

18歳のわ・た・し♪

先日、昔の写真を整理していたら私が高校3年生の時の写真が出てきました
高校3年生というと~18さ~~い。若~~い!
やっぱお肌のハリが違うよん
ポニーテールをしているのがワタクシじゅんママです
私の横に写っているのは中学の頃からの親友の"なおなお"です
今でもずっと仲良し…。今、教師をしている"なおなお"にじゅんちゃんの修学の時も随分相談に乗ってもらいました。
いや~、2人とも青春してたよねぇ~~~(笑)。
naonao-jn3.jpg

私が18の頃にお気に入りで良く聴いていた曲は
森川美穂さんの【おんなになあれ】と少年隊の【バラードのように眠れ】、BOØWYの【Marionette】などなど






歌を聴くと、あの頃気持ちに戻っちゃいますね~
本当に懐かしい……
え~~~、ちなみに私はこの2年後にじゅんパパに捕まりました(彼女になってしまった…)

Comments - 18

Azul マキ

BOOWY…

BOOWYは私もカバーしましたww

中学校の時にバンドしてて(楽器できないからヴォーカルww)

低くて歌いづらっ!って思ってたけど、ひたすら聞いてましたよ~♪


私の青春時代は…「X」や「B’z」ですよww

ロック大好きでした…。

じゅんママの青春時代を聞きたいわ~♪


血が流れた…なんて事はないでしょうね・・・???ww

2009-11-23 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ヤンチャしてました♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとう

> BOOWYは私もカバーしましたww
> 中学校の時にバンドしてて(楽器できないからヴォーカルww)
> 低くて歌いづらっ!って思ってたけど、ひたすら聞いてましたよ~♪

お~~~!!
バンドやってたんだぁ!カッコイイね!。
アハハ♪確かに女性が歌うにはツライものがあるかもね。

> 私の青春時代は…「X」や「B’z」ですよww
> ロック大好きでした…。

そうだね~、マキちゃん世代は「X」や「B’z」になるんだね~。
記事には紹介し忘れちゃったけれど、【BARBEE BOYS】や【浜田麻里】
も良く聴いてたよ。
BARBEE BOYSの杏子さんと浜田麻里さんはカッコイイ大人の女性だった(今でも素敵だよね)。

じゅんママの青春時代を聞きたいわ~♪
ヤンチャしてたねぇ~。
父から『お前が男の子じゃなくて良かった。これが男だったらもっとスゴイ事になってたゾ』と言われた事もあったからね(笑)。

> 血が流れた…なんて事はないでしょうね・・・???ww
どうして知ってるの?。
木家マスから聞いた?e-264

2009-11-23 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

四季まま

こんばんわ
初めてこちらにお邪魔しました
BOOWY懐かしいですね
BOOWYでは、季節が君だけを変えるが好きでした
私が、18の頃は米米クラブとかTM、ハウンド・ドッグとかを聴いていましたね♪
またこちらにもお邪魔させて頂きますねm(__)m

2009-11-23 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

どうも~♪

四季ままさん♪コメントありがとうです

> BOOWY懐かしいですね
> BOOWYでは、季節が君だけを変えるが好きでした

【季節が君だけを変える】も素敵な曲ですね♪。
私も好きです。
私は隠れた名曲と言われてるBOOWYの【16】も大好きですv-353

> 私が、18の頃は米米クラブとかTM、ハウンド・ドッグとかを聴いていましたね♪
お~、お書きになっているアーティスト全て懐かしく思いますe-343
ちょうど、じゅんパパとお付き合いしている頃に聴いてたかなぁe-312

> またこちらにもお邪魔させて頂きますね
ありがとうございます。

2009-11-23 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

マックです

ママさん
モザイク掛かっててもキレイっす(^з^)-☆Chu!!。
パパさん早くからママさんを捕まえてたんすね(^。^;)。
パパさん。。。さすがです( ~っ~)/。

2009-11-24 (Tue) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ちーふ

最高♪

いや~ん、じゅんママかわいい~v-10

BOΦWY・・・最高ですよね!!!
私のライブデビューが、BOΦWYだったんですよv-218
懐かしい~&めっちゃ聴きたくなりました♪
「LAST GIGS」クローゼットのどこかに押し込んでたんだけどな。。。

今度のカラオケ!BOΦWYメドレーですね(^_-)-☆

2009-11-24 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

店ピョ!です。

見たかった。。

こんちは!店ピョです。
従兄弟から聞きました。おきれいだと、、e-287
見たかったです。モザイクなしで、、e-317
下の写真は何故か開けませんでした。

2009-11-24 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

モザイクしてるから…

マックさ~ん♪コメントありがとう

> ママさん
> モザイク掛かっててもキレイっす(^з^)-☆Chu!!。

いやいや~、"モザイクがかかっているから"だと思いますよ~(笑)。
でも素直に…ありがとう。

> パパさん早くからママさんを捕まえてたんすね(^。^;)。
> パパさん。。。さすがです( ~っ~)/。

そ~なんですよ。
捕まるのが早過ぎましたe-263
もっと泳がせてくれていたら、色~んな男性と知り合えたのにぃ~。
私の青春を返してぇ~~~!!!e-262

2009-11-24 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

BOØWYは凄かった♪

ちーふしゃ~ん♪コメントありがとう

> いや~ん、じゅんママかわいい~
あはっ♪ありがとうe-415
若いですよねぇ~。
この頃は夢や希望、そしてやりたい事がいっぱいありました。
懐かしいで~すe-420

> BOΦWY・・・最高ですよね!!!
> 私のライブデビューが、BOΦWYだったんですよ
> 懐かしい~&めっちゃ聴きたくなりました♪
> 「LAST GIGS」クローゼットのどこかに押し込んでたんだけどな。。。

私達の年代はほとんどBOØWYを聴いてきてるんじゃないかなぁ~。
それ位、あの頃のBOØWYは凄かったですよねv-353
ちーふしゃん、BOØWYのライブに行ったのね!。
いいなぁ~!!素晴らしい経験じゃない!e-460
今度お話聞かせてちょe-343

> 今度のカラオケ!BOΦWYメドレーですね(^_-)-☆
そうそう!、忘年会の二次会には参加してくれるんでしょ?。
BOØWYメドレー楽しみにしてるよ~e-349

2009-11-24 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

店チョさんは老眼よ♪

店ピョしゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんちは!店ピョです。
> 従兄弟から聞きました。おきれいだと、、

あ~~~、従兄弟って……
あのイケメン美容師の店チョさんですねv-332v-353
ここだけの話、店チョさんはもう老眼がちょっと入ってるんで、
こんな私でもきれいに見えちゃうんですよ~v-411

> 見たかったです。モザイクなしで、、
私もモザイク無しで…と思っていたんですけど、
青少年保護育成条例違反になる可能性があるという事で断念致しましたぁv-114

> 下の写真は何故か開けませんでした。
下はYouTubeの動画ですよ。
何やらファミリーブログの方に載せている動画も見る事が出来ないとか…。
やはり、店ピョしゃんのパソコンに何か問題があるのかもかも。
従兄弟の店チョさんに相談してみたら?v-396

2009-11-24 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

No title

私も音楽とかは
ほぼ同じ頃ですよね~
はい、当然BOØWYとかも
聞いてましたよ
あとはバービーボーイズとかも。
当時布袋さんのギターが格好よくて
いつも楽器屋さんで見てました。
懐かしいな~

2009-11-25 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

そらさんとは同世代♪

みどり☆そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私も音楽とかは
> ほぼ同じ頃ですよね~
> はい、当然BOØWYとかも
> 聞いてましたよ
> あとはバービーボーイズとかも。

だって、そらさんは私と1つしか違わないんですもの~e-343
同世代ですよね~e-420
やはりBOØWYやバービーもお聴きになっていたんですねv-411

> 当時布袋さんのギターが格好よくて
> いつも楽器屋さんで見てました。
> 懐かしいな~

なるほど~。
そらさんはバンドなどやってなかったんでしょうか?。

2009-11-25 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

さほりん

No title

18歳のじゅんママ 
ポニーテール可愛いですe-328

学生時代からの友人 なおなお様と
今も仲良しなんですねe-420
昔からの友人って 大切ですよねe-328
私は 来月学生時代からの友人と
プチ旅行に行ってきま~すe-282

久々 私もアルバム 探してみよっかな
ドコにあるのだろう???

2009-11-26 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがと~♪

さほちゃ~ん♪コメントありがとう

> 18歳のじゅんママ 
> ポニーテール可愛いです

ありがとうe-50e-266
若かったね~。
あの頃は、早く大人になりたかったんだけど~(笑)。
今では"時よ止まれっ!"って感じたものねんe-350v-356

> 学生時代からの友人 なおなお様と
> 今も仲良しなんですね
> 昔からの友人って 大切ですよね

うん♪今でも友情を保ってるよe-343
長い付き合いだから、心置きなく相談出来る事もあるし、
言い辛い事もお互いに言えたりするよねe-420

> 私は 来月学生時代からの友人と
> プチ旅行に行ってきま~す

わぁ~~~
いいなぁ~!とっても素敵な事だねe-460
大切なお友達とまた新たな思い出を作って来てねv-411

> 久々 私もアルバム 探してみよっかな
> ドコにあるのだろう???

うん♪探してみて~。
当時の思い出が甦るよ。
そしてさほちゃんも学生の頃の写真、ブログでUPしてよ~v-353

2009-11-26 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

藤堂作太郎

すきです。少年

鏡の中のマリオネット♪
やつのいとをたちきって♪
うちの彼女もボーイが大好きだったそうです。
僕は英語の教科書でアイアムアボーイって言葉を最初に覚えたのですが、
一度も使わないままボーイでなくなってしまいました(-_-;)
人生っていろんなことがおこるから楽しいですね。
じゅんままさんが僕よりお若いことがわかってよかった(*^_^*)

2009-11-26 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

年上が好き♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 鏡の中のマリオネット♪
> やつのいとをたちきって♪
> うちの彼女もボーイが大好きだったそうです。

うちの彼女って奥様の事ですねe-415
BOØWYの人気に今更ながら驚かされますね~e-420

> 僕は英語の教科書でアイアムアボーイって
> 言葉を最初に覚えたのですが、
> 一度も使わないままボーイでなくなってしまいました(-_-;)

アハハ~♪そうですか~v-411
"私は少年です"なんて、日本語でもなかなか使わないですものねe-343

> じゅんままさんが僕よりお若いことがわかってよかった(*^_^*)
作太郎さんが私より年上という事が分かって良かったで~す(笑)e-468

2009-11-26 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

たいじ

18歳・・・

私にもそんな時代がありました。
18歳の頃はジャニーズ系と言われた外見も、今やお笑い芸人の誰々って言われる感じです。

私の18の頃は、何聴いてたかな~。B'zばっかり聴いてた記憶が・・・

2009-11-27 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

お若いのねん♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私にもそんな時代がありました。
> 18歳の頃はジャニーズ系と言われた外見も、
> 今やお笑い芸人の誰々って言われる感じです。

な、な、なんですとぉ~~~v-12
ジャニーズ系v-353v-353v-353
いや~、今でもジャニーズの面影ぐらいは残っているハズ!v-219

> 私の18の頃は、何聴いてたかな~。B'zばっかり聴いてた記憶が・・・
B'zという事は、ブログ仲間のマキちゃん世代かなぁ?。
うわぁ~、たいじさん、まだお若いんですね~e-420

2009-11-27 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

