スポンサーサイト


ポジィティブな言葉は素直に受け止めよう(笑)

先日、お買い物の帰りに木家珈琲さんに寄りました
喫茶をしながら色々と話していたら
『じゅんママ、また少し痩せた?』と木家マス。
『え~っ、またまたぁ~♪黒い服を着てるからそう見えるんじゃないですか。
あ~っ、そんな事言って木家マス、一体何が目的なの?何が欲しいの?』
と私が言うと
イヤラシイ流し眼で私を見詰めて来た木家マス(笑)。
なぜか反射的に胸を両手で隠す私(爆笑)。
まぁ痩せた…というのは木家マスの気紛れなお世辞でしょうがぁ~(笑)、
それでも前向きに受け取る事にしましょう

傍にいた木家ママが
『じゅんママちゃんは筋トレ毎日頑張ってるんだから~♪ねぇ~♪』と言って下さいました
そ~なんですぅ~。
筋トレ始め出してもうすぐ半年になろうとしています。
辛いけど…何とか毎日頑張ってま~す。
ほんのちょっぴり体が締まったのと、リバウンドしない…
そとれ体力がついたのか、階段の上り下りが楽になったという効果があります

最初は1キロのダンベルでやってたんですけど、そのうち慣れてきたので
今は0.5キロの手首に巻くタイプの重りをつけてます。
いきなり2キロに上げるのではなく、少しずつ負荷を増やした方がいいとの
じゅんパパのアドバイスです。
じゅんパパは自分は全くダイエットしないのに、私には色々と意見するんですよねぇ~。
う~ん不・思・議(笑)。
DSC02238n.jpg

筋トレ……
始めちゃったらやめられなくなっちゃって
これからも何とか続けて行きたいと思ってま~す
スポンサーサイト

Comments - 2

みどり☆そら

No title

何だかプロフィールのお写真も
スッキリして見えますよ
やはりお痩せになられたんですね!

私も今日は久しぶりに
自転車で走りました
13km程で少なめですけど・・・

あ、ちなみに自分が使っているダンベルは
4kgです、テレビとか見ながら
垂直に伸ばしたりしてますよ~

2011-03-27 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 何だかプロフィールのお写真も
> スッキリして見えますよ
> やはりお痩せになられたんですね!

プロフの写真はモノクロだからそう見えるのでは…。
あ~っ、そんな事言ってそらさん、一体何が目的なの?
何が欲しいの?(笑)

> 私も今日は久しぶりに
> 自転車で走りました
> 13km程で少なめですけど・・・

自転車もいいですよねぇ~v-69
これから暖かくなるし、活動しやすくなりますねんv-410

> あ、ちなみに自分が使っているダンベルは
> 4kgです、テレビとか見ながら
> 垂直に伸ばしたりしてますよ~

よ、4kg~!v-405。凄~い!
先日あるショップで2kgのダンベルを持ってみましたが、
ズシリと重くて、今の私では肘を痛めそうで
断念しました~v-356

2011-03-27 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

