は後楽園に鶴がいたということで
最近は正月ごろ後楽園で放鳥してます
 で、最近は増えまして あのヒルゼン
焼きそばの地元 蒜山に保護センターの
分室ができます
 蒜山は高原地でダダ広いところなので
鶴も喜ぶでしょう
 鶴つながりでありました

2011-12-05 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう

軽四さ~ん♪コメントありがとう

> そうですか、出水市は鶴の飛来地で
> 有名だったんですね

そぉ~なんですよ~♪v-410

> 鶴といえば我が県には丹頂鶴のセンター
> があり、繁殖をいっぱいしています
> 北海道の釧路湿原が有名ですが、我が
> 県のはそれ程広くなく外敵からの保護と
> 脱走帽子のため金網で囲んでます
> 昔は後楽園に鶴がいたということで
> 最近は正月ごろ後楽園で放鳥してます

軽四さんのお住まいの県にも
鶴達がいるんですね♪。
知りませんでした~。
丹頂鶴…これまた美しい鳥ですよね~v-519e-420

> で、最近は増えまして あのヒルゼン
> 焼きそばの地元 蒜山に保護センターの
> 分室ができます
> 蒜山は高原地でダダ広いところなので
> 鶴も喜ぶでしょう

岡山に遊びに行きたいなぁ~♪。
丹頂鶴も見たいですし、そして何より美味しそうな
"ひるぜん焼きそば"も食べてみたいしe-349

> 鶴つながりでありました
ホント、意外な鶴つながりでしたねんv-392

PS:軽四さん、その後体調の方は
いかがですか?。
色々とお忙しいとは思いますが、
あまり無理されないで下さいね。
早く元気になられますように…v-318

2011-12-05 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply