スポンサーサイト


MOON…♪

ブログ仲間のみどり☆そらさんが昨夜
『さっき三日月が綺麗だったのでパシャリしました
その写真を添付致します』

とっても素晴らしい月の写真を送って下さいました~
クレーターまで写っていて、何だか吸い込まれそうな感じがします
そらさ~ん!いつもありがとう
※そらさんのHP 【何でも良いから撮ってみよう!】
二枚ともクリックで拡大表示されますので、
是非大きな画像でご覧下さいね♪
tuki11012n.jpg


tuki1101n.jpg


そして…月と言えばこの曲…
谷村有美さんの【MOON】
私…この曲、大・大・大好きなんです
カラオケに行った時も歌います(笑)。
是非MOONのPVもご覧下さ~い♪。





スポンサーサイト

Comments - 4

軽四

No title

月といえば ビートルズのMR ムーンライト
月といえば 月の沙漠
月といえば 月光仮面

今回は月づくしで頑張ってみます

桜の下での花見は現在でも盛んですが、月見してますか
ほとんどの方は帰宅途中などチラっと上を見やり
オ~今夜は満月じゃ ぐらいでしょうか
私も同じようなものです
でも、月見って言葉があるようにイニシエの折節、
風流人は、団子やススキなどの小物も用意して、
月見を楽しんでました
とりわけ、京都の東山(銀閣寺のある方ですが)こちらが
月の名所として名高く今でも京都の第一級の別荘地で
政財界の大物が平安より今日まで別荘持ってました
ま~別荘地といっても桁違いのスケールで公園の中に趣向
凝らした豪邸が鎮座の呈であります

京都・・・知らんがなというお人のため少し説明すると
平安神宮を東に山の方に向かった方です
それでも知らんがなという人は知らんがな

ま、とりあえず古の日本文化は格もも格調高かったという
ことであります
そんなことで、皆さんにも10月の満月の夜、一杯飲み
ながら 月見を楽しみ しみじみとものの「をかし」を
味わっていただきたいと切に願う軽四であります

本日は格調高くカキコしました

なお、ほとんどNHK-BSからの受け売りであることを
お許し願いたい

2011-11-02 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

No title

写真使って頂き
有り難う御座います!
昨日の月は
何だかとても綺麗だったので
思わず撮っちゃった感じです。
谷村有美さんの曲
懐かしいですね!
久しぶりの音楽に
最後まで聞き入ってしまいましたよ~☆

2011-11-02 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四さ~ん♪コメントありがとう

> 月といえば ビートルズのMR ムーンライト
> 月といえば 月の沙漠
> 月といえば 月光仮面
> 今回は月づくしで頑張ってみます

あはっ♪"月尽くし"……頑張られましたね~v-392
月の砂漠…懐かしいです♪。
母が良く口ずさんでましたv-341

> 桜の下での花見は現在でも盛んですが、月見してますか
> ほとんどの方は帰宅途中などチラっと上を見やり
> オ~今夜は満月じゃ ぐらいでしょうか
> 私も同じようなものです

そうですね~。
お月見を行っていたのはやはり、
私の親世代までなのかなぁ…って気がしますね。

> でも、月見って言葉があるようにイニシエの折節、
> 風流人は、団子やススキなどの小物も用意して、
> 月見を楽しんでました
> とりわけ、京都の東山(銀閣寺のある方ですが)こちらが
> 月の名所として名高く今でも京都の第一級の別荘地で
> 政財界の大物が平安より今日まで別荘持ってました
> ま~別荘地といっても桁違いのスケールで公園の中に趣向
> 凝らした豪邸が鎮座の呈であります
> 京都・・・知らんがなというお人のため少し説明すると
> 平安神宮を東に山の方に向かった方です
> それでも知らんがなという人は知らんがな

なるほど~そうだったんですね。
別荘でお月見なんてさすがは大物さん達は贅沢ですね。
軽四さんのお陰でとても勉強になりました~e-149

> ま、とりあえず古の日本文化は格もも格調高かったという
> ことであります
> そんなことで、皆さんにも10月の満月の夜、一杯飲み
> ながら 月見を楽しみ しみじみとものの「をかし」を
> 味わっていただきたいと切に願う軽四であります

そうですね♪。お月見…やってみたくなりました!。
でも私はお酒は飲めないのでジュースでもOKv-236(笑)。

> 本日は格調高くカキコしました
いや~、今回の軽四さん
雅なお公家さんに見えて来ましたv-352

> なお、ほとんどNHK-BSからの受け売りであることを
> お許し願いたい

許してア・ゲ・ルv-415(笑)。
素敵なコメントありがとうございましたe-466

2011-11-03 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 写真使って頂き
> 有り難う御座います!
> 昨日の月は
> 何だかとても綺麗だったので
> 思わず撮っちゃった感じです。

いえいえ~、私こそいつも本当にありがとうv-318
でもさすがはそらさんですね~。
私は普段、夜空を見上げる事なんてほとんどないです。
三日月が綺麗で写真を撮る…それだけそらさんは
自然に目を向けてらっしゃるんですよね~v-22

> 谷村有美さんの曲
> 懐かしいですね!
> 久しぶりの音楽に
> 最後まで聞き入ってしまいましたよ~☆

ねぇ~、懐かしい曲でしょ~v-341
あとは…諫山実生さんの【月のワルツ】も好き!で~すe-266
http://www.youtube.com/watch?v=JFUk4xQvzk0

2011-11-03 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

