flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シンプル・イズ・ベスト?

Category化粧品類
私の毎日の生活に欠かせないメイク類の1つである、ファンケルの【カバーフェイスパウダー】が無くなったので買って来ました
PB300004n.jpg

【カバーフェイスパウダー】はデリケートなお肌のための粉状ファンデーションです
私の場合は洗顔の後、ローションでお肌を整え、下地として日焼け止めを塗り、そして最後にこのファンケルのカバーフェイスパウダーをパタパタとつけておしまい……。
はい…たったこんだけです。
まぁ~、アイブローやマスカラそして口紅はしますよ。
でも、アイシャドーやアイラインなどはしないですねぇ~。
もっと技を駆使した方がいいよね……
だってアイラインとかたまにチャレンジしてみるけれど、
『え~何これ~!私じゃないみた~い』と思っちゃうんですもの(笑)。
誰か~~~、私にメイクを1から教えてぇ~
PB300006n.jpg

ファンデーションもそろそろ普通のツーウェイファンデーションを使ってみたい気もするけれど、どこのメーカーのがいいのか分かんな~い
前はマックスファクターのものを使ってました。
『彼の胸にもたれても、ファンデが服につかない…』っていうCMに惹かれ使い始めました(笑)
結局、誰の胸にももたれる事が無かったけれど(爆)

- 16 Comments

Azul マキ  

じゃあ私が…

一からお教えしましょうかwww

メイクの仕方とかよく変わって行きますよね~!

でも多分手順とかは変わんないと思いますわよ♪

アイラインも目の際だけに入れればそんなに派手にならないし、アイシャドウもブラウンやゴールド使えばちょこっとの変化でいいかも♪

私は目がちっちゃいから…濃い目の色を駆使してますがwww

ファンデはINTEGRATEを使ってますわ!美白してくれるって言うしww

でも…服には付きますわ(笑)

2009/11/30 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

教えて!マキせんせ~い♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとう

> 一からお教えしましょうかwww
はぁ~~~い♪
マキせんせぇ~い♪よろしくお願いしまーすe-343

> アイラインも目の際だけに入れればそんなに派手にならないし、
> アイシャドウもブラウンやゴールド使えばちょこっとの変化でいいかも♪

にゃるほどぉ~~~e-77
早速試してみるわv-426

> 私は目がちっちゃいから…
> 濃い目の色を駆使してますがwww

この前、会った時にもつけてたよねv-353
とってもステキだったわよんv-10

> ファンデはINTEGRATEを使ってますわ!
> 美白してくれるって言うしww

INTEGRATEね♪あとで調べてみちゃおうっと。

> でも…服には付きますわ(笑)
もういいか…今更、胸にもたれるなんて事………
いやっ!、マキちゃん悪いけど、私まだまだ諦めてないから
服に付かないファンデ紹介して!!e-467(往生際が悪過ぎe-286)。

2009/11/30 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

藤堂作太郎  

シンプルイズベスト

ほんとシンプルイズベストな感じで
素敵ですね。
銀は知性と教養を表わす色。このカバーもいいですね。
>彼の胸にもたれても、ファンデが服につかない
ここにつっこもうと思ったのですが、まだコメするようになって間もないこととマスターにしかられそうだからやめときます(笑)

それにしても、このブログもシンプルで読みやすいですね。はまりそうです(笑)

2009/11/30 (Mon) 21:55 | REPLY |   

じゅんママ  

モテモテ作ちゃん♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> ほんとシンプルイズベストな感じで
> 素敵ですね。
> 銀は知性と教養を表わす色。このカバーもいいですね。

私もこのカバー好きなんですよ~v-353
しかし、『銀は知性と教養を表わす色』なんて書いて下さる所なんて
作太郎さんらしいですわ~v-392

>>彼の胸にもたれても、ファンデが服につかない
> ここにつっこもうと思ったのですが、まだコメするようになって
> 間もないこととマスターにしかられそうだからやめときます(笑)

あ~~~、木家マスは、けしかける事はしても、
止めさせる事はないと思います(笑)。
あらら…もしかしてぇ~『僕のこの胸なんてどう?』
な~んて書き書きしようとしてたんじゃありません?(笑)e-264
ムフフ…作太郎さんは女性達からモテモテだとお聞きしてますわよんe-266

> それにしても、このブログもシンプルで読みやすいですね。
> はまりそうです(笑)

それって中身(内容)がシンプルって事ですかv-412e-262
くぅ~~~、マキ小隊長!!今から信州・長野に攻撃に向かうぞ!e-268

『いやっ、隊長!、隊長のブログ…シンプルそのものっすよ!』by マキ

2009/11/30 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

さほりん  

No title

おっ パウダー 購入したんですね♪

v-356 つい最近まで・・・
厚塗りしてたんですけど・・・
(ソバカスを隠すのに必死だったので)
今では ノーファンデーションですv-433
日焼け止めとアイメイクのみですv-353
アイメイクはばっちりしてますけどね(笑)
今は 洗顔など 基礎化粧品に力を入れてます

じゅんママさんは 化粧しなくても
可愛いから しなくてもOKで~すv-343
目が大きいから アイメイクすると
すごく化粧してるって感じになるのかな???

2009/12/01 (Tue) 11:59 | REPLY |   

四季まま  

私は肌が弱くファンデ合うものに巡り会わずすっぴんです
以前は有名メーカーのものをあれこれ試しましたが赤くなったり吹きでものが出来たりしてダメでした
敏感肌用を買えばいいのかな?ファンケルのお粉気になりますね
私は、お茶石鹸を以前義母から借りて使ったらとても良かったんで購入を迷っています

2009/12/01 (Tue) 12:29 | REPLY |   

じゅんママ  

色白さほちゃん♪

さほちゃ~ん♪コメントありがとう

> おっ パウダー 購入したんですね♪
ツーウェイファンデーションは持ちが良いけれど、
何だか、いかにも塗ってます…って感じがする気がして。
パウダーの薄付き感が好きかなぁ~e-420

> 私 つい最近まで・・・
> 厚塗りしてたんですけど・・・
> (ソバカスを隠すのに必死だったので)
> 今では ノーファンデーションです
> 日焼け止めとアイメイクのみです
> アイメイクはばっちりしてますけどね(笑)

え~っ!!さほちゃんファンデーション付けてないのに
あれだけ綺麗なの!v-405
ついこの前、木家ママと『さほちゃん肌が白くて綺麗よね~』と
話したばかりだったのよ。
ノーファンデーションだったとは本当にビックリe-451

> 今は 洗顔など 基礎化粧品に力を入れてます
そうだねぇ~、基礎は大事よね。
私もさほちゃんみたいに頑張らなきゃv-91

> じゅんママさんは 化粧しなくても
> 可愛いから しなくてもOKで~す

うぅ…ありがとう!e-415。こんな事言ってくれるのは
さほちゃんだけだよ~e-349
何が欲しい?。えっ!?赤い物だったら何でもって?(笑)。

> 目が大きいから アイメイクすると
> すごく化粧してるって感じになるのかな???

いやいや~、そんなに目大きくないよ~。
たぶん私のラインのひき方が下手なんだと思うe-263
今度教えてねんe-468

2009/12/01 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

どもども~♪

四季ままさ~ん♪コメントありがとうです

> 私は肌が弱くファンデ合うものに巡り会わずすっぴんです
> 以前は有名メーカーのものをあれこれ試しましたが
> 赤くなったり吹きでものが出来たりしてダメでした

お~、四季ままさんもノーファンデーション派なんですねe-77
確かにお化粧品も相性ってありますよね~。

> 敏感肌用を買えばいいのかな?ファンケルのお粉気になりますね
試してみたらいかがですか~e-343
クレア内にもファンケルショップが入ってますよ。

> 私は、お茶石鹸を以前義母から借りて使ったら
> とても良かったんで購入を迷っています

お茶石鹸…!?。初めて聞きました。
そんなに使い心地が良かったのなら
四季ままさんのお肌に合ってるんでしょうねe-278

2009/12/01 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ごりの日記-in熊本 ごり  

えぇ~っとぉ~!

じゅんママさん、こんばんは!ごりですm(__)m

えっとぉ、おどろおどろしいメイクでよろしければ、
このごりザルめがぁ~、いっちょ(笑)

ってぇ、し、失礼しましたぁ~v-13

いえいえ、これからだれぞの胸にもたれることがあるかもよぉ~。
なんせ、近い将来、女優デビューですからねぇ~v-392
あっ、す、すみません。
ピュアピュア見損ねた分際で、失礼しましたぁ~v-435

......v-356v-355

2009/12/02 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

メイクは3分!!

私の朝のメイクは3分いやぁ~2分もありゃぁ~終了します(笑)
ファンデにマユとリップのナチュラルメーク!!
顔が濃いので目をいじると><;

子供達も皮膚が弱かったので食べ物や肌に使うものは自然薬草やらそちらをベースに・・
今度ご紹介します^^

2009/12/02 (Wed) 11:00 | REPLY |   

店ピョ!です。  

そう言えば、、

こんちは、ママさん!v-278
メークは難しそうですね!

そう言えば、従兄弟の店チョが今度12月7日に豊川の子育て支援センターでメークを中心にセミナーをするそうですよ!
良かったら行かれると良いのに!詳しくはご存じのチーフさんにv-6してみて下さいな!!v-289
メークは化学なり!!(化け額)です。。i-203

2009/12/02 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

コスプレメイクの達人♪

ごりさ~ん♪コメントありがとう

> えっとぉ、おどろおどろしいメイクでよろしければ、
> このごりザルめがぁ~、いっちょ(笑)

アハハハハハ~♪v-411
そぉ~でした!ごりさんはコスプレメイクの達人でしたねv-218
どうかこのワタクシにあの技術をご教授くださいませぇ~v-436

> いえいえ、これからだれぞの胸にもたれることがあるかもよぉ~。
> なんせ、近い将来、女優デビューですからねぇ~

いえいえ~、女優はなりそびれちゃいましたから(笑)。
ですがぁ~、素敵な方の胸にもたれる夢は持ち続けたいですわ~v-10

> あっ、す、すみません。
> ピュアピュア見損ねた分際で、失礼しましたぁ~

もしかしてぇ~、ごりさんも俊さんの物忘れがうつっちゃいました?e-264

2009/12/02 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

元が良いからねん♪

yumi-mama~♪コメントありがとう

> 私の朝のメイクは3分いやぁ~2分もありゃぁ~終了します(笑)
> ファンデにマユとリップのナチュラルメーク!!
> 顔が濃いので目をいじると><;

みんなぁ~、聞いた聞いたぁ~?
元が綺麗だとメイク2分で済むのよ~e-50e-420
何とも羨ましいわん。
yumi-mamaは目が大きくてパッチリしてるものねv-416v-353
何とも羨ましいわん。(も~、何度も書いちゃう♪)

> 子供達も皮膚が弱かったので食べ物や肌に使うものは
> 自然薬草やらそちらをベースに・・
> 今度ご紹介します^^

ほほ~~ぅ!自然の薬草ねv-21
いかにもお肌と体に優しそうv-22
は~い、今度教えてねんv-392

2009/12/02 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

イケメンも化学のチカラ?

店ピョさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんちは、ママさん!
> メークは難しそうですね!

そぉ~なんですの!。
女性にとっては死活問題にもなりかねませんわっv-219

> そう言えば、従兄弟の店チョが今度12月7日に
> 豊川の子育て支援センターでメークを中心にセミナーをするそうですよ!
> 良かったら行かれると良いのに!
> 詳しくはご存じのチーフさんにしてみて下さいな!!

あの店チョさんがメイクのセミナーを!!!。
イケメンだとばかり思ってましたが、
あれも巧妙なメイク技術の賜物だったのね~v-327
は~い♪ちーふしゃんにメールしま~すv-5

> メークは化学なり!!(化け額)です。。
にゃるほどぉ~~~。
化け学な訳ですねん。
う~ん、メイクも突き詰めれば奥が深そう……。
とにかくぅ~思いっきり上手に化けたいで~~~すv-221

2009/12/02 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

仕事でファルケンという
タイヤのメーカーを扱っているので
たまにファンケルとファルケンを
間違えて喋っちゃったりします。

そんな私はニベア一筋です
乾燥肌なもので・・・

2009/12/02 (Wed) 21:52 | REPLY |   

じゅんママ  

紛らわしいのね♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 仕事でファルケンという
> タイヤのメーカーを扱っているので
> たまにファンケルとファルケンを
> 間違えて喋っちゃったりします。

アハハ~♪ファンケルとファルケン…
確かに紛らわしいですね~v-356
ファンケルは『不安を蹴る』→ファンケルらしいですよんv-392

> そんな私はニベア一筋です
> 乾燥肌なもので・・・

ニベア~~~いいですねぇe-343
乾燥肌ですか、私と逆ですねe-468

2009/12/02 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

