あなたが好き♪

あなたが好き……
鹿児島県出水市に住んでいた時に息子の担任だった
愛ちゃん先生がプレゼントして下さった本です
頂いてから8年以上経ちます。
今でもフッ…と時々開いてみたくなる本です
DSC01891n.jpg



"あなたが背の高いキリンのように
長い首の上にわたしをのせて
ずっと遠くを見せてくれるのが好き。"
DSC01892n.jpg



"でも…
足元で名前を呼んでも
あなたはわたしに気づかない。
わたしの声は届かないのね。
あなたとわたしの距離は遠い。"
DSC01893n.jpg


この絵本には他にもライオンやネコ、
ふくろうやハリネズミと色んな動物が登場します
そして好きな所苦手な所を詩にしてあるんです。
挿絵もとても素敵です。
本の冒頭に
"もしもあなたが自分を見失ってどうしたらいいのか
分からないのなら、見方を変えてみたらどうでしょう。
新しい答えが見つかるかもしれません。"

と書かれています。
なるほど…そうかも…
スポンサーサイト

Comments 2

みどり☆そら

no subject

以前何処かの本屋さんで
鳥のバージョンを見たことがあります。
1ページに凄く短い文章なんですけど
これがこの本と同じように
心に響くんですよ~
今度また見つけたら買ってこようかな~

2011-01-22 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 以前何処かの本屋さんで
> 鳥のバージョンを見たことがあります。
> 1ページに凄く短い文章なんですけど
> これがこの本と同じように
> 心に響くんですよ~
> 今度また見つけたら買ってこようかな~

そうそう!短い文章なんだけれど
時に涙が出そうなくらいグッと
来るものがあるんですよね。
私も色々と他の作品も探したいと思っていますv-318

2011-01-24 (Mon) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply