flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ファーストデートは忘れたけれど♪

Category懐かしい
夏休みを満喫中のじゅんちゃん
動画サイトにUPされている【まんが日本昔ばなし】を
自分で検索して良く見ています(笑)。
UPされているものはほとんどCMカットしてあるんですけど、
ある回のお話の動画をじゅんちゃんが再生したら、
往年のアイドル・岡田有希子ちゃんの
ファーストデイトという曲が流れて来ました
1984年のグリコ・カフェゼリーのCMでした
『うわぁっ!懐かしい~!』とじゅんパパとハモってしまいました~(笑)。

ファースト・デイト…有希子ちゃんのデビュー曲なんですね。
『亡くなる直前は"くちびるnetwork"ばかりTVでもラジオでも流れてたよね』とじゅんパパ。
確かに…有希子ちゃんと言えば【くちびるnetwork】の印象が強いです。
でもこのファースト・デイトの方が私は好き♪です
私のファーストデートは…いつ、誰とだったんだろう…
全く覚えていな~い(笑)。

ファーストデートは忘れちゃったけれど、
初めてラブレターをもらった時の事は鮮明に覚えている私(笑)。
小学6年生の時、クラスメートのN君から……。
『○○の事が好きです』から始まり、
自分の気持ちを伝えたいから土曜日の午後、町立図書館に来て欲しい…と書いてありました。
人生初のラブレターに大衝撃を受け、
ドキドキし過ぎて気分が悪くなりました(これホント)。
『どうしよう…どうしよう…』そんな事をずっと考えてたような気が…。
結局指定された時間に指定されていた図書館には行かなかったんです。
というか行ける精神状態ではありませんでした。
あの日…土曜日の午後は一歩も自宅から出れませんでした。
出掛けたらN君とバッタリ会ってしまう気がしたからです。

そして…土日が過ぎ去り月曜日、何も無かったかのように学校へ…。
教室に入り自分の席に着きました。
が……N君の席って私の隣だったんですよねぇ~
なるべくN君の事を見ないようにしていたつもりでも何気に見ていた私(笑)。
N君も同じ感じで私の事をチラチラ見てました(笑)。
そしてついにN君が口を開き『土曜日…図書館に来てくれんかったね』と一言。
『う、うん…ちょっと用事があって…』と必死に答えた私。
『お前に話したい事があったのに…』とN君。
私…絶句……
その後、席がお隣同志のN君とどんな感じになったのかは
記憶に無いんですよね~。

それにしても…ラブレターもらって気分が悪くなるなんて
自分で言うのも何ですが"純粋"だったのね~(爆笑)。
それが今では…。う~ん、大人になりたくないものですねぇ~~~。
にゃはは~~~
岡田有希子ちゃんのファースト・デイトを聞いていたらあの日の事が
懐かしく思い出されました~






スポンサーサイト

- 2 Comments

紺碧  

ドキドキしながら読ませてもらいました。
岡田有希子さんとじゅんママさんの笑顔が重なって見えます。

2011/08/11 (Thu) 20:36 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

紺碧さ~ん♪コメントありがとうです

> ドキドキしながら読ませてもらいました。
アハハ♪v-411
ドキドキさせちゃいました?v-410
ちょっと思い出したので、記事にしてみましたe-343

> 岡田有希子さんとじゅんママさんの笑顔が重なって見えます。
岡田有希子ちゃんと私では
あまりにも差があり過ぎて……v-406
有希子ちゃんの笑顔とっても可愛いですね~e-266

2011/08/12 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

