スポンサーサイト


影響されやすいワ・タ・シ♪

息子のじゅんちゃんを産む前、漫画の【沈黙の艦隊】に夢中になってた時があります。
主人公の海江田四郎の冷静沈着さとそれと何より、貴公子みたいなカッコ良さに惹かれました。
山本達彦も好きなんですけれど、そういえばこのたっちゃんも『シティポップスの貴公子』と呼ばれていたっけ。
という事は私って"貴公子好き"!

じゅんちゃんを産んで、じゅんちゃんが抱える障害に追われ、読む本もいつしか障害関連の本ばかりになっていってしまって…。
最近ようやく少し気持ちにゆとりが出てきて、かつて好きでハマっていたものを取り出してみたりしています。
この【沈黙の艦隊】もその1つ。全巻持っているんですが、今は私の実家に置いていて手元に無い…。
でも今すぐ読んでみたい…と思い、書店へ…。私の探し方が悪かったのか、【ジパング】はあったけれど、沈黙の艦隊は見つけ出せなかったです。
以前同じ職場のY先輩から『せいこちゃん♪。もっと女の子らしい本を読もうね♪』と言われてしまった事を思い出しました

沈黙の艦隊はアニメ化されていて私も見た事あります。今はYouTubeとニコニコ動画で少しですが見る事が出来ますね。
YouTubeにUPされている動画のストーリーの中でモーツァルト作曲の【交響曲第40番・疾走する悲しみ】が流されます。
海江田のカッコ良さとモーツァルトの曲がマッチしてちょっぴり感動。
すぐに携帯の着信音を【交響曲第40番・疾走する悲しみ】に変えてみちゃいました。
う~ん、私ってこんなに影響受けやすい性格だったっけ…?

下の動画に映ってる携帯はワタクシじゅんママのものです


下の動画で海江田と交響曲第40番のエピソードが見れるよ♪
スポンサーサイト

Comments - 2

マックです

見つけた!!(^∀^)ノ。
いい感じじゃないっすかーー(^_^)v。

沈黙の艦隊。。。。俺も読んだことありますよ。
映画化して欲しい漫画ですよねー。
アニメになってたのは知らなかったです。
アニメもよくできてますね!(b^ー°)

2009-10-30 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ば、ばれた!

マックさん♪コメントありがとう。

> 見つけた!!(^∀^)ノ。
> いい感じじゃないっすかーー(^_^)v。

あらら~~~
見つかっちゃいましたかv-356
そうですか~、ありがとうございますe-343
でもコメント、無理しなくていいですよ。
私が好き勝手な事を書くブログだから~e-468

> 沈黙の艦隊。。。。俺も読んだことありますよ。
> 映画化して欲しい漫画ですよねー。

そうなんですね!。
映画化かぁ……。
私の頭の中はどの俳優さんが海江田を演じるかで
いっぱいになりそうe-266。アハハ。

> アニメになってたのは知らなかったです。
> アニメもよくできてますね!(b^ー°)

でしょ~~~。
動く海江田さんを見れた時は感動ものでした。
でもアニメは途中までしか、制作されてないんですよね。
うぅ…残念…v-406

2009-10-30 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

