flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

不動産屋さんでのアルバイトの思い出♪

Category想い出
約10年前、夫であるじゅんパパが神奈川に単身赴任する事になり、
私と息子は実家のある鹿児島県出水市に身を寄せる事になりました
その頃、実家の家を建てる際に何かとお世話になった
不動産業の女社長さんと初めてお会いしました。

そしてその数日後…その女社長さんから話があると呼び出され、
なんだろう…とちょっぴりドキドキしながら
社長さんが経営している事務所に向かいました。
社長さんから『あなたとお会いして思ったんだけど、
あなたのその笑顔とおっとりした感じがいいのよね~。
だからうちに来て欲しいと思って。
あなたのほんわかした雰囲気でお客様をお迎えして欲しいの。』
と言われました。
要するに事務&接客を私にやって欲しいとの事でした。
それにしても"おっとり"って…
ワタクシ自分ではテキパキした女性のつもりなんですけどぉ(笑)。

私、それまで接客業ってやった事がなかったんです。
だから不安もありました。でもこれも良い経験になるかも…
と思いお引き受けする事にしました
本当に様々なお客様がいらっしゃいました。
学生さん、OLさん、お医者さま…それに不動産を扱うお仕事なだけあって
どこぞの社長さん方なども…。
高級外車で乗り付け、指には金やプラチナで出来た
分厚く存在感たっぷりの指輪をされていたり…(笑)。

それと学校の先生方も多かったですね。
移動などで賃貸など利用されてました。
その中のお1人で女性で高校の校長をなさっている先生も良くいらっしゃってました。
その先生から『お茶の注ぎ方からしてもそうだけど
あなたのそのおっとり感…今時珍しいわね~。
今はキャリアウーマンで
バリバリって感じの女の子が多い中ホント、珍しい。』
と言われました。
またまた出て来たキーワード"おっとり"(笑)。
ワタクシ自分ではテキパキした女性のつもりなんですけどね~
そんなにおっとりしているんだろうか…?。
おっとりしているんだろうなぁ~きっと…

そんな中、やはり頻繁にいらっしゃっていたある会社社長さんと
我が女社長さんと夜飲みに行く計画を話されていました
私には関係ない事と思っていましたら、 『せいこさん、あなたも来てね』と女社長さん。
断れずにその夜、出水公会堂近辺にある待ち合わせの飲み屋さんへ…。
会社社長さんのご年齢はその当時(10年前)そうですね~50代後半から60代位だったと思います。
酔いもまわられ『歌ってあげるから何でもリクエストして!』と私に何度も言ってこられましたので
『じゃ~SMAPの…』と言いかけたその言葉を飲み込み、
『じゃ~、鶴田浩二の赤と黒のブルース!』と答えました(笑)。
その社長さん、『君、なんでその曲知ってんの?』と大層ビックリされてました(爆笑)。
さすがにSMAPはね~どうなんでしょう
はい♪歌って下さいましたよ。赤と黒のブルース。お上手でした
歌い終わった後も『良く知ってたねぇ~』と繰り返しおっしゃってましたっけ
こんな昔の事を知っているから"じゅんママ年齢詐称疑惑"が常に持ち上がるのね(爆笑)。
そんなこんなで色んな思い出が出来た私のアルバイト生活も
じゅんパパが熊本に帰って来る事になり終わりを告げました

↓父が好きな曲で良く歌ってました↓




スポンサーサイト

- 4 Comments

ないしょ  

じゅんママ絶対接客業向いてると思ってたけど
やってたんですね。

そうそう
じゅんママの可愛くふんわりした感じは
好感度No.1。
そんなじゅんママファンは多いよ。

2011/10/20 (Thu) 19:25 | REPLY |   

軽四  

No title

懐かしい思い出話ありがとう
最近の私の持ち歌は
「海ゆかば」です
母が昔歌っていたといってうたってくれました
準国歌だったそうですね

2011/10/20 (Thu) 20:07 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ないしょさ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママ絶対接客業向いてると思ってたけど
> やってたんですね。

向いているのか分からないですけど
やってました~♪v-410

> そうそう
> じゅんママの可愛くふんわりした感じは
> 好感度No.1。
> そんなじゅんママファンは多いよ。

えぇ~!そうなんですか~v-405
何だか照れちゃいますぅ~v-398v-356
嬉しいお言葉ありがとうですv-318

2011/10/20 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四さ~ん♪コメントありがとう

> 懐かしい思い出話ありがとう
こちらこそ長文にもかかわらず
読んで下さりありがとうですv-318

> 最近の私の持ち歌は
> 「海ゆかば」です
> 母が昔歌っていたといってうたってくれました
> 準国歌だったそうですね

海ゆかば…知ってる自分が怖い(爆笑)。
そうですね~。戦時中は良く歌われたそうですv-264

2011/10/20 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

