flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

こんな事書いてたんだ~(^_^;)

Category笑い話
最近"軽四さん"から
『カテゴリ歴史、ホント名文です期待してます』
という過分なコメントを頂き、
『どんな記事書いてたかなぁ…?』と思い読み返してみました。
あれれ…歴史はまだ四つしか書いて無かったかしら…
もっと書いたような気がする…と思ったら
ミリタリーのカテゴリに入っていたり、
ファミリーブログの方でUPしていたりしていました

それに伴い改めて過去記事を読みなおすと
『うわぁ~~~!こんな事書いてたの~!』と
思わず赤面しちゃう所が随所にありました~
例えば2010年の初記事【今年の抱負♪】では
いきなり冒頭にモールス信号で……
--・-- -・-  -・・- --・- ・-・--

・-・・・ -・・・- ・-・--・・ ・・-・・ ・・- !!

"明けましておめでとう!!"

と書いてるしぃ~~~(爆笑)。
これは色んな方から"隊長"や"連隊長"と呼ばれても
仕方ないなぁ~と心から思ったじゅんママです
しかも2010年の初買い物はブラジャーだと書いていて、
お友達のマキちゃんが鼻血出すとイケナイから
写真の公開は控えま~す♪なんて事まで書いてるぅ~
で、マキちゃんから
『ブラジャー…鼻にあらかじめ詰めておくから、見せて見せてwww』
と爆笑コメントも入ってるし(笑)。
いや~ん♪恥ずかし過ぎるぅ~~~。
でも面白い。にゃはははは~~~(笑ってごまかしちゃえ)。
あっ…マキちゃんは女の子ですたぶん……

という事で……
ファミリーブログにUPして
埋もれかけている歴史関係などの記事を、
こちらで再UPしてみようかなぁ…と思ったりしています。
また新たにどなたかの目に触れ、何かを感じとって頂けたら幸いです。

実は…この私のブログ…もう止めて消しちゃおうと思ったりしていたんです。
HP運営の中でちょっぴり覚えたスクリプトやタグ類の
アレンジの仕方をテンプレートなどで実験的に色々と
試して楽しんでみたかったのと、簡単なつぶやきみたいな事を
書いてみたいなぁ…と思ったのがこの私のブログのきっかけでした。
それなりに楽しめたので、また再びファミリーブログ一本に戻ろうかなぁ~と…。
でも新たにリンク&コメント頂いたりするうちに
このまま続けてもいいかなぁ……と思い始めました♪。




スポンサーサイト

- 2 Comments

軽四  

楽しみにしてます

名文と書くところ名分と誤字してました、スミマセン
調子に乗って書かせてもらいます

 私は55歳過ぎて住宅ロ-ンが終わったらリタイヤする
とカミさんに宣言してまして、そのとおり数年前に夫婦同時に
退職しました
 夫婦共働きで、子供ができなかったので気楽なもの
でした
 退職後は東南アジアを猿岩石よろしく放浪したり
北海道一周したいってなことを考えてました
 ところが退職3ヶ月後深夜カミさんが背中を
さすってくれと言いだしました
 大変元気だったんですが数年前より腎臓病で腹膜透析
しており、どうもおかしいので病院にパジャマ姿で直行、
注射でもすりゃあ治るだろうとおもってました
 当番医がとりあえずMRIをとろうとなり、その結果
こりゃこの病院ではダメだということで救急車にて県南の
病院に直行しました、大動脈解離とういう病名でした
 救急車の中でもカミさん元気でそれほど心配してません
でしたが、担当医の説明に・・・その日から大きく私の
生活は変わりました。
 無事元気に退院できましたが、歩行が困難なのと耳に
傷害が残ってしまいましたが、会話はでき、現在歩行
訓練のリハビリに週3回通ってます。
 あれから4年目を迎え元気なカミさんが復活し、時には
腹の立ちことを言われクチゲンカもしております
 あの日から「死」とか「別れ」ということと直面しており
どう自分の中で覚悟とか折り合いをつけるか考えてました
でも、そんなことは出来ないと分かりました。
ただ、数年が過ぎ元気で過ごしていることに感謝と安堵の
気持ちで、あとはなるようにしかならないなあという
ところです。
 そんなおりネットで特攻隊員の動画や遺書に触れ、深く
感ずるところもあり今は毎日ネットで彼ら英霊と会話して
ます
 退職して妻の付き添いを中心に主夫業やってまして
主夫の大変さ感じてます、でもなれればその辺の若奥さん
より俺はやれるぞってなもんです
 こんな日々を過ごしているオジサンなものですから
ジュンままさんのブログを読ませていただき爽やかな気持ち
にならせていただいてます。
 ただただアリガトウっていいたいです

長文・駄文すみません

2011/10/08 (Sat) 20:42 | REPLY |   

じゅんママ  

心からありがとう♪

軽四さ~ん♪コメントありがとう

奥様…大変な大病をなさったんですね。
辛いリハビリを続けられ、
お元気になられたんですね。
これも傍にいて温かく奥様を支え続けた
軽四さんの存在があったればこそですね。
ムフフ…口喧嘩も仲の良い証拠では?v-392
そうですね…確かに特攻隊員達の遺書という心の叫びは
胸に響くものがありますね。
私も息子の障害を受け入れ前向きになる力になりました。
挫けそうになる時…戦死した伯父達や特攻隊員達の事を思うと
『もう一度頑張ってみよう』という気持ちになりました。

> 主夫の大変さ感じてます、
> でもなれればその辺の若奥さん
> より俺はやれるぞってなもんです

あっ…私、完全に軽四さんに負けてます…e-350(笑)。

> こんな日々を過ごしているオジサンなものですから
> ジュンままさんのブログを読ませていただき
> 爽やかな気持ち にならせていただいてます。
> ただただアリガトウっていいたいです

ほ、本当ですか~v-405
ちょっと…あの…
大感激過ぎて胸がドキドキしちゃいましたv-344
真面目な記事を書く時もあれば、
ど~でも良い事を書く時もありで
本当に一貫性が無いマイペースブログで申し訳ないですv-356
こんな私のブログに『アリガトウ』だなんて…
涙が出てしまいました。
私こそ"心からありがとう"ですv-318

2011/10/08 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

