

くまモン♪

ゆるキャラグランプリ2011で
見事1位に輝いた熊本県のゆるキャラ"くまモン"
【ゆるキャラグランプリ2011HP】←クリック))
いや~、凄い人気ですね~
くまモンのキャラクターグッズもたくさん販売されています。
↓はくまモンキャンディー。略して『くまきゃん』(笑)。
ストロベリー味で美味しかったで~す
DSC04097n.jpg

DSC04099n.jpg


熊本県は県名に"熊"という字が含まれているので、
県内の様々な公共施設などのキャラクターに
熊さんの絵が使われています♪。
例えば↓は熊本県警のキャラクター
その名は『ゆっぴー』でやはり熊さん
名前…ゆっぴーでも可愛くて良いんだけど、私的には
熊とおまわりを掛けて『くまわりくん』が良かったかなぁと(爆笑)。
ゆっぴー





Comments - 4

軽四

風邪をひきなおして再度ダウン
しておりました
未だ回復十分ではなく寝たり起きたり
ってとこです

で、クマもんが一番かわいかったですね
なんか、インチキなのもあったりで
キャラコンも色々あったようですが
ぶっちぎりの優勝おめでとうござい
ます

2011-12-02 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

この前テレビで見ましたよ
くまモン、ダントツの一位でしたね。
確かに可愛いですしね~
しかし飴になって
みんな表情が違って良いですね!
私は神奈川のヤマトンというのが
結構好きだったりします
動きが可愛くて。。。

2011-12-04 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四さ~ん♪コメントありがとう
お返事遅くなってしまいごめんなさいv-435
実家に帰省していたもので
その間コメント返し出来ませんでしたe-263

> 風邪をひきなおして再度ダウン
> しておりました
> 未だ回復十分ではなく
> 寝たり起きたりってとこです

そうだったんですね。
軽四さんしばらくご無沙汰だったので
どうしちゃったんだろう…と
思っていたんですよ。
心配しています…一日も早く完治されることを
心から祈っていますv-318

> で、クマもんが一番かわいかったですね
> なんか、インチキなのもあったりで
> キャラコンも色々あったようですが
> ぶっちぎりの優勝おめでとうございます

あはっ♪ありがと~v-392
そうそう(苦笑)、
ネット投票で不正があったみたいですねv-410v-356

2011-12-04 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> この前テレビで見ましたよ
> くまモン、ダントツの一位でしたね。
> 確かに可愛いですしね~

スゴイ人気で地元にいる私も
ビックリですv-405

> しかし飴になって
> みんな表情が違って良いですね!

この飴を一目見て気に入っちゃったんですぅv-10
ユニークでしょ~(笑)。

> 私は神奈川のヤマトンというのが
> 結構好きだったりします
> 動きが可愛くて。。。

ヤマトンですか。
どんなキャラクターなんだろう…。
後で調べて見てみようっとv-410

2011-12-04 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

