flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

海上自衛隊音楽隊ドリル演奏&過去記事:口紅♪

Category想い出
全国23万人の自衛官でただ1人の「歌手」がCDデビューする…
海上自衛隊東京音楽隊3等海曹、三宅由佳莉さん
以前からYouTubeなどで由佳莉さんの歌声は聴いていました。
ニュースでCDデビューと知りビックリ!。
由佳莉さん関連の動画はいくつもUPされていますが、
私が一番最初に歌声に触れた動画をご紹介します
1分36秒あたりから流れるスキャット【無限に広がる大宇宙(宇宙戦艦ヤマト)】。
ボーカルの由佳莉さんの美しい声にウットリしちゃいます
そして、堂々たる風格の1等海曹・川上隊員の歌も迫力があって素敵~
最後は海上自衛隊とあってお馴染みの「行進曲 『軍艦』」の曲(笑)。
こうして見るとカッコイイですね♪自衛官の皆さん
私も…父の跡を継いで?(笑)、自衛官になれば良かった。
私の父は自衛官(陸上)でした。
『本当は海上自衛隊に入隊したかったが、
泳ぎが苦手だったから陸上を選んだ』

なんて笑いながら言っていた父…
そんな父の事を書いた過去記事:【口紅】を再UPさせて頂こうと思います。
ご覧になられた事のある方はスルーなさって下さいね。


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


今日、口紅を二つ買って来ました
新しい口紅…ただそれだけの事なんですけれど
何だか嬉しい
私の唇にのせたら…どんな感じになるのかな?。
可愛くなる?セクシーになる?それとも……???
DSC03827n.jpg

口紅で思い出すのは"父"の事。
私が独身でお年頃の時、お仕事も休みなので
ノーメイクでリラックスしていたら
『なんだ、その顔は!紅でも差せ!』と父(笑)。
父はそんな感じで部屋着でノーメイクをあまり良しとしなかった人でした。
髪も長い髪がお好みらしく(笑)、母や私が髪をカットすると
渋~い顔してましたっけ
女性は女性らしく…そう望んでいたようでした。

自衛官で凛々しかった父も
今では自分が何者であるのかをゆっくりと…
1つ1つ忘れて行っています。
認知症という病で仕方の無い事ですけれど…。
何だかやっぱり寂しい…。
もう一度元気な声で
『なんだなんだ~!その顔は!紅でもささんか!』と叱って欲しい…。
そんな気持ちになりました。
父・新隊員b



スポンサーサイト

- 4 Comments

軽四  

もらい泣き

>>今では自分が何者であるのかをゆっくりと…
>>1つ1つ忘れて行っています。

私の父も厳格な人で 即鉄拳がとぶような人でした
恐かった思い出ばかりでした
ただ、外でお酒を飲んで帰ることはほとんどなく
酔って帰ったことは記憶にありません
そんな父も昨年高齢化により問題行動が高じ、
自宅での介護は無理との判断から施設に入所
そんな父を入所させた日は辛く、泣いておりました
でも、最近は症状も和らぎ穏やかな父となってます

上述のママさんの言葉を読み、思わず父を思い
涙を流してしまいました
ただただ兄と私の二人を無事育ててくれたことへの
感謝であります

今はただ父の穏やかな日々を祈るだけです

2011/10/19 (Wed) 18:50 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> 私の父も厳格な人で 即鉄拳がとぶような人でした
> 恐かった思い出ばかりでした
> ただ、外でお酒を飲んで帰ることはほとんどなく
> 酔って帰ったことは記憶にありません

昔のお父さんは怖い=威厳があった…
そんな気がしますね。
真面目なお父様だったんですねv-410

> そんな父も昨年高齢化により問題行動が高じ、
> 自宅での介護は無理との判断から施設に入所
> そんな父を入所させた日は辛く、泣いておりました

分かります…隊長のお気持ち…。
施設に入所させる側(家族)も苦悩しますよね。
本当にこの道しかないのか…って…。

> でも、最近は症状も和らぎ穏やかな父となってます
穏やかになられたんですね。
私の父は少し前まで感情を爆発させる事が多々ありました。
癇癪も認知症の症状の1つなんだそう…。
私が実家に帰省中にも度々あり、苦しみました。
『来なければ良かった…』そんな悲しい気持ちで自宅へとまた帰る…。
でもやっぱり父の事が気がかりなので帰省する…。
しばらくはその繰り返しでした。

> 上述のママさんの言葉を読み、思わず父を思い
> 涙を流してしまいました

そうなんですね…。
皆さん想いは同じなんですねv-318

> ただただ兄と私の二人を無事育ててくれたことへの
> 感謝であります
> 今はただ父の穏やかな日々を祈るだけです

お父様想いの隊長…。
その感謝のお気持ち…お父様にも届いていると思いますよv-352

2011/10/20 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

永渕  

音楽隊

じゅんママさん、こんにちは!
海上自衛隊東京音楽隊3等海曹、三宅由佳莉さん。私もYou Tubeで聴いていて、こんな素敵な歌声を、自衛隊の中にしまっておくのは罪だ。たくさんの方々が聴けるようにCDデビューして下さいって、言ってました。(って誰に?)
ホントに素晴らしいと思います(^^♪

私の父もグループホームに入所しています。もう、10年くらいなりますけど。でも今は幸せそうですよ!以前は、歌なんか歌うどころか聞きもしなかったのに、施設のイベントで歌っている姿を見て驚きました。
入所2~3年した頃だったかな、体調が悪い時に、『 欠勤届 』今日は頭が痛いため欠勤致します。と書いた紙を、よく施設に提出していました(笑)

2013/08/28 (Wed) 15:05 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

永渕さ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママさん、こんにちは!
は~い♪こんにちは~v-392

> 海上自衛隊東京音楽隊3等海曹、三宅由佳莉さん。
> 私もYou Tubeで聴いていて、こんな素敵な歌声を、
> 自衛隊の中にしまっておくのは罪だ。
> たくさんの方々が聴けるようにCDデビューして下さいって、
> 言ってました。(って誰に?)
> ホントに素晴らしいと思います(^^♪

おぉ~!v-405
永渕さんも三宅由佳莉さんに注目なさっていたんですね!。
自衛隊の歌姫のCDデビューは、
永渕さんの呼び掛けがあったから実現したんですね~v-51e-420
(っと、そういう事にしておこうv-410)

> 私の父もグループホームに入所しています。
> もう、10年くらいなりますけど。でも今は幸せそうですよ!
> 以前は、歌なんか歌うどころか聞きもしなかったのに、
> 施設のイベントで歌っている姿を見て驚きました。

そうだったんですね…。
お父様の楽しんでらっしゃるお姿をご覧になると
ご家族として、ほっ…と安堵されるのではないでしょうかv-318

> 入所2~3年した頃だったかな、体調が悪い時に、『 欠勤届 』
> 今日は頭が痛いため欠勤致します。と書いた紙を、
> よく施設に提出していました(笑)

分かります♪。
現役バリバリでお勤めされていた頃の慣習ですよね。
私の父も週3回のデイサービスには
『仕事の為に行っている』と言ってますv-410

2013/08/28 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

