

楽しいひと時♪の後の恐怖…

昨夜はブログを通してお友達になった【さほりんちゃん】と一緒に
お気に入りのお店【てんしの森】で夕食を取りました

メインはシェフ新開発のドリア
下はケチャップライス♪。上はホワイトソースの中に
お野菜とエビなどがたくさん入ったドリアで
お味はケチャップライスのトマトの爽やかな酸味と
ホワイトソースのクリーミーなまろやかさが相まって
とっても美味しかったです
DSC03927n.jpg


そしてデザート♪。
シェフのデザートは上品な甘みで、スッ…と入って行くんです
DSC03932n.jpg


デザートと共に運ばれて来たコーヒー
このコーヒーは我が家のご近所さんの
【木家珈琲】さんがてんしの森の為に作られたオリジナルコーヒーなんですよ。
ここ…てん森ちゃんのお店でも木家さんの
美味しいコーヒーが楽しめるなんてハッピー
DSC03935n.jpg

さほちゃんと美味しく楽しいひと時を過ごしていた時、
フッ…とてん森ちゃんのお店の近くから夜景が綺麗に見える場所があると
以前ネットに載っていた事を思い出した私。
さほちゃんとてん森ちゃんに詳しい場所を聞き、
みんなと別れた後、その場所に向かう事に
夜景が見えると言う場所は神園山という山の頂にある展望台。
『獣道で狭いよ』とてん森ちゃんから聞いていた通り、
デコボコ道で狭かったですが、私の愛車は四駆のパジェロミニなので
難なく運転出来ました♪
が……恐怖はその道の周囲の不気味さ…。
あの不気味な雰囲気は、まさにまさに心霊スポット!
真っ暗な中、朽ち果てた廃墟みたいな建物が目に飛び込んで来た時
私の恐怖はピークに……

怖い…
怖い…
怖い…
怖~い!!

と叫んでました。だって本当に怖かったんだもん…
やっとの思いで展望台の駐車場にたどり着いたのに、
これまた狭い駐車スペースに車がいっぱい止まっていて
入れませんでした
夜景を見る事もなく…また来た山道を
怖々帰って行きました。
あんな怖い山道…生まれて初めて。
暫くは胸の鼓動が鳴りやみませんでした。
てん森ちゃんは1人で夜景を見に
あの場所に行くって言ってたっけ…。
ある意味スゴイ(笑)。


【てんしの森】←クリック))
菊池郡菊陽町新山1丁目9-1
<営業時間>
11:30~21:30
20:30(ラストオーダー)
16:00~18:30(準備中)
[ランチ]
11:30~16:00
15:00(ラストオーダー)
<店休日>
火曜日
※年に数日の臨時休業あり。





Comments - 4

スプーンママ

こんばんは~

あの夜景スポットは、昔から有名でとっても綺麗なんですよ。

私は20年前に行ったっきりですが、今でも綺麗な夜景記憶にあります。


途中の道、かなり狭くて怖いですよね(涙)

2011-10-24 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

スプーンママさ~ん♪コメントありがとう

> こんばんは~
は~い♪こんばんは~e-343
先日は宇土シティで偶然バッタリお会いして
お互いビックリしましたよねぇ~v-411

> あの夜景スポットは、
> 昔から有名でとっても綺麗なんですよ。
> 私は20年前に行ったっきりですが、
> 今でも綺麗な夜景記憶にあります。

そうなんですね~v-344
見たかったなぁ~~~。

> 途中の道、かなり狭くて怖いですよね(涙)
怖い!!(断言する私)v-410v-356
本当に怖かったですぅ~v-406
でもスプーンママさんおすすめの綺麗な夜景を
この目で見る為に、頑張ってリベンジしたいと思いますe-420

PS:今度ランチ行きましょうね~e-146
そしてたくさんたくさんお話しましょ~♪v-392

2011-10-24 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

てんしの森

どうもでぇす!

先日は楽しい皆様でのご来店ありがとうございましたv-435
あの後行ってみたんですね!
やっぱり昔のままの道だったようですねv-391
あの、魔王が出てきそうな真っ暗なけもの道を恐怖を抑えながら一人で進んで行った先に見える素晴らしい夜景v-483
もしかしたら、恐怖の先にあるから余計に美しく感じるのかもv-398
暗所恐怖症の私が、なぜ一人で通えたのか、今でも不思議だけど、きっとその先にある大好きな夜景を見たい気持ちの方が恐怖に打ち勝ったのかもしれませんv-392
久々に行ってみたくなりましたぁv-411

2011-10-25 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> 先日は楽しい皆様でのご来店ありがとうございました
> あの後行ってみたんですね!

どもども~♪お邪魔しました~v-410
そうそう…行ったのよぉ~v-356

> やっぱり昔のままの道だったようですね
> あの、魔王が出てきそうな真っ暗なけもの道を
> 恐怖を抑えながら一人で進んで行った先に見える
> 素晴らしい夜景
> もしかしたら、恐怖の先にあるから余計に美しく感じるのかも

魔王!!(笑)。
確か~に…この世の者ではない何かがいても
全く不思議ではないようなあの雰囲気……。
本当に怖いぃ~~~v-393

> 暗所恐怖症の私が、なぜ一人で通えたのか、
> 今でも不思議だけど、きっとその先にある大好きな夜景を
> 見たい気持ちの方が恐怖に打ち勝ったのかもしれません

そこまで…そこまでしても見に行く価値がある夜景だと
てん森ちゃんもスプーンママさんも私に
訴えかけてるわけね(爆笑)。
分かった……リベンジしてみる……e-263

> 久々に行ってみたくなりましたぁ
怖いよ…(笑)。

2011-10-25 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

