flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

友情♪

Category優しい想い
ブログを通してお知り合いになり、実際に何度もお会いしたyumi-mama
yumi-mamaの【再婚…】の記事…。
学生の頃からのyumi-mamaのお友達が再婚する…という内容です。
『良かったね!幸せになって欲しいね♪』という気持ちでコメントを入れました

『学生の頃からのお友達の新たな門出♪
嬉しいですね~(^_^)。
良い時も辛い時も全て知っている友達……。
これからもずっと支え合っていかれて下さいね☆☆☆。
★ママの汚友拉致さんおめでとうございま~す★』


と入れ終わり自分の文章を読みなおしていて
涙が出て来ました。
ついつい感情移入しちゃって感動してしまいました

友達って辛い時こそ、その存在が輝くものなんですよね
私も何度も何度も友達に支えてもらってきました。
特に息子のじゅんちゃんの障害の事に関して…。
そして私の腎臓が内臓奇形で2つある腎臓が1つしか機能していないと分かった時…。
『1つでも機能してんだから…いいじゃない』と言う人もいました。
でも私が救われたのは『1つしかない腎臓…大切にしなきゃ。無理しちゃダメだよ』と言ってくれた友達の言葉です
言葉1つで言われた方の気持ちは随分違うものです……。
1つしか機能していないので、腎臓が悪くなったら即透析になってしまう…
その恐怖はずっと私の中にあります。

お互いに家庭や仕事などで、学生の頃の友達とはなかなか会えないでいますが
気持ちが辛い時に『○○元気?』と短いメールするだけで
『何かあったんじゃない?せいこ頑張り過ぎはダメだよ』とスッと返事をくれます
友達……有り難い存在です
スポンサーサイト

- 8 Comments

みどり☆そら  

NoTitle

皆さん、いいご友人をお持ちですね!
自分以上に自分を知っていてくれる友達
絶対大切にしないといけませんね。
そう、何でも相談出来て
気楽に話せる良い関係。
私のはそういう友達・・・居ないかも?

2010/12/08 (Wed) 21:22 | REPLY |   

Azulマキ  

わかるわかる…

今日まさにお友達に救われた1日なりました。

話を聞いてくれたり、励まし、アドバイスをくれるだけじゃなくて、しっかり私も叱ってくれる友達。


こんな私がいつも笑顔でいられるのは、色々な人に支えられ、愛情をもらい、助けられてるからだな~って周りの人の大切さを実感するよ。

もち!じゅんママちゃんも私にたくさん愛情をくれて支えてくれるお姉様!

いつもありがとう!!


私もそんなじゅんママちゃんを支えられる人になりたいです!

2010/12/10 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

大切にします♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 皆さん、いいご友人をお持ちですね!
> 自分以上に自分を知っていてくれる友達
> 絶対大切にしないといけませんね。

確か~に!"自分以上に自分を知ってる"友達って
そんなにたくさんは作れませんからね。
私の親友なんて『○○さんはせいこの好きなタイプじゃないよね』なんていまだに言いますからね(笑)。
私以上に私の好みを知り尽くしてるなんて…v-411v-356

> そう、何でも相談出来て
> 気楽に話せる良い関係。
> 私のはそういう友達・・・居ないかも?

そらさんは穏やかな方ですから
多くの方々に愛されているからいいじゃないですか~v-344
とても素敵な事だと思いますよんv-392

2010/12/11 (Sat) 02:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

うぅ…妹よ~(笑)

マキちゃ~ん♪コメントありがとう

> 今日まさにお友達に救われた1日なりました。
> 話を聞いてくれたり、励まし、アドバイスをくれるだけじゃなくて、
> しっかり私も叱ってくれる友達。

良かったね~~~。
友達は親とか家族とはまた違った意味で
私達を支えてくれる大切な存在だものねv-344

> こんな私がいつも笑顔でいられるのは、
> 色々な人に支えられ、愛情をもらい、
> 助けられてるからだな~って
> 周りの人の大切さを実感するよ。

いい事言うね~v-424
支えてもらっている分、マキちゃんも周りの方々を
支えているのよv-392
お互いに温かい想いを大切にしなきゃねv-318

> もち!じゅんママちゃんも私にたくさん愛情をくれて
> 支えてくれるお姉様!
> いつもありがとう!!

あ~、良かった!。
『たくさん愛情と"恐怖"をくれて…』ってホントの事を書かれたら
どうしようかと思ったよ~(爆笑)。

> 私もそんなじゅんママちゃんを支えられる人になりたいです!
ありがとう♪マキちゃんv-22
マキちゃんは今までも私の事をたくさん励ましてくれました。
心から感謝しているのよ。
これからもよろしくねんv-10

2010/12/11 (Sat) 02:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/11 (Sat) 14:37 | REPLY |   

てんしの森  

友達っていいな♪

私も今日友人ネタアップしましたよv-411
ネタかぶっちゃったv-291
自分のことをよく理解してくれている友人の言葉は本当に心に優しく沁みますよねv-410
想いのつまった言葉は同じ言葉でも浸透力が違う気がしますv-392
なぁんてねv-396

2010/12/11 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

私で良かったら…♪

鍵コメさ~ん♪コメントありがとう

こんな私で良かったら、いつでもお話を聞きますよv-318

2010/12/11 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

同じネタ~♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> 私も今日友人ネタアップしましたよ
> ネタかぶっちゃった
> 自分のことをよく理解してくれている友人の言葉は
> 本当に心に優しく沁みますよね

そうなんだ~♪後で遊びに行くねv-392
じゅんちゃんの事など、色んな友人達に励ましてもらってきましたv-344
みんなの支えがあったからこそ、今の自分があると思いますv-22

> 想いのつまった言葉は同じ言葉でも浸透力が違う気がします
> なぁんてね

そうそう!てん森ちゃんの言う通り、
同じ励ましでも、温かい想いがあると
受け取る側も素直に受け止める事が出来るよねv-318

2010/12/12 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

