スポンサーサイト


てんしからの贈り物♪

ファミリーブログの方で【Cafe てんしの森】さんへディナーに行った事を書きましたが、
最後に清算しお店を後にする時に、可愛いオーナーさんから『ふうせんかずらの種』をプレゼントとして頂きました
PB150002n.jpg

下の写真は袋の中に種と一緒に入っていたメッセージです
PB150003 (2)n

ホントに見事なハート形の模様ですよね~。可愛いぃ~
PB150007 (3)n
春になったら鉢を用意して、植えてみようっと
"あなたと飛び立ちたい"という花言葉もステキ……
てんしの森さ~ん♪たくさんの温かいお心遣い、ありがとうございました

昨夜はてんしの森さんで食事を済ませ、帰宅しゆっくりと過ごしていたら
私の携帯が鳴り出しました
『誰かな…』と思い着信を見たら、じゅんちゃんがお世話になった幼稚園のまーちゃん先生からの電話でした。
忘年会のお誘いメールをお出ししていて、そのお返事の為の電話でした。
忘年会の翌日が幼稚園で作品展があり、その準備で残念ながら忘年会は欠席という事でした…が、その後、約1時間位まーちゃん先生と電話でお話しちゃいました(笑)。
まーちゃん先生はじゅんちゃんの担任を離れられて6年経とうとしていますが、あの頃のまま…変わらず純粋で可愛い女の子って感じでした
約1時間話したけれど、まだまだ話足りないって感じで、『じゅんちゃんママ~、作品展が終わった後に、木家珈琲さんで一緒にお茶しませんか~』と誘われました(笑)。
まーちゃん先生もお年頃…♪女の子特有の悩みなど色々とあるようです。
木家さんでお茶する事を約束して電話を切りました。
担任を離れ6年経っても、このように仲良くさせて頂けてとても嬉しいし有難いなぁ~としみじみ思いました
スポンサーサイト

Comments - 6

ごりの日記-in熊本 ごり

こんばんはぁ

じゅんママさん、こんばんは!深夜の放浪者ごりです(笑)
今夜も眠れぬ夜を過ごしております(笑)

うぅ~ん、素敵なプレゼントですねぇ~!
ほっと心が温まりますぅ。
今夜は寒いから、ホットホットな話題ですねぇ~!
しかし、ふうせんかずらの種ってこんなかわいらしいハート模様!
天使の贈り物とはまさしくそのとおり!

あなたと飛び立ちたい・・・
ほんと素敵な花言葉ですよね。
自分へのメッセージとして、ありがたくそのお言葉頂戴いたしまぁ~す!

まーちゃん先生、素敵な先生ですね。
時がたっても色あせないでいてほしいもの、
たくさんたくさんありますよね。
今夜は心が温まるお話、ありがとうございますm(__)m

ではぁ(^o^)丿
おやすみなさぁ~い!

2009-11-17 (Tue) 03:55 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-17 (Tue) 03:58 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama

寒い!!

昨日からコメントが入りづらかったです><;
ふうせんかずら!!
一度植えたら~~種が落ちて毎年出てきます!
会社の窓庭にも植えたら毎年!!
ふうせん・・面白いかも^^
素敵なガーデンカーテンが作れますよ!!
来年の夏、楽しみですね!

風邪にご用心!!

2009-11-17 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

眠れたのかなぁ?

ごりさ~ん♪コメントありがとうです

> じゅんママさん、こんばんは!深夜の放浪者ごりです(笑)
> 今夜も眠れぬ夜を過ごしております(笑)

わぁ~~~
ホントだ!v-399真夜中の03:55にコメント下さってますね。
ごりさん大丈夫ですか?睡眠不足が心配なんですけど……e-263

> 今夜は寒いから、ホットホットな話題ですねぇ~!
> しかし、ふうせんかずらの種ってこんなかわいらしいハート模様!
> 天使の贈り物とはまさしくそのとおり!

あはっ♪心だけでもホットホットになって頂けたでしょうかe-415
私もふうせんかずらの種にハート模様が
あるなんて知らなかったです。
ホント天使の贈り物ですね~e-344

> あなたと飛び立ちたい・・・
> ほんと素敵な花言葉ですよね。
> 自分へのメッセージとして、
> ありがたくそのお言葉頂戴いたしまぁ~す!

はい♪ごりさんと一緒に飛び立ちますわ~e-420
あっ、ごりさんと一緒なだけにバナナも持って行かなきゃっv-14

> まーちゃん先生、素敵な先生ですね。
> 時がたっても色あせないでいてほしいもの、
> たくさんたくさんありますよね。

まーちゃん先生は大学を卒業し、幼稚園に勤務して初めての受け持ちが
じゅんちゃんだったんです。
お若いのに、親の私達と一緒になり、真剣に誠実に頑張って下さった
素晴らしい先生なんですよ。
まーちゃん先生から受けたご恩を忘れた事はありません。
そう…あの頃のまま、純粋に今でも子供達と向き合い、ご指導なさってますe-53

> 今夜は心が温まるお話、ありがとうございますm(__)m
いえいえ~、こちらこそ深夜にコメント下さってありがとうございましたe-466

> ではぁ(^o^)丿
> おやすみなさぁ~い!

おやすみなさい♪e-490e-261
ってちゃんと眠れたのかなぁ…?。

2009-11-17 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

今日も寒いねぇ~(>_<)

yumi-mama~♪コメントありがとう

> 昨日からコメントが入りづらかったです><;
え~~~っ!
ファミリーブログのドリコムのみならず
ここFC2も~v-12
ご、ごめんねぇ~v-406

> 一度植えたら~~種が落ちて毎年出てきます!
> 会社の窓庭にも植えたら毎年!!

へぇ~、そうなんだぁ~。
じゃ~、何もしないでも毎年楽しめるのね。
ズボラな私にはピッタリかも~v-411

> ふうせん・・面白いかも^^
> 素敵なガーデンカーテンが作れますよ!!
> 来年の夏、楽しみですね!

わぁ~♪何だかワクワクしてきちゃったe-420
トライしてみようっとe-319

> 風邪にご用心!!
は~い♪ありがとうe-266
yumi-mamaも気をつけてねんe-468

2009-11-17 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-17 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

