スポンサーサイト


復興を祈ります

11日に発生した東北関東大震災…
多くの死者と行方不明者を出し、次々と放送されるニュースは
涙無くしては見れません。

もう1つの悲劇…福島原発事故…。
まだ解決の目途がたたぬまま、東電の方々と枝野官房長官の会見などを
見ながら原発の状況を見守っています。
周辺地域にお住まいの皆様…不安な気持ちでいっぱいですよね…。
それと同時に自分自身にも大切なご家族がいらっしゃりながらも
原発の中で大量の放射能をあびながら、最悪な状況を何とか回避しようと
必死に挑んでらっしゃる職員さんの事を思うと胸が締め付けられる思いです。

東北・関東ではまだ余震が続いています。
昨夜もTVで緊急地震速報が流れるたびにドキッとし、居たたまれなくなりました。
深夜残業で遅くまで自宅に帰って来ないじゅんパパの事が
無性に心配になり彼の携帯に電話しました。
私の電話に『大丈夫だよ。もう少ししたら帰るから。』と
優しく答えてくれたのでホッとしました。
早く…一日でも早く、地震や原発の事故がおさまり、復興出来ますように心から祈る毎日です。

A06-c033.gif
スポンサーサイト

Comments - 2

みどり☆そら

ここの所、少しずつですが
色んなものが流れるようになり
避難されている方々も
落ち着いてきたように思われます。

自分に出来ることって
募金ぐらいしか有りません…
微力ですが応援したいと思います。

2011-03-21 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

大変な出来事ですよね…

そらさ~ん♪コメントありがとう

> ここの所、少しずつですが
> 色んなものが流れるようになり
> 避難されている方々も
> 落ち着いてきたように思われます。

そうなんですね…。
そらさんも今回の地震で何かと大変だったようですね。
遠い熊本にいる私達は胸を痛めながらも
見守る事しか出来ずにいるもどかしさでいっぱいです。

> 自分に出来ることって
> 募金ぐらいしか有りません…
> 微力ですが応援したいと思います。

そうですね…。
まずは自分で出来る事から…ですよね♪。
1人1人は微力でも、集結したら大きな力となり
被災地の方々に届くと思いますv-318

2011-03-21 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

