スポンサーサイト


じゅんの初めての手荒れ

まだまだ寒い日が続いてますね~
息子のじゅんも風邪やインフルエンザにもかからず、
元気に過ごしています。
が、最近、じゅんの手が真っ赤になっている事に気付きビックリ!
掻きむしった後や、薄くかさぶたになっている部分もありました。
じゅんにとって人生初めての手荒れです
その日から、夜は皮膚科で処方してもらった塗り薬を塗り、
綿手袋をはめさせました。
手荒れの原因は色々と考えられますが、一番の原因は手洗いかなぁ~と。
じゅんはハンドソープで良く手洗いをします。
とても良い事なんですが…この乾燥時期には手にダメージを与えてしまっているのかも。
今までキレイキレイという除菌剤が入っているハンドソープを使わせていましたが、
手荒れが良くなるまではもう少しマイルドなものに替えてみようと思い
ファンケルのハンドウォッシュを買って来ました。
DSC01973n.jpg


そのままでは使い辛いようだったので、ポンプタイプに詰め替えました。
私も使ってみましたが、泡切れが良く洗い上がりも良い感じ
これでしばらく様子を見てみようと思いま~す
DSC01975n.jpg
スポンサーサイト

Comments - 2

みどり☆そら

no subject

今年は特に凄いですね、乾燥が。
横浜地方も今年に入ってから
ほとんど雨も降らず
砂漠化してます。
お陰で私の手もバリバリだし
パックリ割れるし・・・
ガソリンとか灯油の中に手をいれるから
しょうがないですけど。。。
クリームとかつけても足りないみたいです。

2011-02-06 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 今年は特に凄いですね、乾燥が。
> 横浜地方も今年に入ってから
> ほとんど雨も降らず
> 砂漠化してます。

こちら熊本も雨が降らなくて乾燥してますぅ~e-350

> お陰で私の手もバリバリだし
> パックリ割れるし・・・
> ガソリンとか灯油の中に手をいれるから
> しょうがないですけど。。。
> クリームとかつけても足りないみたいです。

ご職業柄とはいえ、辛いですね…v-393
はい…クリームよりもやはり皮膚科で処方して下さる
軟膏の方が効き目が良いですねv-426

2011-02-08 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

