flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

姉の影響で…♪

Category音楽&PV
私には兄の他、10歳以上年の離れた姉もいます♪。
はい。母親が違う異母兄弟なので歳が離れてるんです。

今思えば音楽に関してはその姉の影響を受けて来たなぁ~と
思う今日この頃……
ビートルズが好きになったのも
70年~80年代に流行った外国のバンドや
クラブ・ディスコなどで流されていたユーロビートなどにも親しんだのは
そう…姉が聴いていたから……
日本のアーティストだったら佐野元春・大滝詠一・YMO・村下孝蔵などなど。

私生活が上手く行っている時はユーロビートなどのノリノリの音楽を聴き
失恋した時などは村下孝蔵をガンガン流して聴いてましたので
聴いてる音楽で何となく彼女の現状を把握出来てました(笑)。
だって村下孝蔵さんの【花れん】などを流しながら暗~い顔されてたら…ね
そういう時はあえて声は掛けないようにしてましたけど(笑)。
ベイ・シティ・ローラーズも好きで姉の部屋の壁にポスターが貼ってありました。
メンバーの中の1人のイアン・ミッチェルがお気に入りだったような♪。

そんな彼女も今年で52歳…結婚歴無しでいまだ独身でごじゃりますぅ~。
今でも花婿大募集中だと思いま~す!!よろしくぅ~~~


DURAN DURANのNOTORIOUS♪。
今こうして聴いて見てもカッコイイ♪バンドです☆。




良くクラブ・ディスコのマハラジャなどで
流されていた人気のバンドDead Or Alive♪。
Dead Or Aliveの曲の中ではこのYou Spin Me Roundが一番好き☆。




そして……姉が失恋していたであろう時に聴いていた
村下孝蔵さんの花れん♪。こうして改めて聴くと素敵な曲ですね☆。






スポンサーサイト

- 4 Comments

てんしの森  

懐かしい。。。

村下孝蔵さん私大好きでした!
小学生のころ、何度も何度もカセットテープが擦り切れるまで聞いていた記憶があります。
私の周りでは、誰一人共感してくれる友人はいませんでしたがv-292
さすがに小学生が効くにはちょっと渋すぎ?v-396
「花れん」もその中に入っていました。
「初恋」「踊り子」「ゆうこ」「レンガ通り」などなど、本当に大好きで。。。
やさしい歌声と歌詞に自然と涙が流れていたのを覚えています。
今でも聞くと胸が苦しくなる。。。そんな曲ばかりですv-345

2011/11/09 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> 村下孝蔵さん私大好きでした!
> 小学生のころ、何度も何度もカセットテープが
> 擦り切れるまで聞いていた記憶があります。
> 私の周りでは、誰一人共感してくれる友人はいませんでしたが
> さすがに小学生が効くにはちょっと渋すぎ?

いやいや~、
小学生で孝蔵さんの良さを理解していたなんて
凄いわ~~~v-424

> 「花れん」もその中に入っていました。
> 「初恋」「踊り子」「ゆうこ」「レンガ通り」などなど、
> 本当に大好きで。。。
> やさしい歌声と歌詞に自然と涙が流れていたのを覚えています。
> 今でも聞くと胸が苦しくなる。。。そんな曲ばかりです

そうそう……孝蔵さんの歌は切ないものが多いよね。
片思い…失恋…そんな世界の歌がたくさん…。
私は「かざぐるま」と「少女」も好きだなぁ~v-344

PS:makimaki先生の新居、てん森ちゃんの近所みたいよ。
もしmakimaki先生夫妻がおいでになったら
BGMをジャニーズ系にしてちょ~~~v-341
そう♪先生お好きだからv-411

2011/11/09 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

村石太レディ 愛知県発  

音楽同好会(名前検討中 村下孝蔵を語る会

村下孝蔵で 検索中です。
今、松山行きフェリーを聞いています。さきほど、踊り子 同窓会 少女 挽歌 花れん ゆうこ  レンガ通り ロマンスカー 午前零時を 初めて聞いていますいいですね。詩がまた いいですね。最高。初恋が 有名ですね。46歳の若さで 悲しいです。ご冥福を お祈り申し上げます。

2012/02/04 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

村石太レディ愛知県発さん♪コメントありがとうです

> 村下孝蔵で 検索中です。
> 今、松山行きフェリーを聞いています。
> さきほど、踊り子 同窓会 少女 挽歌
> 花れん ゆうこ  レンガ通り ロマンスカー
> 午前零時を 初めて聞いていますいいですね。
> 詩がまた いいですね。最高。
> 初恋が 有名ですね。
> 46歳の若さで 悲しいです。
> ご冥福を お祈り申し上げます。

そうですね…孝蔵さんの曲はどれも胸を打ちますね。
私は【少女】が一番好きですe-420
もっとたくさんの曲を作って頂きたかったですね…。

2012/02/05 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

